【除霊】心霊写真を撮ってしまったら必ずすべき5つのこと

いいなと思ったらシェアしてください。がんばれます。

こんばんは、スーパーシャイボーイのしょーご(@shogo_australia)です。

先日、生まれて初めて心霊体験をしたのでお話しをしようと思います。読む前におしっこ行っておいた方がいいかもしれません。ひとりでトイレに行けなくなってもしらないよー。

sponsored link



夜空を見上げたら

とある日の夕暮れ時、ぼくは彼女と海岸をお散歩していました。

空には一番星が輝き、当たりがだんだんと暗くなっていきます。釣り人達も帰り支度を始めていました。水平線の向こうには、オレンジ色の綺麗なお月様が浮かんでいます。

対岸の工場を撮ったり、飛行場の柵を撮ったり、水平線に浮かぶ月を撮ったりしていました。そして、何気なく空に浮かぶ星を撮影しようと思いました。

「パシャリ」

使っていた設定のままシャッターを切ると、一番まぶしく輝く一番星が撮れました。

「もっとシャッタースピードを遅くすれば、たくさんの星が写るかも。」

そう思ったぼくは、シャッタースピードを2秒くらいに設定し、手振れ防止の為にセルフタイマーにしてシャッターを押した後、地面に置いてからシャッターが下りるようにしたのです。

「パシャリ・・・」

地面に置いてから2秒後、シャッターが下りた音がします。確認すると、ん?なんだか変な陰が。

親指程の黒い陰が、写真の左隅に写っています。地面に生えている草でも映り込んだのかなとも思いましたが、近くにそれっぽい草などありません。

首を傾げながらもう一度チャレンジ。今度はシャッタースピードを5秒に伸ばして再度撮影します。

「パシャリ・・・」

撮った写真を見た瞬間、背筋が凍りました。

写真に顔が写っていたのです。

撮影した写真をディスプレイで確認すると、地面に置いたカメラを見下ろすように幽霊の顔が写っていました。

それはかなり薄く写っていましたが、髪は黒く顔は色白で小さな男の子のように見えました。少なくとも人の顔であったことは間違いありません。

恐ろしくなったぼくたちは、すぐにその場を離れ、撮影した写真も全て削除。

「ぼくにはなにもできません。すみません。」

と何度も唱えながら、海を後にしました。

心霊写真を撮ってしまった時にすべきこと

普段は頼りない彼女ですが、こういう時に毅然とした態度で冷静に行動をしてくれるので驚きました。なぜか心霊事情に詳しい彼女のアドバイス通り、下記の除霊法を実践しました。

霊に謝る

ゆっくりお休みのところを、騒いでしまいました。そして、ぼくらの目の前に現れてくれましたが、ぼくらには何もできません。という気持ちをこめて、すみませんと謝りました。

何度も言いました。

「ぼくには何もできません。すみません。」

と。

写真を消す

心霊写真だけでなく、その時に撮影した写真は全て消去しました。写真と一緒に不要なモノまで持ち帰らないようにしましょう。

塩をふる

除霊法としてはおなじみの方法ですね。お葬式の帰りにお清めの塩をもらったりしますが、それと同じです。霊が家の中に入ってこないよう、屋外の玄関から離れた場所で行いましょう。

ぼくらは、全身にまんべんなくふりました。体がベタベタになり、車の中が塩だらけになりましたが、そんな事は言ってられませんでした。頭から足の先まで、本当に全身にまきました。

塩風呂につかる

新しいお湯を沸かして、粗塩を100gほど溶かして入浴しました。粗塩の量は加減しても大丈夫ですが、多ければ多いほど効果は高いです。

ぼくはしっかりと潜り、頭も浸かりました。

邪気がお湯に移っているので、浸かったあとのお湯ははすぐ捨てるようにし、他の人が入浴しないよう気をつけましょう。

盛り塩をする

玄関と、部屋の四隅に盛り塩をします。四隅に置く事により結界を作ることができ、邪気から身を守ってくれます。

盛り塩をしたことにより気分も落ち着き、リラックスして眠る事ができました。

まとめ

このような心霊現象に初めて遭遇し、最初はかなり取り乱しました。霊の存在は今まで肯定も否定もしていませんでしたが、今回の出来事によって、ぼくとしては霊の存在は否定できなくなりましたね。

死んだ人が死後どうなるのか、科学的に証明がされてるわけではないですし、どこにも行けずにさまよっている霊がいてもおかしくないですもんね。考えても見れば何ら不思議なことでもないのかもしれません。

ただ、これ大事なことなので言っておきますが、

夜の海で写真を撮る事は、オススメできません。

不要なものが写ってしまうかもしれませんからね。

今回の心霊騒動では、こちらのサイトが大変参考になりました。読むだけでも、心が落ち着き安心できました。ありがとうございました。

http://spi-lab.com/dispel-evil-spirits-65

 

いいなと思ったらシェアしてください。がんばれます。

また読んでもいいかなって思ったら、フォローお願いします。