【運営報告】ブログ4ヶ月目ではじめてバズりました

いいなと思ったらシェアしてください。がんばれます。

こんにちは、スーパーシャイボーイのしょーしょです。ブログをはじめて四ヶ月が経ちました。今月は忙しくてあまり、というか全然記事が書けてなかったので、それが心残り。でも少し前の記事がバズったりして、良い出来事もありました。では6月を振り返っていきます!うぇーい!

6月のPV数

5,102 (6月1日〜6月30日)

先月のPV数4,112から1,000くらい増えました。伸び率は大した事無いし、万にもまだほど遠いなぁ。早く万の壁を越えたい!越えたいよーーー!!

手塚さんに頼りっぱ

今月もやはり手塚さんの記事へのアクセスが多かったです。全体のアクセスの20%くらいこのページ。手塚悠介でググると、手塚さんのツイッターアカウントよりも上に来てますもんね。てっちゃん、なんかゴメン。

【食べる気象予報士】手塚悠介さんがイケメンすぎてツライ
こんにちは、スーパーシャイボーイのしょーご(@shogo_australia)です。 自分はゲイなんじゃないか。そんな疑念を自ら抱くほ...

6月の記事数

12件

先月の半分しか書けてないです。書きたいことは山ほどあるのに、忙しくて書きたい時に書けないというのはすごく辛い。早いとここのブログをマネタイズして、ブログだけで生活できるくらいになろう。自由に仕事ができるように。なりたい自分になるために。

6月の人気記事

スーパーシャイボーイ、人生初バズりました!

【ネタの尽きない国】インドを旅行してわかったインド人の特徴
体からスパイシーな香りがするようになってきました、スーパーシャイボーイのしょーしょです。今回のインド旅行でわかったインド人の特徴をレポしまっ...

ゼンリンのインド支部長の二宮さんがFacebookで、ぼくの記事をシェアしてくださいました。おかげでアクセスが急上昇!この記事だけで1日当たり300PV以上アクセスがあってビックリ!ありがとうございます!

なんとなく書いた静岡弁の記事が、結構読まれています。ありがとうございます!

【静岡人は気づかない?】静岡の方言は意外とかわいいよ!
こんにちは、静岡在住のスーパーシャイボーイ!しょーご(@shogo_australia)です。 自分では標準語だと思って話をしていても...

静岡弁が気になる方って結構いるみたいですね。リライトしてもっともっと情報量を豊富にしよう。

6月の収益

今月もI AM SHOGOの収益を発表します!

  • アドセンス:292円
  • Amazon:0円
  • 楽天:8ポイント
  • A8:0円
  • 駿河屋:467円

今月は初めて楽天アフィリエイトと駿河屋アフィリエイトが収益化されました。数百円しか利益ありませんが、初めて売り上げあがるとめっちゃ嬉しいですね。初心忘れるべからず!この気持ちを大切にブログ運営を心がけます。

それにしてもAmazonで売れないなー。なんでやー。

まとめ&これから

先月の運営報告でお知らせした、ストックフォトサービスがなかなか登録できていないです。ブログ自体書けてないので仕方が無いですが、ただ記事を書くだけじゃなく、どんどん新しい事をやっていきたい。

7月も最初はなかなか忙しくて、あまりブログに手をかけられそうもありませんが、これから季節は夏!楽しいことがたくさんあるので、できる限り書いていきます!

 

スポンサードリンク

 

いいなと思ったらシェアしてください。がんばれます。

また読んでもいいかなって思ったら、フォローお願いします。