古庄にラーメン革命!らーめんダイニングWaiWaiのトマト麺はどこまでもヘルシー

いいなと思ったらシェアしてください。がんばれます。

こんにちは、ラーメン大好きスーパーシャイボーイです。

ラーメンといえば男の食べ物。家系や二郎系などコッテリの豚骨醤油で、肉や野菜がこれでもかと乗るガッツリスタイル。健康とは真逆に位置する食べ物のイメージですが、そんな本来のラーメン像とは一線を画したニュージェネレーションなラーメンと出会ったのでご紹介します!

それが、美容効果抜群な

トマト麺!

らーめんダイニングWaiWai

2016年7月静岡市葵区の古庄駅近くにオープンした、女性をターゲットにしたオシャレでヘルシーなラーメン屋さんです。

ウッド調でナチュラルテイストの店内は、まるでカフェ。トマトを使ってヘルシーに仕上げたトマト麺が看板メニューとなっており、店構えやメニューから完全に女性にターゲットを絞ったお店といえます。

多分、お客さんの8割から9割が女性なんじゃないかなーと推察します。実際にぼくが行った時は男性は1人しかいませんでした。(女性と二人で)

駐車場情報

駐車場が店舗の横にないので、車で行く場合には注意が必要です。線路を挟んだ、お店とは反対側にある契約駐車場に、車4台分の駐車スペースがあります。

間違えて止めると罰金5000円のようなので、くれぐれもご注意ください。

駐車場の番号は23、24と29、30です。お店の名前が書いてある白い看板があるので、それを目印に駐車してください。

スポンサードリンク



看板メニューのトマト麺

WaiWaiに来たら必ずトマト麺でウェイウェイしましょう。メニューにはさりげなく塩ラーメンがいますが、無視でいいんじゃないでしょうか。その塩ラーメン以外は、アレンジは色々とあるものの、基本的にはトマトスープベースのトマト麺一択です。

数量限定のエビと生クリームも気になりますが、やはりここはスタンダードなトマト麺とシメにリゾットが楽しめるハーフセットにしました。

セットがオススメ!

トマト麺は、チキンスープベースでトマトの酸味が適度に効いた、サッパリ目のスープです。これに具材として

  • なす
  • 小松菜
  • 水菜
  • チキン
  • アサリ

なんかが入っていました。チキンとアサリが入っているのでこれらからも旨味が出ていて、満足度の高い味わいになっています。ヘルシーラーメンということで、野菜も適度に入っているのも嬉しいですね。

トマトソースにニンニク、オリーブオイル、バジルなんかも入っているので、本当にイタリアンを食べているよう。

ただし麺はあっさりツルルンとしており、蒟蒻麺に近い感じ。ラーメンじゃなくなりますが、生パスタとかで作ったら、絶対にうまいです!

麺を食べ終わったは、セットのご飯をスープに投入しトマトリゾットに!これがまた美味い!一杯で二度楽しめるので、確実にご飯は付けた方がいいですね!トッピングにチーズを乗せれば、さらに濃厚な味わいになります!

チーズとトマトは最強の組み合わせ

ぼくの妻は一番人気のとろとろチーズのトマト麺を注文。通常のトマト麺にチーズがトッピングされている味わい深い一杯。水菜やオニオンスライスなどの生野菜もドーンと乗っていて、食べ応えはあるけど罪悪感はない、これぞ女子が喜ぶラーメンですね!

デートに最適

ラーメンデートってある程度仲良くなって距離が縮まってからってイメージですが、このトマト麺だったらオシャレでヘルシー!女子がラーメンを食べる敷居としてはかなり低いはずなので、ファーストデートでも全然行けちゃいそうです。

WaiWaiさんは、気になる女性をラーメンデートに誘うのにも最適なお店です。

アナウンサーのサインがたくさん

店内には、静岡の局アナのサインがズラリと並んでいます。たくさんのテレビ番組で紹介されて、もうすでに話題になってるみたいですね。

我らがまるごとの秋元啓二アナや、山田桃子さん、ずんのやすさんのサインもありますね!

ずんのやすさんも言っていますが、

トマト麺本当うまいっす!

WaiWaiさんまとめ

正直なところ、評価が二分するお店かなと思います。こんな邪道なものはラーメンではない!と思う人もいるのかもしれません。

ただ新しい分野のラーメンとして周知されて来ましたし、評価されるべき味だと思います。実際に多くの女性客に支持されているようですし、また食べたいと思える味でした。

次はぜひ、エビと生クリームを食べてみたい!

 

いいなと思ったらシェアしてください。がんばれます。

また読んでもいいかなって思ったら、フォローお願いします。