クアアイナ!ハワイから上陸した本格ハンバーガーの衝撃!

いいなと思ったらシェアしてください。がんばれます。

こんにちは。スーパーシャイボーイのしょーご(@shogo_australia)です。

先日東京へ行った際に、しっかりと味わってきました。前々から食べてみたいと思っていたクアアイナのハンバーガー!その衝撃に圧倒されますよ!

クアアイナ(KUA’AINA)とは?

1975年ハワイ・オアフ島のハレイワという街に「Kua Aina Sandwich Shop」として1号店がオープン。現在は、ハワイに加え、ロンドン、日本にチェーン展開するハンバーガーショップです。価格帯は高めですが、コストに見合ったボリューム・品質で人気を博す。パティを焼くのに10分程度かかるため、クアアイナのハンバーガーはもう既にファストフードとは呼べない代物と言っていいのではないでしょうか。

クアアイナの公式サイトはこちら

素材にこだわるハワイアンバーガー クア・アイナ

どこにあるの?

2016年現在は、ハワイに2店舗、ロンドンに2店舗、アイルランドに1店舗、台湾に1店舗、日本に26店舗展開しています。東京、神奈川、千葉、埼玉など関東圏にはお店が点在していますが、残念ながら静岡に店舗はなく、その存在を知ってからクアアイナのハンバーガーにありつくまでに相当な月日を要してしまいました。

クアアイナの詳しい店舗展開はこちら

クア・アイナの店舗一覧をご紹介しています。

クアアイナとの出会い

格闘家の山本KID選手がK-1ファイターとしてバリバリやんちゃしていた頃、KID選手がブログで紹介していたのをきっかけにクアアイナを知りました。KID選手の大ファンだったわたしは、クアアイナのハンバーガーを食べればKID選手みたいに強くなれるんじゃないかと思い、クアアイナのハンバーガーを食べる事を渇望していました。

そんな思いもあり、クアアイナのハンバーガーを目の前にしたときは、興奮もひとしおでした。

クアアイナ五反田店へ来訪

2016年6月3日(金)JR山手線五反田駅から徒歩数分のところにある、クアアイナ五反田店へ伺いました。注文したのは店外の看板にオススメメニューとして載っていた、アボカドモッツァレラバーガー(税込1,256円)。単品の価格です。もう一度言います。ハンバーガー1個で1,256円するのです!静岡の田舎者にとっては驚愕するに難くない価格です。しかし、待望のクアアイナのハンバーガーを目の前に躊躇してる場合ではありません。

「アボカドモッツァレラバーガーをひとつ!EAT HERE!!」

イキって注文し待つ事10数分、やってきました!クアアイナのハンバー…ん?な、なんですか?これは!

アボカドモッツァレラバーガー

20160613kuaaina01

まさかの上のパンズがひっぺがされた状態でのサーブです。えーっと、別食いか?と一瞬迷いましたが、隣の方は普通のハンバーガーみたいにサンドして召し上がっていたので、わたしも真似をします。

一緒に運ばれて来たバーガー袋にまず下の部分をいれて、次にトマトから上の部分を滑り込ませます。なんとか、ハンバーガーらしい形の物ができあがりました!

20160613kuaaina02

スティックを刺したままにしておいたので、多少の安定感はあります。それでは念願のクアアイナ、実食です!

食べてみた

そもそも一口では上から下まで口に入りません。それほどのボリュームです。何口かに分けてむしゃりむしゃりと食べます!まずパティですが、とても肉々しくてわたしの好みです。ジューシーで香ばしくて満足感があります。そこに熟したクリーミーなアボカドと、濃厚なモッツァレラチーズのコクが相まって、とっても贅沢で美味しいバーガーに仕上がっています。トマトもレタスもフレッシュで美味しい!

20160613kuaaina03

アボカドが半分はさまっているので、食べているとどんどんずれて食べづらくなりますが、そこも楽しみの一つ。どうやったらうまく最後まで食べられるか。回してみたり、逆さまにしてみたり、色々な食べ方を試してみましょう!

まとめ

ハワイの本格ハンバーガーが日本で楽しめるクアアイナ!写真の見た目以上に感じるボリューム感を、是非ご自分の目で確かめて頂きたいです!コストはまぁまぁしますが、それ以上のボリューム感、満足感は得られるはずです!

他にも色々、食べたいハンバーガーがあります!なんとか静岡にも店舗をオープンして欲しいです!フォーシーズさん、是非ご検討お願いします!

 

いいなと思ったらシェアしてください。がんばれます。

また読んでもいいかなって思ったら、フォローお願いします。