【マツコ絶賛】いぶし銀って揚げおかきがウマすぎる!

いいなと思ったらシェアしてください。がんばれます。

こんにちは、三度の飯より菓子が好き!でおなじみのスーパーシャイボーイ(@shogo_australia)です!うぇいうぇい!

仕事帰りはいつものウエルシア(近所のドラッグストア)でおいしそうなお菓子を物色しています!イエス!たまるぜTポインツ!

そこで発見したのが、先日マツコのアウト×デラックスで放送され話題になった、品切れ続出のアノうわさのお菓子!

いぶし銀!

今日は、ぼくがいぶし銀を実際に食べた感想をレポートします。

先に言っちゃいますが、コレむちゃくちゃうまいです!一番伝えたいことなのでもう一度言いますが、死ぬほどうまいです!

なので、

深夜の閲覧注意!無性に食べたくなって我慢できんくなっても知らないよー!

スポンサードリンク



いぶし銀

茨城県鹿嶋市にある鹿島米菓さんから出ているお菓子。

究極の手揚げもち いぶし銀

揚げもち好きのぼくは、このネーミングに心をわしづかみにされました!究極の手揚げもち!期待せずにはいられない!期待しかできない!

マツコ大絶賛!

先日テレビで放送されたアウト×デラックスでは、番組中にもかかわらず、いぶし銀を口に運ぶ手が止まらないマツコさん。

原料は、国産のもち米、油、塩、調味料のみ。

シンプルな素材もうまさの秘訣ですね。

米が大好きというマツコさんには、もち米本来のうまさも分かるのでしょう。おいしそうに食べる姿を見て、こちらはいてもたってもいられなくなりますが、もちろんどこのサイトも品切れ状態です!

さすが!経済効果10億円のマツコの「うまい」!

スーパーシャイボーイも食べる

いつものウエルシア(近所のドラッグストア)でいぶし銀購入後、帰宅したのが午後11時ですが、ずーっと食べたくて食べたくて仕方がなかったいぶし銀。

それが目の前にあるんです!これに手をつけずには眠れません。

究極の手揚げもち、いっただっきまーす!!

そのお味は?

20160315ibushi01

ごつごつした質感と圧倒的な存在感にこちらが尻込みしてしまいそうになりますが、ガリガリっといただきます!

するとどうだ、意外とやわらかい食感。サクサクと歯が入っていきます。

そして、じわっと染み出てくる油と、少し強めの塩っけ。

うっまーーーーい!!

もうとまらない!とめるなら殺して!

3つ4つと口に運ぶ手はアンストッパブル。

罪悪感との葛藤の末、半分ちょっと食べたところで強制終了させました。

ええ、余裕で全部いけましたよ。いこうと思えばね。

まとめ

マツコがうなるのもわかる。なっとくのお味でした。

「うまい揚げ餅が食べたくて」

そんな生産者の思いが伝わってくる仕上がりです!

せんべい好きのみなさま、見かけたらぜひ!食してくださいませ!

しょうゆ味もあったので、こんどはそちらを試してみよっと!わーい!

スポンサードリンク



追記

キクスイドー ポテトチップ

こちらもマツコ大絶賛!

キクスイドーのポテトチップ!

塩味ひかえめで、素材の味がすごくいきてます!

こちらもうまーーーーい!!

 

いいなと思ったらシェアしてください。がんばれます。

また読んでもいいかなって思ったら、フォローお願いします。