【静岡グルメ】さわやかだけじゃない!DADAのハンバーグが超レアで肉々しい!

いいなと思ったらシェアしてください。がんばれます。

さわやか難民ってご存知?

こんにちは、静岡在住ハンバーグ大好きブロガーのしょーごです。

静岡で有名なハンバーグ屋さんといえば、さわやかですよね。ここ数年の間に、多くの芸能人が静岡で食べたさわやかのハンバーグがおいしいと発信するようになり、何度となくメディアに取り上げられるようになりました。

そのため、県外からもさわやかのハンバーグを求めお客さんが来るようになり、お店は大混雑。休日ともなると食事時ではない午後4時でも行列を作っています。そのおかげでぼくら静岡人は大好きなさわやかのハンバーグが食べられなくなってしまいました。

そんなさわやかが大好きなんだけど、さわやかのハンバーグが食べられなくなってしまった静岡人のことを

さわやか難民

と勝手に命名しました。笑

さわやかが人気の理由を知りたい方は、こちらの記事を読んでみてください!

【静岡グルメ】さわやかのげんこつハンバーグ!人気の理由を徹底解明!
こんにちは。スーパーシャイボーイのしょーしょ!です。 実はわたくし、明日からインドに旅立ちます(ツイッターでインドのおもしろ情報伝えま...

さわやか難民はDADAに行ってみよう

そんなさわやか難民にオススメしたいハンバーグが、レストランDADAにあります。

レストランDADAは、静岡県内に3店舗を構えるオシャレなレストラン。価格はガストみたいなファミレスよりは高めですが、店内の雰囲気もオシャレで可愛いし料理も本格的だけど、いい意味で敷居が低くて入りやすいです。デートやママ会にオススメ!

そんなDADAで衝撃的なハンバーグに出会いました!さわやかでハンバーグを食べられなかったさわやか難民たちが満足できる、スーパー肉々しいハンバーグです!

DADAのハンバーグはオージービーフ100%

20161202dada01

見た目はさわやかのハンバーグに近い、丸みを帯びた俵型のハンバーグです。さわやかはこれを半分にカットし鉄板に押さえつけて焼き上げますが、DADAはカットしません。

俵型のハンバーグをフォークでツンツンすると、めちゃくちゃ柔らかくてびっくりします。何でこんなに柔らかいのって感じなんですが、中身がスーパーレアなので驚くほど柔らかいんです!

20161202dada02

どうですか、このレア感!?このままだと中身は完全に生なんですよね。スーパーレアで食べたいって人にはスーパーおすすめですが、びっくりするくらい生なので、鉄板の上に乗っている黒い熱々の石で仕上げに焼くんです。

この自分で仕上げる感がさわやかにはない魅力です。好みの焼き加減に自分で調節できるので、ぼくはかなり好きですね。

他にもあるDADAのオススメメニュー

DADAに行ったら絶対注文してしまう定番メニューがあります。これらはマストで頼むべし!

オニオンリング

20161202dada03

サイドメニューの定番、オニオンリング。サクサクでうまし!スナック感覚でどんどん頬張ってしまいます。

ディップもケチャップとマヨネーズがあって、交互につけたり混ぜたりいつも色々試しながら食べてます。マジうまうまで止まらない!

生ハムとグリーンサラダ

20161202dada04

切りたての生ハムは塩気がいい感じに強くてワインに合います。サラダと一緒に食べても合う。お好みのグラムで注文できるので、少なめでも大丈夫。もう一品欲しいなーって時にも頼みやすいですねー!

アイスミルクティー

20161202dada05

衝撃的なうまさのミルクティー。濃く入れた紅茶と、マイルドなミルクが最高にうまい。これ本当にうまい。うますぎて浴びたい!それくらいうまい!

シメはこれで決まりです!

まとめ

DADAはパスタ屋一丁目と同じ系列なので、パスタも充実しています。かなりの種類があって選ぶのに迷ってしまうくらい。ぼくはクリーム系のパスタが美味しくて大好き!おすすめですよ。

他にもグリル系のメニューやピザ、スイーツなど美味しそうなメニューが豊富です。初デートやママ友とのランチ会なんかに最適な場所です。いつも行くレストランのローテーションに加えてみたらどうでしょうか!?

 

スポンサードリンク

 

いいなと思ったらシェアしてください。がんばれます。

また読んでもいいかなって思ったら、フォローお願いします。