【大御所編】第60回静岡まつりをレポートしまっす!

いいなと思ったらシェアしてください。がんばれます。

静岡在住のブロガー、スーパーシャイボーイのしょーしょ!です。

4月2日(金)〜4日(日)は静岡を代表するビッグイベント、静岡まつり!っということで、その様子をいち早くレポートしまっす!うぇーい!

静岡まつりって?

毎年4月初旬に行われる、静岡市のおまつり。

「駿府(今の静岡市)で徳川家康が家臣を連れて花見をした」という故事に倣い、有名人が徳川家康公に扮し静岡の街中を練り歩く『大御所花見行列』をメインに、様々な屋台やイベント等が催されます。

今年の大御所は?

4月2日(土)は山下真司さん、そして4月3日(日)はなんと杉本彩さんが、第60回目にして初の女性大御所を務めました!いやぁー、わたしも杉本彩さんを生で見ましたが、妖艶でした。もっと近くで見たかった!

20160404shizufes01 20160404shizufes02

こちらの写真はスーパーシャイボーイが撮影しています。静岡がお好きなんですね!杉本さん!

次回に続く

近日中に静岡祭りの【グルメ編】もレポートします!美味しそうな食べ物たくさんありました!乞うご期待!

 

スポンサードリンク

 

いいなと思ったらシェアしてください。がんばれます。

また読んでもいいかなって思ったら、フォローお願いします。