【カフェごはん】静岡の古民家風カフェなまづやのランチが美味しすぎて感動!

いいなと思ったらシェアしてください。がんばれます。

こんにちは、スーパーシャイボーイのしょーご(@shogo_australia)です。

先日訪れた古民家風カフェなまづやさんのランチがあまりにもおいしかったのでご紹介します。雰囲気もよくて落ち着いて食事ができるので、めちゃくちゃオススメですよー!

カフェなまづや

陶芸家のご夫婦が営まれている隠れ家的なカフェです。古民家風のおうちの中には陶芸作品も展示してあり、陶芸家のご夫婦の作品を楽しむこともできます。昔ながらの雰囲気、癒しの空間でゆっくりランチをいただけます。

静岡市の中心街からは少し離れた、向敷地の山の麓にあります。細い道を奥まで行き、何度か迷ってたどりつきました!見た目は完全に、夏休みに泊まりにいく田舎のおじいちゃんの家って感じです。一見するとお店とは思えない佇まいですが、それもまた趣があって好きです。

お料理うまうま

とにかくお料理が美味しいんです!厳選されたランチメニューが数種類と、スイーツやドリンクなどのカフェメニューがありました。ランチメニューは1,000円で、メイン料理の他にサラダや小鉢が付いていました。

この日のおまかせランチは、トマトの冷製パスタでした。このパスタに使われているトマトが、抜群に美味しい。まるでフルーツのように甘くて、ぱくぱく頂きました!サラダ感覚でいけるので、食欲の無い夏でもペロリんちょです!めちゃくちゃうまい!

こちらは「えびとアボカドの高菜めんたいソースごはん」と呼ばれる創作まぜご飯ですね。食べた事のない組み合わせでどうなのかなーと思いましたが、選んで正解でした!もうこれむちゃくちゃうまいのね!おうちでもマネしたいけど、同じ味が果たして出せるのか!

雑穀おにぎりを頼むと、うさちゃんの上に乗っかってきます。かわいい!

デザートも美味しくて、文句のつけどころ無し!スーパー満足です!ありがとうなまづや!

器が美しい

陶芸教室のカフェだけあって、使われている器はどれも全てすてきです。お料理の味だけでなく、器でも魅せてくれるなまづやさんのカフェメニュー。
個人的には、上にも掲載しましたが、「えびとアボカドの高菜めんたいソースごはん」が乗っていた器が、重厚感あって好きです。うちにも欲しいけど、置く場所が無さそうー。

良い光が入る

ご覧頂いてわかるかとおもいますが、写真が綺麗に撮れます。昼過ぎに行きましたが、光の射し具合が調度いいんですよね。お客さんはみなさん、スマホでパシャパシャと写真を撮っていました。

使われている器もすてきなので、写真映えする良い写真が撮影できます!これって結構ポイント高いですよね!

陶芸教室

お店の一画では陶芸作品がたくさん展示してあり、販売もされてます。そして陶芸教室も開催されているので、実際に陶芸作品を作る事もできちゃいます。カフェで作品イメージを膨らませてから、作ってみるのもいいかもしれません。

陶芸教室についてのお問い合わせは、直接「呑舟庵」さんにお問い合わせください。

陶芸家清水邦生・知子が主催する、陶芸 呑舟庵・古民家カフェなまづやについての紹介です。陶芸教室、貸しギャラリー卯ノはなも併設しており個展、教室、ランチ、カフェのようすなど、日々をご紹介します。

まとめ

山のふもとにある隠れ家的なカフェ、なまづや。ランチは美味しいわ、陶芸を学ぶ事ができるわ、落ち着いた雰囲気でゆったり過ごせるわで、三拍子そろった最高にすてきな場所でした。料理がとにかく絶品なので、是非おためしあれ!

関連ランキング:カフェ | 安倍川駅静岡駅新静岡駅

 

いいなと思ったらシェアしてください。がんばれます。

また読んでもいいかなって思ったら、フォローお願いします。