【藤枝が好き】蓮花寺池公園の藤まつりでさわやかな春の訪れを楽しもう!

いいなと思ったらシェアしてください。がんばれます。

こんにちは、藤枝が大好きなスーパーシャイボーイです!ながーい滑り台でおなじみの蓮花寺池公園では、現在藤まつりが開催中です。池の周りをお散歩しつつ、奇麗な藤の花を楽しもう!

藤の花

言葉は要りません。美しい藤の花が園内に咲き誇っています。藤枝市の回し者ではありませんが、是非お越し下さい。

20160425fuji01

20160425fuji02

20160425fuji03

こどもの日も近いとあって、鯉のぼりも泳いでいました。

滑り台

蓮花寺池公園といえば、やっぱりあのながーーーい滑り台ですよね。32歳になったスーパーシャイボーイですが、元気なキッズに混じって滑ってきました。

20160425fuji04

一番上の滑り台からの風景。いい眺めです。

20160425fuji05

それでは、いざ出陣!

20160425fuji06

ひょえーーー!意外とスピードでて怖いよー!そしてスピードを緩めようと手すりを触ったら摩擦でヤケドしました!(笑)おしりも痛いし!もうやらない!(笑)

藤アイス

しまったー!!肝心の藤アイスを食べるの忘れた!これ食べたかったのにーーー!!

駐車場情報

藤まつり期間中は駐車料金500円かかりますので、お気をつけください。隣のスターバックスにとめてもかかります。夕方4時くらいになると駐車場係りの人が帰ってしまうので、無料になるそうです(笑)ゆるいぜ!藤枝!

まとめ

清々しい小春日和に最適な休日の過ごし方です。蓮花寺池公園の周りをウォーキングしたり、公園内を散策したり、文学館で学んだり遊んだり、お子様連れで楽しめる場所になっています。ゴールデンウィークの連休に、ご家族連れで是非お越し下さい。

いえ、わたしは藤枝市の回し者じゃございませんよー。

 

スポンサードリンク

 

いいなと思ったらシェアしてください。がんばれます。

また読んでもいいかなって思ったら、フォローお願いします。

コメント