まるごと

杉岡沙絵子さんて?広島出身のアナウンサーがかわい過ぎて癒される

こんにちは。スーパーシャイボーイのしょーご(@shogo_australia)です。

ぼくが大好きな静岡のローカル情報番組「まるごと」の出演者にスポットを当てるこの企画。第一弾の手塚悠介さんに続き、第二弾はDaiichi-TVの元気でアクティブなアナウンサー、杉岡沙絵子さんを掘り下げますよー!

 


 

杉岡さんプロフィール

生年月日 1990年11月10日
 星座 さそり座
血液型 O型
 出身 広島県
 出身校 広島女学院大学
 趣味・特技  料理、キャッチボール、ボウリング
 好きな食べ物 いちご、生しらす
 好きな音楽 シクラメン
 好きな場所 西伊豆、三島
 お休みの過ごし方 スポーツ観戦

 

ひろしまお天気美人

大学三年生の時に、ZIP内のコーナー「ひろしまお天気美人」のお天気お姉さんをやられてました。当時の初々しい写真がひろしまお天気美人のFacebookページにありましたのでご紹介します。

2011年当時はロングヘアだったんですね!今とは大分印象が違います。個人的には今のショートカットの方が、杉岡さんの元気なイメージにピッタリだと思います!

 

管理栄養士

大学は広島女学院大学の生活科学部管理栄養学科を卒業されており、元々は管理栄養士志望でした。大学卒業式の一週間後の試験に、合格率30%の狭き門を見事突破したそうです。とても努力家な一面が垣間みれますね。

管理栄養士の知識を活かして、まるごとの番組内でも食材の栄養や効果についてコメントされたりします。管理栄養士の資格をもったアナウンサーってあんまりいないと思うので、その知識を今のお仕事にどんどん活かして活躍して欲しいですね!

 

カープ女子

やはり広島出身ということで、カープ大好きのようです!廿日市高卒で山本浩二さんの後輩にあたるそう。スマホケースも広島カープ仕様になっていることからも、生粋のカープ女子ということがわかります。

静岡市葵区呉服町にあるビアパブ「ビールのヨコタ」にはカープ会があり、テレビではよくカープ戦を流しているそうです。以前杉岡さんもひとりでぷらっと飲みに行き、カープの応援をしてきたこともあるとか。ビールのヨコタに行けば、杉岡さんと一緒にカープの応援ができるかもしれませんね!

関連ランキング:ビアバー | 新静岡駅静岡駅日吉町駅

 

雨女

生粋の雨女としても有名な杉岡さん。杉岡さんがロケに出る日は大抵雨になると言われる程です。その為、杉岡さんのバッグにはいつもてるてる坊主が付いています。でもやっぱり効果は薄いらしく、この日もやっぱり安定の雨。これではロケの仕事が回ってこなくなるんじゃないかと、勝手に心配しています。笑

 

貴重な水着姿を披露

出演しているスポーツ情報番組「D-sports」の企画で、水泳(フィンスイミングだったかな?)に挑戦した杉岡アナ。そこでなんと、貴重な水着姿を披露してくれました。その時の画像を探しましたが、残念ながら見つからず!ぼくの脳内にはしっかりと記憶してあります。

しかしその時の水着姿、おっぱいにボリュームがなかったせいか、その後まるごとの中継にて、久保ちゃんから貧乳ネタでいじられてしまった杉岡アナでした。

大丈夫!気にしないで!

 

ニュースを読むと

杉岡さんはあまりニュースを読まない印象なのですが、先日初めて杉岡さんがニュースを読んでる姿を拝見しました。原稿を持つ手が強ばっており、原稿の読みもおぼつかない様子。こちらが心配になってしまいニュースの内容が一切入ってきませんでした。感覚的には、こどもの初めてのおつかいを見守る母親の心境に近いでしょうか。応援しているので、秋元先輩のアドバイスをしっかりと聞いて成長して欲しいです。

 

少年なんかじゃない!

