【ピンチを回避】トイレに紙がなかった時に役立つ6つの対処法

いいなと思ったらシェアしてください。がんばれます。

トイレ

それは我々人類が安らかな時を過ごせる、唯一無二の楽園。

わたしもウォシュレット付きの奇麗なトイレにいる時が、一番落ち着きます。

そんな我らのユートピアも、時には鋭い牙を剥きます。

ええ、紙隠しです。

そんな大ピンチの時も、これを読んでおけば大丈夫!

トイレに紙がなかった時に役立つ対処法を6つご紹介します。

ポケットティッシュ

皆さんはとても優秀だと思うので、こんなことはわたしが教えなくても大丈夫だと思いますが、まずポケットをあさってください。

例え1枚しかなくても大丈夫です。

小さく畳んでテロっといってください。

おっと、配水管がつまるので、ティッシュはトイレに流してはダメですよ。

抵抗があるかもしれませんが、ゴミ箱に捨ててください。

財布

そうですか。ティッシュなかったですか。

でも大丈夫。まだ望みを捨てないで。

財布の中身をチェックしてください。

要らないレシートないですか?

ティッシュより小さくて固いかもしれませんが、拭けないことはありません!

お札

そうですか。レシートないですか。

じゃ、お札で拭きましょう。

いやいや!諭吉じゃ高くつくので、そこは漱石でしょ!

漱石に謝罪の意を表しながら一気にいってください。

くしゃくしゃにしておくと、幾分か肌触りが柔らかいです。

ペットボトル

この当たりから、上級者向けの内容になってきます。

拭く物がないなら、洗いましょう。

ペットボトル飲料はお持ちですか?

水でもお茶でも片手に出して、ぴちゃぴちゃっと洗ってください。

紙で拭くよりも意外と残らないですよ。

洗った後は、手で拭ってパンツはいちゃってください。

大丈夫、すぐ乾きます。

パンツ

ペットボトルもなければ仕方ないですね。

ある程度の犠牲を伴いますが、履いてるパンツで拭きましょう。

レシートやお札より面積も広いし柔らかいので、心地よく拭けます。

ただ、拭いた後はノーパンです。

スースーしますが、我慢しましょう。

ゆび

はい、最後の手段です。

いわゆるリーサルウエポンってやつですね。

何も持ってないんだから仕方がないです。

思いっきりいきましょう。

いった後は便器の水を流しながら、ばしゃばしゃと洗いましょう。

そこまでいったら、便器の水さえもきれいに感じます。

まとめ

この中で、経験ある物はありましたか?

ティッシュ以外で経験あるよって方がいらっしゃったら、是非その時の心境を聞かせて頂きたいです。

わたしはタイの田舎に行ったとき、カメにはってある水でおしりを洗ったことがあります。

ズボンがびしゃびしゃに濡れて最悪でした。

慣れないと難しいです。アレは。

なんにしても、準備がなにより大事ということで、とりあえずポケットティッシュは常に携帯しましょう!

 

スポンサードリンク

 

いいなと思ったらシェアしてください。がんばれます。

また読んでもいいかなって思ったら、フォローお願いします。