【25周年】大道芸ワールドカップin静岡を100%楽しむ方法!

いいなと思ったらシェアしてください。がんばれます。

こんにちは、スーパーシャイボーイのしょーご(@shogo_australia)です。

毎年11月、静岡は世界中からやって来る多くの観光客でにぎわいます!その理由が

大道芸ワールドカップ in 静岡2016!

今年は25周年ということで、過去最大!パフォーマー108組が参加!これは楽しみすぎます!

大道芸ワールドカップとは

毎年11月初旬に静岡市内にて開催される大道芸イベントです。世界各国から多くのパフォーマーが静岡に集結し、熱いパフォーマンスでオーディエンスを楽しませてくれます。

1992年に第一回が開催され、2016年の今年は記念すべき25周年となります。

基本的には無料で楽しめますが、一部ステージはチケット制になっており有料です。

大道芸ワールドカップ公式ページはこちら!

静岡市で開催するパフォーミングアーツのフェスティバル 大道芸ワールドカップin静岡のウェブサイトです。

各部門について

大道芸ワールドカップはいくつかの部門に分かれているので、簡単に説明します。

ワールドカップ部門:実行委員によって選ばれたパフォーマーが、大道芸世界一を競うコンペティション部門。

オン部門:コンペ形式ではないが、ワールドカップ部門に引けを取らないパフォーマンスが楽しめます。

オフ部門:新人パフォーマーの登竜門的部門です。コンペ形式ではありません。

スペシャルパフォーマンス:前年度のチャンピオンがスーパースペクタクルなパフォーマンスを繰り広げます。スケートで言ったらエキシビジョン的なやつですね!

詳細は公式サイトを参照してください。

2016年大会概要

期間:2016年11月3日(木・祝)〜11月6日(日)まで

会場:駿府城公園・市内各所

駐車場:駿府城公園周辺や街中にはコインパーキングはたくさんありますが、おそらくどこも満車状態になるでしょう。公共の交通機関のご利用がストレスなく便利です!

各日にちのタイムスケジュールは公式サイトをチェックしてください!

チケット情報

大道芸は公園や路上などで行われるため、投げ銭のみ必要で、それ以外は基本的には無料です。ただ、お金を支払ってもいいから最高のパフォーマンスをしっかりと楽しみたい人のために、有料ステージも用意されています。

正直、路上でちょっと見るだけでは、本当の大道芸を楽しんだとは到底言えません!サーカスのショーを見に行くのと比較したらコスパもいいので、めちゃくちゃお得です!

今回は3種類のステージが用意されています!

プレミアムショーケース

レベルの高いワールドカップ部門のアーティストのパフォーマンスを堪能したいならこれ!たくさんのショーが見れるのでお得感ありますね!

料金:1,500円

クラウン×クラウン×クラウン ザッツ笑タイム

25周年特別企画のステージ!日本・世界のクラウンが集結して楽しいパフォーマンスを繰り広げる!

料金:2,100円

ファイナルステージ

最終日に行われるファイナルステージ。ワールドカップ部門・オン部門のアーティスト全てが登場します!チャンピオンもここで発表されますね!大道芸ワールドカップのフィナーレを見たいなら、早めにチケットゲットしてください!

料金:2,100円

チケットはコンビニや各種チケット販売サイトで購入可能です。前売券は11月2日までの販売なので、早めにゲットしましょう!

購入方法は下記をチェック!

公式ガイドブック

大道芸ワールドカップを120%楽しみたいなら、公式ガイドブックの購入をオススメします!コンビニや書店でも売っていますが、電子版なら下記サイトでも購入可能です。

まとめ

大抵は静かな静岡ですが、県外のみならず世界から観光客がやって来る大道芸の時期だけはむちゃくちゃ盛り上がります。

わざわざ静岡に来て、楽しむ価値のある大道芸ワールドカップです!みんな静岡に集まれ!

20161031daidogei01

※スーパーシャイボーイの出演はありません。いまのところ。

 

いいなと思ったらシェアしてください。がんばれます。

また読んでもいいかなって思ったら、フォローお願いします。