【パクチーボーイ】エダジュンさんが作るパクチー料理がハンパなくパクチー

いいなと思ったらシェアしてください。がんばれます。

こんにちは。スーパーシャイボーイのしょーご(@shogo_australia)です。ぼくのブログやツイッターを毎日チェックしてくれてる読者の皆様は既にご存知だと思いますが、ぼくはパクチーがハンパなく大好きです。ぼくの食生活は、基本的にパクチーを中心に回っていると言ったらかなり大袈裟です。ですが、パクチーが大好きなんです!

パクチー関連の記事はこちら

「phakchi」の記事一覧です。

そんなパクチー大好き人間のぼくが尊敬してやまない、偉大なるパクチーの貴公子をご紹介します。

パクチーボーイ

パクチー料理研究家のエダジュンさん。またの名をパクチーボーイ!大学で栄養学を学んだエダジュンさんは、管理栄養士の資格も持っているまさに食のプロ。そんなエダジュンさんが恋して止まないパクチーをテーマにしたブログ「パクチーに恋して」がこちらです。

エダジュンさんのブログ「エダジュン オフィシャルブログ「パクチーに恋して」Powered by Ameba」です。最新記事は「【雑誌掲載】美人百花にて、バインミー&わんぱくサンドのレシピ掲載◎ 」です。

エダジュンさんのブログには200を超えるパクチーレシピが掲載されています!パクチーでこんなにも料理のバリエーションが広がることに驚きです!これだけのパクチーレシピを生み出すエダジュンさんのアイデアには脱帽するばかり!

プロフィール

エダジュンさんのブログから拝借しました。エダジュンさんのプロフィールです。

ニックネーム エダジュン
誕生日 1984年12月14日
血液型 AB型
出身地 東京都
職業 料理研究家
好きな食べ物 タイ・ベトナム料理
嫌いな食べ物 トマトジュース
好きなスポーツ バスケットボール
好きなアーティスト ノラ・ジョーンズ
好きな雑誌 料理雑誌
 好きな映画 かもめ食堂 ホノカアボーイ
 好きな色 BLUE
 一つだけ願いが叶うとしたら HAWAIIに住みたいな
 何をしている時が幸せ ごはんを食べている時
 尊敬する人 ケンタロウさん

スーパーシャイボーイが共感するポイント多数

  • アジアンが好きなところ
  • トマトジュース嫌いなところ
  • かもめ食堂が好きなところ
  • ハワイに住みたいというところ
  • ケンタロウさんを尊敬しているところ

もう、なんなのさ!この共通点!勝手に言わせて頂きますが、他人とは思えません!本当に勝手ですが、ブラザーだと思ってます!(笑)

オフィシャルサイト

エダジュンさんは、ブログ、ツイッター、インスタグラムはやっているようですが、オフィシャルサイトが見つかりませんでした。もしオフィシャルサイトがまだ無いようでしたら、下記のようなドメインはいかがでしょうか。まだ使用可能ですよ!

phakchiboy.com

実はぼく、エダジュンさんと同じくらいパクチーに恋しているので、自分のブログのドメインをこれにしようかと思ったんですが、やはりこのドメインはエダジュンさんの物だと思って取得しませんでした。

エダジュンさん、このブログを見たら誰かに先を越される前に、是非パクチーボーイドットコムを立ち上げてください!(笑)

SNS

パクチーボーイのエダジュンさんは、インスタとツイッターをやられています。インスタグラムには、オシャレなパクチー料理が頻繁にアップされていますよ!写真も綺麗だし、本当にセンスに溢れた人だと関心してしまいます。

パクチーボーイのインスタはこちら!写真は、わたしが是非食べてみたい「パクチーピリ辛うどん」うまそー!!

パクチーボーイのツイッターはこちら


待望のパクチーレシピ本

待ってました!エダジュンさん著、待望のパクチーレシピ本『クセになる!パクチーレシピブック』(PARCO出版)が6月2日に発売されます!パクチーLOVERSの皆さん!これは買うしかないですよ!スーパーシャイボーイもAmazonでポチしましたよ!楽天では売ってないので、Amazonでポチしてください!

エダジュンさん、サインください!

まとめ

空前のパクチーブームが起こっている今、パクチーボーイの人気は日々高まり続けています!スーパーシャイボーイもパクチーボーイの陰からひっそりと、パクチーの啓蒙活動に勤しみたいと思います。

20160519phakchiboy01

その一環として育てているマイパクチーも、こんな感じでスクスクと育っていて嬉しい!もっともっと大きくなったらいっぱいムシャムシャしてあげるからなーーー!うぇーーーい!

 

いいなと思ったらシェアしてください。がんばれます。

また読んでもいいかなって思ったら、フォローお願いします。