美容室が大嫌いなスーパーシャイボーイが街中のオシャレな美容室に行った結果

いいなと思ったらシェアしてください。がんばれます。

こんばんは、スーパーシャイボーイのしょーごです。

ぼくは美容室に髪を切りに行くのが大嫌いで、いつもいつも先送りになります。今回も前回の散髪から3ヶ月か4ヶ月くらい経って、いい加減うっとおしくなってきたので重い腰を上げて行ってきました。

そして今回はなんと、妻と共に初めて街中の美容室へ。ひとりじゃ絶対来れない感じのオシャレな美容室でしたが、こんな田舎のイモ男子でもなんとか髪を切ってもらえたので、ぼくと同じく美容室へ髪を切りに行けない人のために、街中のオシャレ美容室がどんなところかレポートします。

はい完全に、田舎の童貞イモ男子向けの記事です。

ぼくが美容室が嫌いな理由

そもそもなぜぼくが美容室が嫌いなのか、美容室に行きたくないのか自己分析してみました。

オシャレすぎ

美容室って大抵オシャレ過ぎです。ぼくみたいな田舎の童貞イモ男子が足を踏み入れる場所じゃない。

普段も美容室には行きますが、地元のおじちゃんがやってるそんなオシャレじゃない感じの美容室へ行ってます。対応してくれるおばちゃんも全然フレンドリーじゃなくて、

え?まじこれサービス業なの?

ってレベルですが、淡々と髪を切ってくれるので逆にいいかなって思っていつも行ってます。名前もヘアステーション(一応伏せとく)っていうセンスのかけらもない名前で、クオリティもそれなりっていうか、ただ切るだけって感じなのでこんなイモ男子でもなんとか行けてました。

でもやっぱ髪型がダサいらしいので、とうとう妻から他へ行けと言われてしまった次第です。

予約が苦手

美容室ってやっぱり予約しなきゃですよね?でもぼくはその予約の電話が苦手です。基本的に行きたい時に行きたいので予約とかしたくないし、担当とか聞かれても特にいないし、そもそも電話する時に忙しかったら迷惑かな?とか考えて電話できないタイプです。ほんとどうしようもないな。

会話ができない

とにかく美容師さんとの会話が嫌いです。スーパーシャイボーイなんで会話が全然盛り上がらない。美容師さんも何話したらいいかわからない感じで終始無言。ぼくも気まずいから寝たフリ。いつもこんな感じです。

美容師さんがオシャレすぎ

職業柄オシャレじゃなきゃ商売にならんのでしょうが、やっぱりオシャレな美容師さんを目の前にすると、ぼくは劣等感の塊になって穴があったら入りたい状態になってしまいます。ほんと自分のいるべき場所じゃない感じがして居心地悪い。

若いお姉さんに頭とか体とか触られたら、もうそわそわして大変です。

自己分析した結果、美容室が嫌いな理由としてはこんな感じの要因があるかと思われます。イモ男子のみんなもこんな感じじゃないかな?

男を上げる!MONOVOのスカルプシャンプー【ヘアトニックブラックシャンプー】

オシャレ美容室で感じた違和感

今回初めて訪れたオシャレ美容室で、いくつか感じた違和感があったのでまとめてみます。ちなみに美容室のスペックとしては、駅前にあるビル2階に位置し、30代前半くらいであろうオシャレな店長と、若い従業員さんが3、4人。座席の数は8つくらいありました。

お疲れさま言いすぎやろ

店員さんはお客さんに対して、とにかくお疲れさまを連呼します。

髪を切り終わった後はもちろん、シャンプーの後にも言ってきます。一番びっくりしたのは、マッサージしてくれた後にまでお疲れさま言ってきます。いやいや疲れてないし!むしろあなたにお疲れさま言いたい!そもそも客に疲れさせるマッサージしてるつもりなの?

さぐりさぐりのトーク

「初めての美容室って緊張しますよね?」

「ぼくも美容室行った時は全然しゃべらないですよ。」

「髪の量、多いですね!ハゲないですよー。はははー。」

何話したらいいかわからないみたいで、こんな感じのさぐりさぐりのトークを展開されました。

気を使ってくれてありがとう。でもぼくは初対面の人とはうまく話ができないんだ。だから放っておいて。スーパーシャイボーイなめんな。

飲み物に異物混入しないの?

飲み物を出してくれる美容室って、あんまり行ったことないんですが、切った髪とかトニック的な液体とかが飛散して混入とかしないんでしょうか。

かわいいお姉さんがいれてくれたホットレモネードをグビグビいきたかったんですが、それが気になってあんまり飲めませんでした。

初めてのオシャレ美容室で色々感じたんですが、まぁ普段行ってる人にとっては普通のことなんでしょうねー。

行くメリットはでかいオシャレ美容室

なんだかんだ言いましたが、カットの仕上がりはとても満足いくものでした。

ぼくという人間はほぼほぼなんでもそつなくこなす万能人間で優秀な方だと思うんですが、スーパーシャイな部分と髪型が超絶ダサいというところがコンプレックスでした。

そんなネガティブな面が、オシャレ美容室で小一時間我慢するだけで解消できるなら、安いものです。

ホント、田舎の童貞イモ男子のみんなは、彼女が欲しいんだったらオシャレ美容室に行って髪型変えるだけで、自信がつくし、手軽に自分を変えられるので超オススメ!今度の休みにでも美容室予約して、脱童貞しようぜ!うぇーい!

 

スポンサードリンク

 

いいなと思ったらシェアしてください。がんばれます。

また読んでもいいかなって思ったら、フォローお願いします。