【静岡グルメ】和風キッチンスエヒロはボリューム満点でうま!

いいなと思ったらシェアしてください。がんばれます。

こんにちは。食レポの邪魔になるので、満腹中枢を取りました。どうも、スーパーシャイボーイのしょーご(@shogo_australia)です。今日のギャグは4点くらいですかね?5点満点中ね!キレッキレ!

和風キッチンスエヒロ

和風キッチンスエヒロは、静岡市駿河区池田にあるとんかつやハンバーグが人気の定食屋さんです。お隣には炭焼きハンバーグが大人気のさわやかがどっしりと構えていますが、負けじと頑張っているスエヒロさん。お店の外観はどこか庶民的ではありますが、中は清潔感があって悪くない雰囲気です。

お店はカウンターが8席ほど、テーブルが2つ、座敷が3つあります。そんなに大きな規模感ではないですが、大将と奥さんと娘さんでやってるっぽいので、これくらいが丁度いいって感じでしょうか。

平日の夜7:30過ぎに行きましたが、カウンター席以外は満席でした。

肉汁たっぷりハンバーグ

初めてのお店に行くと何を注文しようかすごく悩むのですが、欲張りなぼくはハンバーグと海老フライが一度に楽しめる「盛り合わせ定食」を注文しました。

20160527suehiro01

盛り合わせ定食は、ごはんとみそ汁とお新香がついて1,250円です!ハンバーグは大きいし、結構ボリュームあります。

20160527suehiro02

付け合わせの千切りキャベツが溺れてしまう程の肉汁が、おわかりになるでしょうか。デミグラスソースもおいしくて、ご飯が進んで進んで振り返る暇もありません。

サクサク衣のメンチカツ

こちらは人気メニューのメンチカツ定食980円です。

20160527suehiro03

衣がサクサクで超絶にうまいです!ハンバーグ同様、肉汁も溢れ出てきます。特製のソースも洋食屋さんに来たって感じがして良いです!

赤だしのみそ汁

静岡の定食屋さんで赤だしのみそ汁は初めてですね!大将は愛知とかあっちの方の出身なのでしょうか。ひさびさに赤だしのみそ汁を飲みましたが、これはこれでうまいですね!なめことの相性も抜群ですね!

ハンパないごはん大盛り

わたしはもちろん普通盛りですが、別の人が頼んでいたごはんの大盛りを見て、あごが外れそうになりました。

漫画に出てくるやつですね!ぼくではとても完食できそうにありません。でも、写真には撮りたい!

まとめ

ボリュームが魅力のスエヒロさん。料理が出てくるまでに若干の時間を要しますが、空腹というスパイスがあるとさらに美味しくなりますもんねー。

人気のメニューには他にもとんかつ定食、ヒレかつ定食、焼肉定食なんかもあるようです。一通り食べたくなってしまいます。胃袋に自信のある方は、是非ごはん大盛りにも挑戦してください。

関連ランキング:とんかつ | 東静岡駅

 

いいなと思ったらシェアしてください。がんばれます。

また読んでもいいかなって思ったら、フォローお願いします。