【運営報告】ブログ初めて5ヶ月、アクセスが落ちたぞー!おーい!

いいなと思ったらシェアしてください。がんばれます。

こんにちは、スーパーシャイボーイのしょーしょです。ブログをはじめて5ヶ月です。もうそんな経ったなんて信じられないくらい時間が経つのが早いです。こうやって半年、1年、5年、10年と過ぎていってしまうのかと思うと恐ろしい。改めて、ちんたらやってられないぞ!自分を鼓舞する8月にします!うぇーい!

7月のPV数

4,347(7月1日〜7月31日)
先月の5,102から800くらい落ちました。アクセスが落ちると気分も落ちます。が、そんな事も言ってられない。原因は多分6月にインドの記事がバズったので、その分単純に落ちてるのかなと。
これがゼンリンのインド支部長にシェアされてバズッた記事です。
http://iamshogo.com/2016/04/19/indian/

PV数を増やすために

今、月間PV数が1,000前後取れてる記事って、手塚さんのだけなんですよね。そういうコンスタントにPV数を稼いでくれる記事があと2〜3くらい欲しいです。そうすれば1万が見えてくる!とりあえず、1万だ!

7月の記事数

14件
6月よりも書いたけど、アクセスが減っているという悲しい現象が起きています。ま、クソみたいな記事を大量生産したって仕方ないので、数減ったとしても、少しでも高いクオリティの記事を書いていきます。それは自分の指針にしよう。

7月の人気記事

ぼくは株式投資をやっているのですが、とある保有株が暴落しまして、その原因を記事にしたところ検索結果で上位表示され、かなりの流入がありました。

【株取引】ヴィレッジヴァンガード優待改悪により株価大暴落!
こんにちは。スーパーシャイボーイのしょーご(@shogo_australia)です。 株式投資をはじめて約半年。ビギナーズラックでセブン&...

こういう、人がタイムリーに必要としている記事を書くっていうのも、書き方としてアリなんだなと気付きました。常にニュースを見ていてそれを追うってのは厳しいかもしれませんが、自分がアンテナを張り巡らせ、あらゆる情報(狭くても)に精通するっていうのは大事ですよね。

今回のは良い経験になりました。

7月の収益

今月のスーパーシャイボーイのブログ収入がこちら!

  • アドセンス:425円
  • Amazon0
  • 楽天:261ポイント
  • A80
  • 駿河屋:327
  • オムニ7:464ポイント

おー!なにげに1,000円越えてますね!

オムニ7での収益が一番ありますが、これはシークワーサーサイダーの記事経由で、そのサイダーが7ケース売れたからです。

セブンで売ってるシークワーサーサイダーを箱買いしたい
こんにちは。スーパーシャイボーイのしょーご(@shogo_australia)です。 夏の乾きを潤す飲み物っていったらなんでしょう?ビ...

予想するに、セブンイレブン店舗で販売が終了した後も、一定期間はオムニ7で売られてた為に、そこそこ買われたんじゃないかなーと思います。

アクセスは減ってしまっていましたが収益が増えてるのは、ありがたいことです。これは、記事の質が上がってるってことでいいのかな?ね?いいよね?

自分を信じて、突き進もうっと。

8月にむけて

今月から八木さんのブロカレにも入った関係で、今モーレツにやる気になってます。同期のみなさんと切磋琢磨して、ブログと自分自身を成長させていきたいです。

 

いいなと思ったらシェアしてください。がんばれます。

また読んでもいいかなって思ったら、フォローお願いします。