【お土産にいかが?】まじびっくりぽんや!インドのスパイシーなお菓子を食べてみた!

いいなと思ったらシェアしてください。がんばれます。

こんにちは、スーパーシャイボーイのしょーしょです。インドのお土産を知り合いのみなさんにおすそ分けしたところ、なかなか面白い反応が得られたのでご紹介します。わたしも食べましたが、なかなかインパクトが強かったです。さすがインド!

お菓子の名前

mathis -MAHARASHTRY BHAKARWADI-

「ま、マシス、マハラジャ…ばかだわfl氏おふぇ」

読めません。

20160424snack01

製造元

Haldiramというインドの食品メーカーの用です。

Haldirams is India's one of the best Snacks seller, buy wide range of Sweets, Namkeens, Cookies, frozen food, Wraps and many more Indian snacks from our online ...

マハラなんちゃらの説明

パッケージの裏に説明がありました。ざっくり訳してみます。

20160424snack03

薄くてパリパリした素晴らしい食感。高品質なオイルで仕上げられたマティス(だからマティスってなんやねん)。香り高い一口はどんな時でも、むしゃむしゃいけちゃうぜ。スパイシーなマンゴーやレモンピクルス(なにそれー!)と合うよ!

説明を見てもよくわからない!百聞は一見にしかず、ということで味見です!

食べてみた

20160424snack02

サクサクというよりボリボリ。歯応えがあって結構あって、おじいちゃんにはキツいかもしれません。味はというと、やはり安定のカレー味です。いろんな香辛料が使ってあってザ・インド!といった感じ。甘いお菓子だと思って食べると、かなりビックリします。後味はかなり辛めです。胃が燃えるように辛いです。1個か2個食べれば十分。食べ過ぎた翌日のお尻は多分ヒリヒリすると思います。

まとめ

ネタとして、お土産には最適だと思いますが、常食したいと思うような日本人好みの味ではありません。まずくはないですが、多分リピートはしないです。スパイシーマンゴーやレモンピクルスと一緒に食べたら、もっと美味しいのかも。何かわかんないけど。

でもこれくらいの味だったらマシな方なのかもしれません。もっと強烈な食べ物、インドにはたくさんありそうですからね。

 

いいなと思ったらシェアしてください。がんばれます。

また読んでもいいかなって思ったら、フォローお願いします。