鳥料理あら川!静岡の町外れだけど抜群にうまい隠れ家的居酒屋です

いいなと思ったらシェアしてください。がんばれます。

こんにちは。酒は弱いが酒の席は大好きなスーパーシャイボーイのしょーご(@shogo_australia)です。今日は、テニス仲間と訪れた、鳥料理が抜群にうまいローカル居酒屋をご紹介します!飲みたい!うぇーい!

鳥料理あら川

あら川さん親子が二代で営む、昔ながらの居酒屋。名前の通り、おいしい鳥料理が揃っています。

メニュー

気になるメニューはこんな感じ。

20160603arakawa01

20160603arakawa02

定番の居酒屋鳥料理に加えて、鳥刺、鳥皮おろし、ササミ梅干はさみ揚げなんてちょっと珍しいメニューもあります。どれもリーズナブルで美味しそう!

気になるやつを適当に注文

砂肝唐揚げ

20160603arakawa03

むちゃくちゃうまい!新鮮な砂肝だということがよくわかります!味、歯応え抜群にうまい砂肝です。

鳥皮おろし和え

20160603arakawa04

香ばしく焼いた鳥皮は油が適度に落ちていてしつこくない。大根おろしと食べればさらにさっぱりでうまい!

串焼き盛り合わせ

20160603arakawa05

ハツ、レバーの内蔵系がクセがなくて本当にうまい。感動するレベルです。

鳥刺

20160603arakawa06

やはり一番気になるのが鳥刺し!本当に新鮮じゃないと食べれない鳥の刺身。あっさりしていてクセが無く、むっちゃくちゃ美味しいです!シンプルにわさび醤油で頂きます。感動の味!

まとめ

夜になると人通りの少ない街道沿いに位置する居酒屋ですが、店の中は仕事帰りのサラリーマンや、近所のおじさんたちで満席です!知る人ぞ知る、町外れの美味しい居酒屋さんって感じですね。

あんまり教えたくはないのですが、このレベルの高い鳥料理を紹介しないのは美食ブロガーとして罪だと思い書いています。静岡駅から車で20分ほどかかりますが、それでも行く価値のある居酒屋さんです。予約必須です!

関連ランキング:焼き鳥 | 日吉町駅新静岡駅音羽町駅

 

スポンサードリンク

 

いいなと思ったらシェアしてください。がんばれます。

また読んでもいいかなって思ったら、フォローお願いします。