運営報告!ブログはじめて三ヶ月であることに気付く

いいなと思ったらシェアしてください。がんばれます。

こんにちは。ブログをはじめて三ヶ月が経ちました。ワンクールのドラマを撮り終わった役者さんの気持ちがわかった気がしている、スーパーシャイボーイのしょーしょです。では5月を振り返りたいと思いまーす!

5月のPV数

4,112 (5月1日〜5月31日)

先月のPV数2,365と比較すると、倍近くに膨らんでいます!感覚的にはそこまで伸びている気はしなかったので、少し驚きです!要因としては、気象予報士の手塚さんの記事が検索で上位にきているのが挙げられます。今確認したら、Google検索で手塚さんのツイッターの次にきていました。そう、上から2番目!つまり、手塚さんがテレビに出れば出る程、アクセスが増えていきます!ありがとう、てっちゃん!そして、がんばって!(笑)

【食べる気象予報士】手塚悠介さんがイケメンすぎてツライ
こんにちは、スーパーシャイボーイのしょーご(@shogo_australia)です。 自分はゲイなんじゃないか。そんな疑念を自ら抱くほ...

5月の記事数

23件

先月は26件だったので、若干減りました。書きたいことはまだまだありますが、書く時間的余裕がないんです。というか、時間の使い方が下手なんだと思う。

6月は「記憶が新鮮なうちに書く」という事を意識したいと思います。

5月の人気記事

爆発的にアクセスがあった記事はないのですが、強いて選ぶならこれらかな、という感じ。

【中古買取販売】駿河屋の元スタッフが教える駿河屋の賢い使いかた
おすすめ記事 こんにちは。スーパーシャイボーイのしょーご(@shogo_australia)です。皆さんは駿河屋という通販サイ...

昔の事を思い出しながら書いたこの記事が、一番読まれていて嬉しかったです。検索は強くないんですが、どこからアクセスがあるのでしょうか。

【静岡夜景】工場夜景を撮るなら富士市!夜景撮影ビギナーの挑戦!
sponsored link (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push(...

工場夜景はこの時一回きりしか撮ってないので、さらに良い作品を近日中に撮りに行きたいです。

【映画】東出昌大さん浜松に!ロケ地が浜松の映画ヒーローマニアが公開中!
こんにちは、スーパーシャイボーイのしょーしょです。ここ最近映画のロケ地に使われる事が多くなった浜松。そんな浜松がまたしてもザワザワしてます。...

この時の火曜サプライズを見て、東出さんの家族思いで誠実なところに惚れました。人間的に素晴らしい人だと思います。

5月の収益

今月はこのブログの収益も発表しようと思います!自分でもよくわかっていませんが、I AM SHOGOはどんだけ稼いでいるのでしょうか?

  • アドセンス:90円
  • Amazon:0円
  • 楽天:0ポイント
  • 駿河屋:0円

おい!全然稼げてないやん!ブログで飯を食うという目標にはほど遠い結果に愕然としているなう。どなたか、ご教授くださいませ。お願いします。もう、高知県に移住するしかないかなー。

まとめ&これから

5月は駿河屋のアフィリエイトを始めましたが、全く結果には結びつきませんでした。アフィリエイトって簡単じゃないですね。これは勉強しないとだ。

6月はピクスタなどのストックフォトサービスを再開していこうと思います。趣味で撮った写真がマネタイズできれば最高ですし、写真に関しては次のステップに進みたいんです。どんな写真に需要があるのかを探り、考え、撮って、売る。これを実行していきます。

ブログ三ヶ月にして、自分の凡人さに気付きました。3万どころか1万PVにもほど遠い。PVが全てではありませんが、どんな素晴らしい文章を書こうと、人に読まれなければただの自己満になってしまいます。あ、いや文章が素晴らしいわけでもないですし。

と、いろいろ考えても仕方が無いので、楽しむ事を一番に考えて、これからもブログ続けていきます。それでは、6月もよろしくお願いします。

 

いいなと思ったらシェアしてください。がんばれます。

また読んでもいいかなって思ったら、フォローお願いします。