ハンバーグ専門店スパーゴが西ケ谷に!桜を見ながら絶品煮込みハンバーグに舌鼓

いいなと思ったらシェアしてください。がんばれます。

「ハンバーグ年間支出額」で全国一位を誇る静岡市。

そんなハンバーグ激戦区に30年以上住むハンバーグ大好きブロガーのぼくが、超絶オススメする煮込みハンバーグがあります。

それが、ハンバーグ専門店スパーゴ

スパーゴ風煮込みハンバーグです!

スパーゴとは

昭和40年代に静岡市七間町に1号店をオープンした、老舗ハンバーグ店です。一番人気のスパーゴ風煮込みハンバーグは、変わらぬ味で人々を魅了し、2017年現在では紺屋町、草薙、曲金と店舗数を増やしています。

そんな多くの人に愛されているスパーゴが2017年4月8日(土)、自然溢れる静岡市葵区西ケ谷に新たにお店をオープンしたので早速食べに行ってきました!

グランドメニュー

メニューは限定的ですが、ハンバーグは6種類から選ぶことができ、他にもステーキやパスタ、デザートと絶品のメニューが並びます。

アルコールもあります。ビールやワインと一緒にハンバーグ、ステーキを楽しめます。やはり最高なスパーゴ!

スパーゴ風煮込みハンバーグ

ダントツで人気ナンバー1は、看板メニューにもなっている

「スパーゴ風煮込みハンバーグ」

でしょう。オープン当初から変わらぬ味のデミグラスソースは、深みがあって最高に美味しいです!ライスも進むし、パンにつけても合う絶品のソースはスパーゴでしか食べられない味。

そんなデミソースが、柔らかくて肉汁溢れるハンバーグと一緒になったら幸せ以外のナニモノでもないです。一口一口食べ進めるごとに減っていくハンバーグを見ると、悲しくて涙が出る。それくらい美味しいハンバーグです!思い出して想像しただけでもお腹がギュルンギュルン唸る!

1,050円

イタリア風も絶品!

トマトソースにチーズが加わった、イタリア風ハンバーグも絶品です。

1,250円

酸味の効いたトマトソースにコク深い濃厚なチーズが混ざり合って、ハンバーグの美味しさが倍増します。チーズ好きにはたまらない一品!

セットがお得!

ハンバーグやステーキなどのメイン料理にセットでサラダやライスなどがつけられます。セットで頼んだ方が断然お得ですねー。

Aセット:+600円『サラダ、ライスorパン、ソフトドリンク』

Bセット:+950円『サラダ、ライスorパン、ソフトドリンク、前菜三種盛orデザート』

Pセット:+750円『サラダ、ソフトドリンク、前菜三種盛orデザート』

こちらはどのセットにもついてくるサラダ。新鮮なパリパリ野菜がたっぷり。ブロッコリーは最高の茹で加減だし、トマトは小さいけれども濃いしっかりとした味で美味しい!生ハムも入っていて、おしゃれで美味しいサラダです!

全然関係ないですけど、PセットのPが何なのかすごく気になってしまいます。なぜA、BときてCじゃなかったのか。

桜が満喫できる西ケ谷店

2017年4月にオープンしたスパーゴ西ケ谷店は、レストランの脇に桜並木が広がります。窓際の席からは、バッチリ桜を望みながら食事を楽しめますし、桜を見るためのテラスもあります(テーブルはない)。

レストランにはビールやワインもあるので、お花見がてらスパーゴで食事なんてのも最高ですね。桜の季節には必ず訪れたい!

スパーゴ西ケ谷店情報

営業時間

火〜木・日:11:00〜19:30(ラストオーダー)

金・土・祝前日:11:00〜20:00(ラストオーダー)

定休日

月曜日・第三火曜日(祝日の場合は翌日)

お店の場所

西ケ谷の運動場中央ゲートのすぐ近く!大きな看板があるので、とっても分かり易いです。大会やプールの帰りに、スパーゴのハンバーグとか最高すぎですね!

TEL:054-340-120

あー、やばい。写真だけでも食欲が湧き上がる!!また近々食べに行こうっと!

 

いいなと思ったらシェアしてください。がんばれます。

また読んでもいいかなって思ったら、フォローお願いします。