【徹底解剖】自然豊かな藤枝市に住みたい

いいなと思ったらシェアしてください。がんばれます。

おすすめ記事

どもども、静岡生まれ静岡育ちのしょーご(@shogo_australia)です。マイマザー富士!マイファーザー駿河湾!ビバしずおかひぇーい!

っと、こんなテンションで30数年間静岡市を愛し、静岡市に住んで参りましたが、最近藤枝市に心が揺らいでます。ええ、浮気です。

ちょっと藤枝市の魅力にフィーチャーしちゃっていいすかね?ね?

sponsored link



藤枝市について

静岡市の西側に隣接した市。まぁ隣町ですね。静岡県中部では、静岡市に次いで2番目に人口が多いです。そして南側には焼津市があり、直接海には面していないんですね。これ意外でした!

サッカーが盛んで、名門藤枝東高校は高校サッカー全国大会の常連。日本代表の長谷部も藤枝東出身です。

以上、ざっくりウィキりました。

ゆるびく村

わたし、自然が大好きなんです。極論言うと、山小屋で自分のペースで自給自足の生活とかしてみたい。そんなわたしが惚れた場所、それが瀬戸ノ谷にある「ゆるびく村」です。

びく地区にある、良い意味でゆるーくゆったりした時間が流れる、そんな村。村の中にある「檸檬とラクダ」というカレー屋さんの標本ご飯には感動させられました。鉄瓶で白湯を入れてくれたり、世界を旅した店主さんの写真を見て過ごす時間は贅沢そのもの。

カレー屋さんの目の前にある芝の広場で、寝転んで空を見上げてる時間も最高に幸せです。

標本ごはん

檸檬とラクダ

藤枝おんぱく

イベントも充実してます。毎年春に多くの人でにぎわう藤枝温故知新博覧会、通称「藤枝おんぱく」。藤枝全域で開催される参加型の体験イベントで、藤枝を食べたり、学んだり、遊んだりできるプログラムが豊富に用意されています。

3月13日(日)には、藤枝おんぱくのプレイベント「藤枝おんぱくCARNIVAL」が開催されます。

藤枝おんぱくCARNIVAL

藤枝駅前の駅南通りに、様々なワークショップや飲食店が軒を連ねます。

世界一うまい飯を炊いてくれる「ゆとり庵」さんも出店し、さらにステージでコメトークなるものも開催される模様。そのコメトークの前には、着物のファッションショーが予定されていて、何を隠そうこのわたしも着物を着て黒一点参加予定です。緊張しすぎて、ゆとり庵さんの米を※したらすみません。

ビッグボーイ

静岡市にはないハンバーグ屋チェーン、ビッグボーイが藤枝にはあります。ハンバーグを食べに行ったのに、食べ放題のカレーを食べ過ぎてお腹がいっぱいになってしまった苦い経験があります。結論言うと、ハンバーグはやっぱりさわやかだな!

sponsored link



まとめ

という事で、なんだかまとまりのない内容になってしまいましたが、つまりは藤枝最高って事を伝えたかったのです。炭焼きレストランさわやかが無いという事だけが、唯一悔やまれる点ですね。

っという事で引き続き、藤枝の魅力を調査して参りますので、乞うご期待ですよ!

最後に一言、「さわやかさん、藤枝にもお店オープンしてください!」

訂正

藤枝にも、さわやかありました!すみません!

もう藤枝、言う事なしやん!!

関連ランキング:ファミレス | 西焼津駅藤枝駅

 

いいなと思ったらシェアしてください。がんばれます。

また読んでもいいかなって思ったら、フォローお願いします。