丸亀製麺のタル鶏天ぶっかけは美味しいじゃ足りない!

いいなと思ったらシェアしてください。がんばれます。

こんにちは、スーパーシャイボーイのしょーご(@shogo_australia)です。
ぼくはとてつもなくうどんが好きです。うどんが好き過ぎて香川県移住を考えた事があるほど、うどんが好きです。そんなうどん好きなぼくが美味すぎてぶったまげたうどんがあるので、紹介したいと思います!うぇーい!

タル鶏天ぶっかけとは

うどんと言えば、チェーン展開で店舗数国内1位の丸亀製麺ですよね!そんな丸亀製麺が2016年7月20日〜9月初旬まで、期間限定で販売しているメニューがあります。それが、

タル鶏天ぶっかけ

どーん!

20160819taru01

タル鶏天ぶっかけ解説

冷たいぶっかけうどんの上に、千切りオニオンと水菜が乗せられ、揚げたてでジューシーな鶏天が4つボンボンボンボン!とトッピングされます。そこへみじん切りの玉ねぎがかけられ、ドスンとタルタルソースが乗せられます。仕上げにレモンが添えられて完成!

セルフカウンターの上には、追加用のタルタルソースが備え付けられているので、無料でタルタルを追加することもできます!タルタル好きなぼくは、マストで追加タルタルします!カロリーはかなりプラスされますが、幸せも比例してプラスされます!

後日、体重も乗っかってきますが、そこは見て見ぬ振りです!じゃなきゃタルタルなんて食えないぜ!

タル鶏天ぶっかけの魅力

とにかく一番伝えたい事は、タルタルソースと鶏天の組み合わせが最強だという事!これにつきます!

大事なことなので、もう一度いいます!

タルタルと鶏天最強!!

スポンサードリンク



タル鶏天ぶっかけ食べてみた

まずは鶏天から頂きます。鶏天にレモンを搾り、タルタルソースをつけて口へ運ぶと、サクっという軽快な歯応えからジューシーな肉汁が溢れてきます。

丸亀特製の天ぷら衣はふにゃふにゃせず、いつ食べてもカリカリで美味しい!揚げるサイクルが早いのか、はたまた時間が経ってもサクサクな衣を使っているのかわかりませんが、とにかくカリカリ!サクサク!で美味しい!

そんなサクサクでジューシーなタル鶏天に、クリーミーで少し酸味の効いたタルタルソースがベストマッチ!もうこれは反則級のうまさ!玉ねぎと水菜も良いアクセントになって、飽きさせない味に仕上がっています。もうこれ、やみつき確定!

タル鶏天ぶっかけには、鶏天が4つ乗っていますが足りません!ひたすらこれだけ食っていたい!10個はイケます!まじでそれくらいウマいです!

タル鶏天シリーズ

タル鶏天には関連メニューがいくつかありますので、余す事なくご紹介しますよ!

タル鶏天ぶっかけは温か冷を選べる

まず、タル鶏天ぶっかけは温かいうどんもチョイスできます。しかし個人的な意見を言わせてもらうと、熱々の鶏天に合うのは冷たいうどんです。タルタルが混ざっても違和感はないですし、やはりぼくは冷たいぶっかけをオススメします。

鶏天ざるうどん

ざるうどんに鶏天、おろし、すだちがトッピングされたメニューです。大根おろしのおかげで、よりさっぱり食べられますね!

鶏天丼

ごはんの上に鶏天3つとタルタルソースが添えられた小丼です。うどんとセットで食べたいやつですね!

鶏天単品

鶏天がもっと食いたいぜー!という方に朗報。鶏天は単品注文もできるので、好きなだけ追加できますね。ぼくは4つではやや足りないので、2つか3つくらい追加したいです!ただカロリーがね。

タル鶏天の価格表!

タル鶏天ぶっかけ(並) 620円
タル鶏天ぶっかけ(大) 720円
鶏天ざるうどん(並) 590円
鶏天ざるうどん(大) 690円
鶏天丼 390円
鶏天単品 100円

みんなの声

確かにあのCMはウマそうですよね!

激しく同意!

ネギ好きにはたまらんですな!

おっしゃる通りで、一見くどそうなんだけど、レモンとか野菜のおかげで以外とペロリといけちゃうんですよね。

はい!おそろしいほどうまいです!

まとめ

こんな美味しいメニューが期間限定だなんて信じられません!ぜひともレギュラーメニューに追加して欲しいです!丸亀さん、マジお願いします!

 

スポンサードリンク

 

いいなと思ったらシェアしてください。がんばれます。

また読んでもいいかなって思ったら、フォローお願いします。