【攻略】ペヤングの激辛カレーやきそばをマイルドに食べる方法

いいなと思ったらシェアしてください。がんばれます。

ワイルドな時代をマイルドに生きる!がモットーのしょうちゃんです。

とうとう手に入れました。痔持ちの人間には禁断のアイテム、ペヤングの激辛カレーやきそば!

はい、サラっとカミングアウトしましたが、わたくしお尻を煩っています。でも、辛いもの大好きなんです。めんどくさいっしょ?

そんな痔持ちの方でも大丈夫!激辛カレーやきそばをマイルドに食べる方法ありますよ。伝授してしんぜよう。うむうむ。

ペヤング激辛カレーやきそば

言わずもがな、有名なカップやきそばのペヤングですが、同シリーズに激辛カレーやきそばなる商品がございます。

前々から、「どんだけ辛いんだよ」と気になっていたのですが、今回某ド●キホーテで安売りしていたので買ってみました。

20160324pyong-curry01

食べてみる

ビニールに入ったソースが、若干ラー油のような色をしているかな?ってくらいで、見た目では全然激辛感はありません。

20160324pyong-curry02

おそるおそる口に運ぶと・・・。

うん、確かに辛い。唐辛子のようなピリりとした味わ・・・

!!!!!

数秒差で襲いかかってくる、牙むき出しの辛さ!辛さを通り越して痛いです。水を飲んでも痛みは増すばかり。

これは無理!早々にギブアップ・・・。

としたいところですが、なんとか辛さを和らげる物はないかと冷蔵庫をくまなく探し、見つけました!救世主を!

岩手早池峰飲むヨーグルト

岩手早池峰飲むヨーグルト

本来ペヤングの後処理なんかにはもったいない程の、濃厚でおいしくて高品質な飲むヨーグルトです。

口当たりは滑らかで、ミルクの美味しさがギュッとつまっている濃厚なおいしさ。とにかく濃いんです。ドシっと重たい感じ。

20160324pyong-curry04

このグラスへの付き加減で、この飲むヨーグルトがどれ程濃いのかお分かりいただけるでしょうか?

さらに嬉しい事に、香料・酸味料・安定剤等の添加物は一切使用していないというこだわりよう。

惚れるよ。アンタ。

ってことで、激辛ペヤングでタダレた胃袋に救世主「岩手早池峰飲むヨーグルト」を流し込みます。

サァー

って音が聞こえるくらい、嫌な辛みが引いていきます。

濃厚でやさしいヨーグルトが、胃の内膜を癒してコーティングしてくれる感じ。

感動して思わず

ふぁーーーーー

って叫んじゃいますね。ふぁっふぁっふぁ。

まとめ

結局、激辛ペヤングは家族とシェアしたので完食はしなかったのですが、岩手早池峰飲むヨーグルトのおかげで、マイルドに食べられたことはこの上ない事実。

是非、この濃厚でなめらかな飲むヨーグルトを、激辛ペヤングに付随してではなく、ヨーグルト単体でそのままのおいしさを味わって欲しいと思います。

岩手早池峰飲むヨーグルトのおかげかどうかは定かではありませんが、翌日のおトイレでは平和な時間が流れました。うぇーい!

おまけ

岩手早池峰は「いわてはやちね」と読みます。あー、スッキリ!

 

スポンサードリンク

 

いいなと思ったらシェアしてください。がんばれます。

また読んでもいいかなって思ったら、フォローお願いします。