【静岡宅配グルメ】3週間出前し続けてわかったオススメのデリバリー

いいなと思ったらシェアしてください。がんばれます。

こんにちは、スーパーシャイボーイのしょーご(@shogo_australia)です。

ここ3週間くらい、残業続きでほとんどブログの更新ができていませんでした。その代償として、静岡市内のデリバリーにはめっぽう詳しくなりましたのでレポートしまっせ!

3週間夕飯は出前

仕事の関係で、直近の3週間は土曜も休日出勤し、深夜まで残業。しかし、ありがたいことに食事は会社に支給して頂いてました。食事の手配は基本ぼくの役目。おかげで静岡市内のデリバリー&テイクアウト関係の店は詳しくなったぜー。

レパートリー

3週間ほぼ出前でしたが、途中チョイスがなくなりテイクアウトも利用しました。静岡市内のデリバリーって、あんまり選択肢は多くないですね。そばの出前とか頼みたかったけど、適当な店が見つけられませんでした。

魚がし鮨

沼津魚がし鮨ならではの「新鮮・でかネタ」の美味しい宅配寿司をお宅でもお楽しみください。

宅配でも魚がし鮨のうまさは変わりません。新鮮で大きなネタに大満足です!宅配料として300円かかりますが、3,000円以上の注文で無料になります。混雑状況によっては、希望時間に届かない場合があるので、早めの注文がいいですね。

釜寅

【釜寅公式サイト】御膳釜飯・釜めし(食事)の出前・デリバリー・配達の注文なら、宅配御膳「釜寅」で。店舗検索でお近くの釜寅を検索、ネットで簡単に注文できます。

贅沢な釜飯を自宅で楽しむ事ができます。本格的な釜で炊かれた釜飯が、しっかり1人前ずつデリバリーされてくる事に感動しました。お茶漬け用のだしも付いてきます。食べ終わった後の器は、袋に入れて外に出しておけば翌日回収してくれます。

スポンサードリンク



モスバーガー

モスバーガー公式サイトでは、人気のハンバーガーや美味しいコーヒーなどのメニュー情報、便利な店舗案内サービスやお得なクーポン、キャンペーン、会員情報をお届けします。

絶対はずさないモスバーガー。この3週間の中で4回か5回くらいは食べてる気がする。かなりのリピート率です。期間限定で販売中のアボカドチリバーガーはかなりハマったし、モスライスバーガーは普段食べないけどたまに食べると結構うまいですね。ライスパテの固すぎず柔らかすぎず、絶妙な柔らかさに感動しました。エビカツバーガーもプリプリな海老がたっぷりでうまい!

そしてモスライスバーガーを食べると、古畑任三郎の菅原文太さんが犯人の回を思い出す。

ピザーラ

簡単ネット注文でピザをご自宅へデリバリー。 宅配ピザチェーンのピザーラ公式サイト。地域別メニュー、お得なキャンペーン、CM情報などをご紹介

デリバリーの定番といえばやはりピザですよね!でも実はピザーラ、ピザだけじゃなくパスタもやっています。ピザを職場でワイワイ食べる感じではなかったので、1人前ずつ頼めるパスタをオーダーしました。正直、普通のパスタです(笑)やっぱりピザーラはピザです!!これ間違いない!!

かつや

とんかつ「かつや」の朝食。朝からガッツリ食べて出かけよう! 朝11:00までの限定メニューを紹介します。

カツ丼専門店のかつや。今回初めて食べました。一言カツといっても、おろしとかメンチカツとかかつカレーとか色々ありますねー。こちらもデリバリーしてくれるので便利ですが、電話対応の要領が悪くてイラッとしちゃいました。かわいい爽やかイケメンだったから許すけどね。

すきや

すき家オフィシャルサイトです。すき家は、おかげさまで牛丼チェーン店舗数日本一。豊富なメニューとサイズ、食の安全へのこだわりが自慢です。

こちらはデリバリー不可。電話でのオーダーも受けていないので、お店まで出向いて注文しできあがりを待ちました。時間と手間がかかるので、ここは失敗だったなー。価格的には一番安いです。

すきやは美味しそうなメニューいろいろありますね。ニンニクの芽牛丼とか、ねぎ玉牛丼とか気になるわー!

ほっともっと

あたたかくて美味しいごはんにこだわる「ほっともっと(Hotto Motto)」の公式サイトです。キャンペーン・新商品・テレビCMなど最新の情報を掲載しております!

かなりリピートしました。デリバリーはしていませんでしたが、コスパとメニューの豊富さを考慮すると、ほっともっとに落ち着くことが多かったですね。夏はガパオライスがいいよ!


タニタ監修の弁当も、ヘルシーで美味しかったですよ!

CoCo壱番屋

カレーハウスCoCo壱番屋公式サイトでは、インターネット宅配注文、店舗検索、メニュー紹介など便利な情報をお届けしています。

ココイチのカレー食べると、匂いですぐわかるんですよね。それがイヤで普段は敬遠していますが、食べたらそれなりにうまいです。カレーは結構辛めですね。

便利なデリバリーサイト

https://demae-can.com/

住所を入力すると、該当地域で利用可能なデリバリーが一覧で確認できます。お届けまでの時間も出ます。利用できるお店の選択肢は多くないですが便利ですよ!

まとめ

意外とチョイスが少なくて、毎晩の夕飯選びに苦労しました。利用した中でのお気に入りは釜寅ですね。釜で来るので雰囲気もでるし、なにより美味いです!他にもそばとかラーメンとか頼めるところがあったらよかったのになーと、今後の課題に向き合いながら、デリバリーグルメ研究家としての活動を続けていきます。

 

スポンサードリンク

 

いいなと思ったらシェアしてください。がんばれます。

また読んでもいいかなって思ったら、フォローお願いします。