【解決済み】iTunesがiPhone7Plusを認識してくれない!

いいなと思ったらシェアしてください。がんばれます。

こんにちは、スーパーシャイボーイのしょーご(@shogo_australia)です。

今日という日を首を長くして、待ちに待ち続けました。そうです!予約してあったiPhone7Plusちゃんがついにぼくの手元に舞い降りたので、早速レビューしちゃいます!

待望のiPhone7Plusが到着!

ぼくがiPhone7Plusを予約したのが2016年9月11日、発売日は9月16日でしたが実際に入荷して手元に届いたのは10月14日でした。随分と長い間待たされましたが、その分期待値は否が応でも高まりますよね。テンションうはうはで開封します。

20161029iphone7plus01

注文したのはiPhone 7 Plus 128GBで新色のブラック。ぼくは今までiPhone5Sを使っていたので、5.5インチのディスプレイは相当デカく感じます。

しかしこのズッシリとした重量感、画面の美しさはニタニタしちゃうレベルです。

新しいiPhoneってやっぱ最高に気持ちええ!

前機種からの移行で問題発生

事前に前機種をiTunesにバックアップしておいたので、新しいiPhone7Plusにデータを移行するためiTunesに接続します。しかしここで問題が発生!

iTunesがiPhone7Plusを認識してくれません!

iTunesを最新バージョンにして!って出るけど、バージョン確認したら最新ですってなる。何度接続しなおしても、ケーブル変えても、再起動してもダメ。困った困った。

iTunesのバージョンが最新じゃなかった

これ完全にトラップです。iTunes上でバージョン確認したら最新ですって出るけど、実は最新じゃないっていう罠。

これについては、アップルのサイトからiTunesの最新バージョンをダウンロードして解決しました!本当に混乱するぜ!

最新のiTunesがインストールできない

今度はダウンロードしてきた最新のiTunesがインストールできないって言われてます。一難去ってまた一難。なんだよこれ!

そしてぼくはSierraという新しいmacOSに出会いました。これによりやっと、やっとiPhone7Plusへの移行が完了しました!

macOS SierraではMac上でSiriが使えます。しかも、様々な新しい機能も加わりました。だから、忘れていたベストショットを再発見するのも、オンラインショッピングをもっとスピーディーで便利な方法で楽しむのも、ほかのデバイスとの間で一段とシームレスに作業するのも思いのままです。

教訓

今回のことで学んだことは、バージョンはこまめにアップデートしようってことですね。面倒くさがりのぼくは、更新プログラムのノーティスが来てもスワイプして無視しちゃってました。同じ作業をやってるだけなら問題ないですからね。

でも今回の件で、こまめにバージョンアップする大切さを学びました。これからはこまめにチェックしまーす!

 

いいなと思ったらシェアしてください。がんばれます。

また読んでもいいかなって思ったら、フォローお願いします。