【成田駅前グルメ】黒平まんじゅうがモチモチでおいしい!

いいなと思ったらシェアしてください。がんばれます。

こんにちは、スーパーシャイボーイのしょーしょです。旅の楽しみといえばやっぱりグルメ!インド渡航前夜に成田駅に降り立ったのでなにかないかと探していたところ、良さげなまんじゅう屋を見つけました!

黒平まんじゅう

JR成田駅前にあるおまんじゅう屋さん。歴史を感じる佇まいです。日も暮れかけているのに、先客が数名います。中に入って最初に目に付いた黒平まんじゅうと胡麻まんじゅうを購入。

20160411kurobera01

食べてみ

20160411kurobera02

ご覧の通り、普通のおまんじゅうと違って平たいから黒平まんじゅうって言うんでしょうね。

一口食べるとわかりますが、生地が物凄くモッチモチ!こんなモチモチのまんじゅう食べたことありません!黒糖の香りが強く、あんこはこしあんで口当たりなめらかです。

消費期限は製造より2日のようで、意外と早いです。お気をつけください。

胡麻まんじゅう

20160411kurobera03

こちらの生地もモチモチ感はありますが、黒平まんじゅうほどではありません。

代わりに胡麻が練りこんであるあんからは、香ばしいかおりがします。胡麻好きなわたしは、この濃厚な胡麻あんに一発で虜になりました。

20160411kurobera04

まとめ

黒平まんじゅうも胡麻まんじゅうも、両方文句なしに美味しいです!この他には期間限定でよもぎまんじゅうもあったようですが、わたしが訪れた夕方には既に売り切れでした。残念!

成田駅にお立ち寄りの際には、ぜひお試し頂きたい和菓子をご紹介しました!

 

いいなと思ったらシェアしてください。がんばれます。

また読んでもいいかなって思ったら、フォローお願いします。