【運営報告】ブログはじめて一ヶ月経ちました!うぇーい!

いいなと思ったらシェアしてください。がんばれます。

2016年2月26日にブログをはじめてから約一ヶ月、ほぼ毎日ブログを更新し続けました。おつかれ自分!

ここらでちょっと経過報告ってことで、この一ヶ月の状況をお知らせします!

気になるPV数は?

PVとは:ページビュー。つまりどんだけページが見られたかってことっすね。

PV数:1,702(3月3日〜31日)

はじめてすぐは、サイトの統計がとれるGoogle Analyticsを導入していなかったので、細かな数字がわかりませんが、まぁこんな感じです。単純に日数で割ると1日あたり59。これが良いのか悪いのかわかりませんが、これを元にこれからどうやってこの数字を増やしていくか考えます。

記事総数

記事数:36

公開した記事の数は、固定ページも含め36ページ。ほぼ毎日アップし、1日2本や3本書いた日もありました。書くネタは色々とありますが、社会人ブロガーで休日も何かと用事がある為、執筆に時間が取れなくて苦労しました。その中で時間がある時に書き溜めたりして、なんとか今日まで続いています。

寝る時間を削って書いているので、昨日の夜も7時間くらいしか寝れてませんよ!

しかしながら文章力というか表現力が全然向上していかないので、自己嫌悪に苛まれ、昨日も7時間くらいしか寝れませんでした。

それでもわたしは書き続けます!毎日7時間睡眠でね!

人気の記事

現段階で一番見られている記事がこちら。理由は明らかで、フリーライターのぱらぽんさんがFacebookでシェアしてくれたから!イエス!他力本願!

ぱらぽんさんきっかけで、たくさんの方にシェアして頂きました。はじめて注目された記事だったので、結構思い出に残ってます。ありがとう!ぱらぽんさん!

http://parapon2.blog.so-net.ne.jp/

ぱらぽんさんのブログはこちら!

【男性にもおすすめ】着物を着てみて気付いたこと
3月13日(日)「藤枝おんぱくCARNIVAL」というイベントにて、着物モデルをさせていただきました。 スーパーシャイボーイのくせにモ...

こちらは藤枝おんぱくで、着物のファッションショーをやった時の記事。着物の魅力にがっつりハマるきっかけになりました。今本気で着物買おうか迷ってます。

こちらの記事もぱらぽんさんや和裁士の杉山さんにシェアしていただいたおかげで、PVが伸びました。ありがとうございます!

こちらはサーチからの流入がけっこうある関係で、PVが伸びています。やはりみなさん、すしまんじゅう気になってるんですね。ちなみにGoogleで「すしまんじゅう」で検索すると、現段階で1ページ目の上から5番目に出てきました。きゃりーぱみゅぱみゅあたりが、「すしまんじゅう!うまーい!うぇーい!」なんてつぶやいてくれたらアクセスが一気に伸びるでしょうね。

これからのこと

わたしスーパーシャイボーイなのですが、仲間と切磋琢磨してブログを盛り上げていきたい気持ちはあります。静岡のブログ仲間であり先生でもあるHANAGEXさんと、いろいろ楽しい事をしたいですね!

http://hanagex.com/tourism-event/fujieda

HANAGEXさんのブログはこちら!

他のブロガーのみなさんにもどんどん絡んでいって、アクセスを増やしブログを盛り上げていきたいです!うぇへへーい。

まとめ

ブログが生活の一部になりつつあります。楽しい事はみなさんと共有、辛い事でもネタだと思えば乗り越えられる。知識も貯えられるし、文章の構成力も身に付いてきている?気がします!

これからもしばらくは、せこせこ記事アップしまーす!ブログ楽しいです!うぇーい!

 

いいなと思ったらシェアしてください。がんばれます。

また読んでもいいかなって思ったら、フォローお願いします。