めざましに登場した傘!機能的でオリジナリティ溢れる傘7選をご紹介

いいなと思ったらシェアしてください。がんばれます。

こんにちは、スーパーシャイボーイのしょーご(@shogo_australia)です。

とうとう梅雨入りしましたね。雨というだけで憂鬱な気分になりそうですが、お天気に文句を言ってもしかたありません。ここはひとつ、今日ご紹介する機能的で楽しい傘で、憂鬱な梅雨の時期を楽しく過ごしましょう!

アンヌレラ

ユニークな名前も印象的ですが、この傘の素晴らしいところはその機能性です。水を弾く力がハンパ無く強力なんです!雨で濡れた傘を数回開いたり閉じたりするだけで、紙を当てても濡れない程に、傘についた水滴が一気に吹き飛びます。これなら手や服、床が濡れる心配もありません。本当に驚愕の撥水力です。

コロガサナイト

こちらの傘はおもしろアイデア商品。傘の先端部分にローラーが付いていて、コロコロ転がせる傘になっています。通常の傘を引きずると先端部分がすり減って破損の原因になりますが、これなら先端がローラーになっているので摩擦が少なくすみます。さらに、コロコロ傘を転がして歩いていると、ペットをお散歩しているようで楽しいです!楽しいよね?

エバーイオン

本体部分が樹脂製なので、強風であおられても折れにくくて丈夫です。台風などの強風で裏返っても元に戻ります!さらにこの傘の素晴らしいところは、傘のビニール部分の取り替えができるんです!破れてもすぐに交換できますし、気分で替えてもいいですね!特徴的でオシャレな取っ手も人気のヒミツです!

チェアブレラ

ありそうでなかった座れる傘!疲れた時に、椅子がなかったりベンチが雨で濡れていても、チェアブレラに座ってひと休みできます!めっちゃ便利!見た目が若干武器っぽいですけどね。

テラボゼン

雨の墓前でお坊さんがお経を読んでいる間、お付きの人がさす為の二人用傘!スーパーニッチな世界です!テラボゼンの特徴を箇条書きで説明します。

  • 読経中のお坊さんがよく見えるよう透明に
  • お坊さんと傘をさすお付きの人が両方濡れない為の十分な大きさ
  • 大きいが極力軽量で耐久性がある
  • くっつきにくいビニール
  • 取っ手部分は保管に場所を取らない寸胴形で、長時間把握しやすい形状
  • 大きいジャンプ傘は危険なため手開き

お寺はもちろん、ハイヤーの運転手さんとか、芸能人のマネージャーさんとかにも需要がありそうです。

フルトン

英国王室御用達、女性らしいフォルムがスーパーオシャレなビニール傘です。エリザベス女王もご愛用!


ごらんください!このコーディネート!女王のオーダーメイドだそうです!

アンブレラグリッパー

他人の物と見分けがつかないビニール傘も、アンブレラグリッパーを付ければ自分の傘が一目瞭然でわかります!傘の取り間違い防止に役立つ、便利な傘の取ってカバーです!1,000円以下で買えちゃう嬉しいプチプライスも魅力ですね!

デザイン性、機能性、ユーモア、様々な観点から考えられたアイデア傘のオンパレードですね!わたしが個人的に一番欲しいのは、水を弾きまくるアンヌレラですね!巻く時に水が手に付くのがイヤなので、これはすっごく欲しいです。

あと彼女にプレゼントするなら、フルトンの傘がかわいくていいですね!顔がスッポリ隠れても、透明なビニールで顔がちゃんと見えるようになってる所が、ちゃんと考えられているなぁと感心させられます。

これから7月まで梅雨の時期が続きますが、楽しいレインアイテムでバイブスアゲアゲでいきましょー!

 

スポンサードリンク

 

いいなと思ったらシェアしてください。がんばれます。

また読んでもいいかなって思ったら、フォローお願いします。