【今さら聞けない】インスタとかでみる#TBTってなに?

いいなと思ったらシェアしてください。がんばれます。

はい、どーもぉ!携帯を会社に置き忘れて、ソワソワ死するかと思いました。スーパーシャイボーイのしょーご(@shogo_australia)です。SNS中毒ですね!で・す・ね!

さて本日は、FBを見ていて気になる略語があったので調べてみました。あ、ゴメンネ。FBはフェイスブックね!え?知ってる?ふぁーい!

#TBTってなに?

フェイスブックやツイッター、インスタグラムなんかを見てると「#TBT」ってハッシュタグにお目にかかる事はありませんか?特に木曜日に。なにかなーとずっと気になっていたので、調べてみました。(もっと早く調べろよって?…ね!)

#TBT=ThrowBack Thursday

「振り返る木曜日」ホラー映画のタイトルみたいですが違います。

もともと木曜日は面白いネタが少なく、以前のネタでも引っ張りだして使っちゃおう!って事で始まったみたいです。それで色あせてたり、古ぼけた写真が#TBTと共に拡散されるわけですね!ナットク!

他にもある曜日にまつわる略語

当然ですよね。木曜日があるんだから、他の曜日もあります。チェックしちゃいましょー!

#SS= Selfie Sunday

自撮りの日曜日。みんなこぞってセルフィーをアップする。スーパーシャイボーイのわたしには無理です。

#MCM=Man Crush Monday

イケメンの月曜日。好きなタレントさんとかセレブをアップ。目の肥やしが必要ってことね?奥さん!

#TT=Transformation Tuesday

変化の火曜日。髪型とかメイクとか、自分のちょっとした変化をアピールする日。気付かれないと悲しいやつね!

#WCW=Woman Crush Wednesday

美人な水曜日。石原さとみ、有村架純、広瀬すず・・・うぇうぇうぇーーーーい!!!!

#TBT=TrowBack Thursday

振り返る木曜日。昔の写真、思い出の写真なんかをアップします。あとでわたしも何か載せまーす!

#FF=Follow Friday

フォローする金曜日。とりあえずフォローしましょ!ツイッターとかの話ですよ!現実世界でフォローしたら、それはもう立派なストーカーですからね!

ここまで来て、何か気付きましたか?そう!土曜日がないの。なんでー?と思いましたが、どうやら土曜日=Saturdayって事で、イニシャルが同じ日曜日=Sundayに入れられちゃうみたいです。かわーそーですが、土曜日もまたセルフィーです!

恥部見せます

さぁ、ここでわたしの#TBTです!むちゃくちゃ恥ずかしいアレを載せます!それは、

過去のブログ

古い方は10年以上前のものです。読み返したら恥ずかしくてリンク貼れなくなるので、今回は見返してません。ヤバい内容がないか心配ですが思い切って、てぇーい!

日々の何気ない事を書いていきます...
現在オーストラリアにて、きままなワーホリ生活を送っております。

まとめ

略語で呟くハッシュタグって、深く調べると面白いですね。海外のツイッターを見てると、他にも色々意味不明なハッシュタグがあるんですよね。

このテーマは奥が深そうなので、引き続き調査を続けます!ビシっ!

 

スポンサードリンク

 

いいなと思ったらシェアしてください。がんばれます。

また読んでもいいかなって思ったら、フォローお願いします。