雨にうんざりだから、美女とかき氷した夏を思い出してみる。

いいなと思ったらシェアしてください。がんばれます。

こんばんは、スーパーシャイボーイブロガーのしょーご(@shogo_australia)です。

まるで梅雨のように雨が続いていますね。今も絶賛台風18号が通過中で、外はものすごい雨風です。しとしと降る秋雨は嫌いじゃないんですが、耳を覆いたくなるような激しい雨はやっぱり苦手。そんな秋に近づいた夜は、楽しい夏を振り返ってみます。

夏休みに田舎へ

9月も間近に迫った夏のある日、ぼくは笑顔がひまわりのように明るい美女と、藤枝の山奥へドライブにでかけました。8月も終わりだというのに、ジリジリとした日差しがぼくらの肌を焦がします。

藤枝の山々は本当に美しい。目の前に広がる緑を写真に収めようと車を降り、シャッターを切ります。ポージングを決める彼女ですが、容赦なく照りつける太陽には勝てません。

20161005bijo01

このままだとタヌキ色になっちゃうよー

「うん、そこはキツネにしとこうか。」

ぼくはいつものように、心の中でつぶやきます。

いちじくと美女とかき氷

暑さに耐えきれなくなったぼくらは、目の前に現れたかき氷ののぼりを無視することなどできるはずがありません。ぼくは自然とハンドルを切り、その施設へ入りました。

藤の瀬会館

藤の瀬会館・瀬戸谷地区交流センターは、料理実習室・会議室などがあり、さまざまイベントで利用されている藤枝市民のこころのよりどころ(たぶん)です。

みかんの皮とばし世界大会なんてのも開催されてるみたい。シュールすぎるよ、藤枝瀬戸谷。

藤の瀬会館にはレストランが併設されており、瀬戸谷名物のせとやコロッケが食べられます。じつはこの日もせとやコロッケを食べようと意気込んだのですが、やはりすごい人気。もうすでに完売していました。残念!

しかし、瀬戸谷の名物はコロッケだけではありません。最近テレビでも紹介され、人気がうなぎのぼりの

いちじくかき氷

を頂きました!

いちじくかき氷がうなぎのぼりって…自分の表現力の乏しさに涙でる。

20161005bijo02

こちらがうなぎのぼりのいちじくかき氷。いちじくの果肉がゴロゴロしているジャムがトッピングされており、氷を食べ進めていくと、中にはソフトクリームが埋まっています。なんと贅沢なかき氷なのでしょう。

最初はいちじくだけ。

次はいちじくと氷。

出てきたクリームといちじく。

クリームだけぺろり。

いろんな食べ方が楽しめて、飽きないしなによりいちじくが美味しい!これは虜になってしまいます。

20161005bijo03

美女

いちじく

ソフトクリーム

いいよね。来年の夏が待ち遠しいです。

あ、雨やんだかな。

関連ランキング:定食・食堂 | 藤枝市その他

sponsored link



 

スポンサードリンク

 

いいなと思ったらシェアしてください。がんばれます。

また読んでもいいかなって思ったら、フォローお願いします。