芝桜まつりに行ったけど渋滞がすご過ぎてたどり着けなかった話

いいなと思ったらシェアしてください。がんばれます。

こんにちは、スーパーシャイボーイのしょーしょです。ゴールデンウィーク三連休の最終日は、富士の芝桜まつりへ向かいます。

富士芝桜まつりとは

首都圏最大級約80万株の芝桜を楽しむ事ができるイベントです。今までに何度か訪れた事がありますが、芝桜のピンクや紫のコントラストがとても美しく、天気のいい日は青空によく映えます。こちらのおまつりは、年々スケールアップしている印象があり、毎年ゴールデンウィークの時期は大混雑ですよね。会場は国道139号線沿い、本栖湖よりも数キロ南にある富士芝桜まつり会場で行われています。

http://www.shibazakura.jp/aboutus/

国道139号で渋滞にハマる

静岡を出発したのが午前8時過ぎで、10時くらいには朝霧付近までたどり着きましたが、そこで完全に渋滞にハマりました。片側一車線の国道139号線は、祝日連休時には渋滞しやすくなってます。予想はしてましたが今回も例に漏れず大混雑。今回は諦めて、近くにあった富士花鳥園へ逃げ込みます。綺麗な芝桜はオフィシャルの投稿でチェックしてください!笑

富士花鳥園とは

富士山の麓にあるテーマパーク。たくさんの花や鳥たちとふれあう事が出来る癒しの場です。

http://kamoltd.co.jp/fuji/

20160505kachoen01

園内はたくさんの美しい花で溢れています。癒されるわー。

20160505kachoen02

色合いが芝桜っぽいので、これを芝桜だということにします!

20160505kachoen03

他にも、ペンギンさんに餌やりができたり。

20160505kachoen04

鳥さんとふれあう事もできます。鳥さんが自分の手からエサを食べてくれると、めちゃくちゃ嬉しい!癒されます!

20160505kachoen05

野外ステージで行われるバードショーは迫力満点!目の前を鷹やフクロウが飛び交います!普段見る事のできない、鳥たちのアクロバティックなショーに興奮すること間違い無し!必ず見てください!写真はハリスホークのもんじゅちゃん。

20160505kachoen06

富士山をバックに、フクロウのチャッピーも頑張ってます!

20160505kachoen07

バードショーのトリはハヤブサのてつ君!狙った獲物を瞬時に仕留める姿は、まさに鳥類界のチーター!むちゃくちゃかっこいい!しびれたよ、てつ君!

レストランもおいしい

園内にはレストランと、食事が出来るテーブルが並んだ広いスペースがあります。ここの食事が意外とうまいです!

20160505kachoen08

写真は冷たいねばーらうどん。ネバネバのオクラやなめこが、冷たいうどんの上に乗っています。食欲のない時でもツルルといけちゃいますね!うどんもモチモチしていてなかなかおいしい!オススメです!

まとめ

美しい花を見れて、大小様々な鳥さんと触れ合う事が出来、迫力満点のバードショーが見れて、美味しいごはんも食べられる。渋滞にハマった後だと余計思うのかもしれませんが、なんて素晴らしいところなんでしょう!!芝桜まつりもいいですが、渋滞でたどり着けなかったら、富士花鳥園もオススメです!

20160505kachoen09

鳥には心をゆるす、スーパーシャイボーイ。

 

スポンサードリンク

 

いいなと思ったらシェアしてください。がんばれます。

また読んでもいいかなって思ったら、フォローお願いします。