少年とか小学生とか色々いじられてしまう杉岡さん。元気なわんぱくキャラが板についてきたからかもしれませんが、浴衣姿はこんなにもお綺麗です。

 




杉岡アナ結婚!

2017年2月6日、杉岡アナは、ヤマハ発動機フランカーの三村勇飛丸選手との結婚を発表しました。

日刊スポーツが独占取材記事をリリースしています。なんともロマンチックなプロポーズだったようですね!

https://www.nikkansports.com/sports/news/201802070000335.html

 

そして本日の「まるごと」でも、杉岡アナが結婚生報告を行なっていました!杉岡アナに内緒でVTR登場した三村選手はこんな風に語っています。

杉岡アナとの出会い

日本選手権で優勝した時の帰りの新幹線がたまたま一緒で猛烈にアタックした。

さすがラグビー選手!!アタックうまいね!!

 

お互いになんて呼び合ってますか?

さえちゃん、ゆうちゃん。

やかましーわ!!笑

 

杉岡アナのどんなところが好き?

明るくて優しくて人とのつながりを非常に大切にするいい子だった。

その通り。ぼくの落語家の父も、以前とても良くしていただいていたと言っていました。ありがとう!杉岡さん!

 

杉岡さんのやさしさと笑顔があれば、必ず素敵な家庭を築いていってくれると確信しています!末長くお幸せに!本当におめでとうございます!

 

あと、ながみんにもラグビー選手紹介してあげてー!

 

まとめ

いつも元気で(雨女だけど)太陽のような素敵な笑顔の杉岡さん。これからもずっと静岡第一テレビで、静岡の情報を元気に発信し続けてもらいたいですね!杉岡さんは2016年現在、静岡第一テレビの下記番組を担当されています。元気の出ない日は、杉岡さん出演の番組を見てテンションあげましょう!

 

https://www.tv-sdt.co.jp/marugoto/

https://www.tv-sdt.co.jp/d-supo/

http://www.tv-sdt.co.jp/gochisou/

 

◆関連記事:大好きなまるごとメンバーについて書いてます!

Daiichi-TVのアナウンサー藤原恭一さんがイケメン過ぎてくやしい!こんにちは、静岡の情報番組「まるごと」大好きブロガーのしょーご(@shogo_australia)です。 イケメンで背が高くてスポ...
とにかくかわいい!静岡第一テレビ山田桃子アナの写真で癒されて!こんにちは、スーパーシャイボーイブロガーのしょーご(@shogo_australia)です。 ぼくは静岡第一テレビのまるごとが大好...
久保ひとみって?静岡一のおしゃべりが日本を元気にする!元気が無い時、落ち込んだ時、ぼくはいつもこの方にパワーをもらっています。静岡県民ならみんな大好き!(のはず!?)それが、静岡一おしゃべり...
気を失うほど美しい!徳増ないるアナにお会いしました!こんにちは、スーパーシャイボーイのしょーご(@shogo_australia)です。 静岡第一テレビのアナウンサーが大好きなぼくは...
芸人なの?変顔もできるアナウンサー永見佳織さんて?こんにちは、スーパーシャイボーイのしょーご(@shogo_australia)です。 ぼくは静岡のローカル情報番組「まるごと」を毎...
【爽やかお天気キャスター】手塚悠介さんは人気ランキング何位なのか!!こんにちは、スーパーシャイボーイのしょーご(@shogo_australia)です。 ぼくはゲイではありませんが、イケメン過ぎてお...
手塚悠介さん!食べる気象予報士がイケメンすぎてツライ そんな疑念を自ら抱くほど、ぼくには好きな男性がいます。それがこの人! 手塚悠介さん え?誰って。そん...

 

ABOUT ME
よれちゃん/静岡グルメブロガー
月間約8万回読まれてるブログ「もぐもぐしずおか」の管理人。『ここ行ってみたい!』と思えるグルメ・観光の情報を発信中!X、Instagramでもグルメ情報を発信しているのでフォローしてね!