恋愛経験ゼロでも彼氏彼女を確実に作る方法!

いいなと思ったらシェアしてください。がんばれます。

こんにちは、スーパーシャイボーイのしょーご(@shogo_australia)です。

若者の恋愛観って、ここ最近急激に変化していると思いませんか?テレビやネットニュースなんかのメディアを見ていたり、実際にぼくの周りでも話を聞いたりするのですが、恋愛に消極的な若者が増えてる気がしてなりません。

こんな発言すると説教くさいオヤジみたいでイヤなんですが、恋愛ってホント楽しいし、ポジティブなエネルギーが生まれるので、ぼくはどんどん積極的にすべきだと思うんです。

20161103date02

若者の実態!恋愛経験ゼロってまじ?

男女の恋愛観を調査したリクルートの資料で、非常に興味深いデータがあったので共有します。

20161103date01

出典:リクルートブライダル総研

男女それぞれの恋人の有無をグラフにしたものですが、びっくりしたのが20代男性で恋人がいない(異性と付き合ったことがない)人の割合が41.6%ってこと!この数字多すぎじゃない?つまり恋愛盛りの年代である20代男性の4割が童貞ってことになるわけで、んー!もっとガツガツいこうよ!

20代女性でも26.7%、つまり約4人に1人が恋人がいない(異性と付き合ったことがない)ってことになります。マジなのか!

恋愛って楽しい!

付き合う前、付き合いたての恋愛ってむちゃくちゃ楽しい!

一緒に行きたいレストランとか、デートで行ってみたい場所とか、調べているだけでもワクワクします。相手のことを考えるだけでドキドキして幸せな気持ちになる、そんな経験は恋愛でしか味わえないし、人生を豊かにしてくれます。

SONY DSC

恋愛は人を成長させる

もちろん価値観の違う他人同士が一緒にいると、ぶつかって傷つけあってしまうこともあります。ただ好きな相手の気持ちを理解したいと思うと、優しい気持ちで歩み寄ることができる。自分勝手だった一人の人間が、パートナーができることにより人として成長できるんです。

大人になるためには、恋愛は必要不可欠です。

恋愛は成就しないもの

いや恋愛が素晴らしいのはよくわかってるんだけど、

そもそも好きな人が振り向いてくれない。恋が成就しないから仕方がない。

そんな悩みを抱えている人がほとんどだと思います。

でもそれって当たり前なんです。

自分が好きになった人が、自分のことを好きになってくれる。そんなことが現実となる可能性なんてほとんどありません。恋愛映画やドラマならまだしも、そんな奇跡は日常的に起こるものなんかじゃないんです!

20161103date04

恋愛は戦略的に

前述した通り、自分が好きになった人を振り向かせるのは大変だし、かなりの労力が必要なので逆転の発想でいきます。

まず自分のことを好きになってもらう。そして自分のことを好きになってくれた人の中の一人を好きになればいい。

こっちの方が難易度がかなり低いですし効率的です。恋愛成就という奇跡がグっと現実味を帯びてきたので、やる気出てきませんか?

異性に好感を持たれるためにすべきこと

ただ何の努力もせずに好きになってもらえるほど、恋愛は甘くないです。異性に好感を持たれるためにすべきことを、戦略的に行うことが恋愛成就の近道!以下がオーソドックスなスタンダードプランです。

外見を磨く

男性なら髪型や、体を鍛えたり、ファッションに気を使うこと。女性はそれに加えて化粧や愛嬌が重要になってきます。笑顔は一番大事ですね!

内面を磨く

外見が良くても中身空っぽだと飽きられます。旅行、料理、映画、美術、語学、写真、何でもいいんです。自分が夢中になれる趣味を見つけて没頭すること。時には恋愛から離れることも大事なんです。

余裕をもつ

モテる人は余裕があります。金銭的余裕、時間的余裕、気持ち的な余裕、時にハッタリでも構いません。内心焦っていても、「大丈夫。これくらいなんてことない。超余裕!」みたいな自信満々な態度だと、相手は気になっちゃいます。

その後に弱い自分を見せると効果的なんですが、これはタイミングが大事です。

それでもダメなら数を打つ

恋愛成就の為のプロセスを簡単にマニュアル化してみましたが、それでも異性と付き合えない恋愛センスがない人っていうのは現実にいます。そういう人は数打つしかないです。

職場、合コン、飲み会、知人紹介、趣味の場等々、出会いの場には積極的に参加する。そこで知り合った人が別の人を紹介してくれるパターンもあるので、恋愛対象外だからといって無下にしないのが大切です。

そしてとにかく慣れること

生理的に無理ってレベルじゃなければ、積極的にデートをして経験を積むことが大事です。そうすれば自然と会話も上達しますし、恋愛対象として見られる可能性は格段に高まります。

第一印象で恋愛感情が芽生えなかったとしても、会う数が増えていくごとに段々好きになっていくパターンも往々にあります。というかほとんどのカップルがこのパターンなんじゃないかと思います。

まとめ

ちょっと偉そうに語りましたが、実はぼくも20歳過ぎるまで彼女いませんでした。

でもある時期から変なプライドや羞恥心を捨てたところ、余裕が生まれたのかモテ期が到来してフィーバー状態になったこともあります。そうなると自然と自信が出てくるので、こちらがガツガツしなくてもモテるようになるから面白いです。

クリスマスまで2ヶ月切ってます!戦略的に攻めて、楽しいクリスマスを過ごしましょ!

モテるようになるためには、おはよーの言い方も大事です!合わせてご覧ください。

今の人生を変えたいなら、おはようを言おう!
おはようございます!スーパーシャイボーイのしょーご(@shogo_australia)です。 ぼくは最近当たり前だけど、とんでもなく重...

 

スポンサードリンク

 

いいなと思ったらシェアしてください。がんばれます。

また読んでもいいかなって思ったら、フォローお願いします。