【静岡和スイーツ】水月のうわさのどら焼きがとにかくすごい!

いいなと思ったらシェアしてください。がんばれます。

おすすめ記事

お前の考えの甘さはあんこ並だな!なーんて嫌みをよく言われます。どうも、色んな意味でスイーツ男子のしょーご(@shogo_australia)です。うぇーい。

本日は、考えも食の好みも甘党なぼくが恋した、うわさの和菓子をご紹介します!ていてーい!

sponsored link



うわさのどら焼き

もうね、初見のインパクトといったらないんです、このどら焼き!凄まじい破壊力!

重量約160g、野球ボールくらいありそうなあんこの塊がずっしりと挟まっています。

「どうした??笑」

「おふざけが過ぎませんか?」

そんな炎上しそうな内容の意見が聞こえてきそうです。たしかに、中途半端な気持ちでいったらヤラれそうな程でかいんですが、これにはちょっとしたワケがあるんです!

20160307dorayaki01

塊あんこのワケは?

うわさのどら焼きを販売している「水月製菓舗」さんは、静岡高校の近くに位置しています。その為、学校帰りの腹ぺこな学生さんに満足してもらって、お家まで元気に帰ってもらおうという事で、これだけボリューミーになったようです。

静岡高校の生徒さんが優秀な理由は、この「うわさのどら焼き」でエネルギーを脳内にチャージしているからかも知れません。「うわさのどら焼き」のうわさの出所は、静岡高校の学生さんの可能性高しですねー!

sponsored link



そのお味は?

ご覧ください、この厚み!この断面!

ところがドスコイ、見た目のインパクトほど無骨で大雑把な味ではありません。あんこは甘すぎず、素材である小豆の美味しさが際立っています。お味はとても上品であっさりしているので、意外とペロリといけちゃいますよー!

そして食べた後は、エネルギーと幸福感に満たされます。まさに和菓子の理想型!まいぅーーー!

20160307dorayaki02

まとめ

ウケ狙いで作ったと勘違いされてもおかしくない、かなりなボリュームのどら焼きですが、学生さんに長年愛された結果が、このような形になったかと思うと感慨深いですね。

ただし、一口目であごが外れないように、ご注意ください!

店舗情報

静岡市安東、静岡高校の北東に位置してます。和菓子好きあんこ好きのみなさん、是非一度、水月さんの「うわさのどら焼き」を召し上がってみてください!期待を裏切らない存在感です!

関連ランキング:和菓子 | 新静岡駅日吉町駅音羽町駅

 

いいなと思ったらシェアしてください。がんばれます。

また読んでもいいかなって思ったら、フォローお願いします。