【MARUTAICHIGOEN GRIS】いちご氷とお野菜のお店が安倍口新田にOPEN!!

いいなと思ったらシェアしてください。がんばれます。

そろそろお盆休みに入ろうかという2017年8月。

屋内プールでおなじみ、静岡市葵区の西ケ谷運動場入り口横に、いつのまにか新しいお店ができてましたー!外観はこじんまりしているけど、シンプルでおしゃれでいい感じです。

店の前には「いちご氷」ののぼりが揺れていますねー。

いちご氷といえば、羽鳥にある「なかじま園」さんが大人気ですが、いつも混んでて長時間並んでまで食べたいと思えません。

ぼく
いちご氷を並ばずに食べるチャンスじゃないかー!

ということで、新しくできたこちらのお店に寄ってみました。

MARUTAICHIGOEN GRIS

「まるたいちご園 グリ」

と読むみたいですね。

ローマ字でMARUTAICHIGOENだと、長くて読むの大変。運転しながらのわき見運転には、十分注意してくださいねー!

「まるたいちご園グリ」はまるたいちご園直営のお店のようです。

いちご農園もやってます

まるたいちご園グリを数百メートル北に進むと、いちごハウスがあります。こちらで栽培したいちごを「まるたいちご園グリ」で加工販売しているんですね。

生産だけでなく、加工販売も行なっている、まさに今話題の6次産業ってやつですね。このスタイル、マジで最強だなーって思います。自分が育てたものでうまいもの作って売るとか、超楽しそう!

いちごとお野菜

いちご園のお店だけあって、一押し商品はいちごのスイーツ。いちごを凍らせてかいたいちご氷とか、いちごのレアチーズケーキもありました。うまそー!

そして品揃えは多くないですが、地元で採れたと思われるお野菜も販売しています。この辺は近くにスーパーがないので、ちょっとお野菜買うのに便利です!

いちご氷

念願のいちご氷を初めていただきます!

息子
ちょーだい!ちょーだい!早くちょーだい!

とせがむ息子にほぼほぼ食べられてしまいましたが、一口二口味見させてもらいました。

やはりいちご味のかき氷とは全くの別物。凍らせたいちごをそのままシャリシャリ食べる感じなので、味が濃くて爽やかでほんのり酸味が感じられて、暑い夏にピッタリです!

季節外れのいちごをこういう形で食べられるのは、最高に嬉しいですね。

うまいうまいと息子が食べ進めていくと、なにやら白い塊が。

んー、これはフローズンヨーグルトかな?練乳なのかな?

ちょっとよくわからなかったけど、また違う別のまろやかな味が楽しめていいですねー。いちご氷と混ぜて食べるとなお美味しい!

お店の情報

店舗名 MARUTAICHIGOEN GRIS
営業時間 9:00〜16:00
定休日 月曜日
駐車場 店舗横に3〜4台あり
住所 静岡市葵区安倍口新田大島218-1
TEL 050-3575-1880

西ケ谷運動場のすぐ横という立地もあって、水泳や陸上の大会に訪れた人たちで賑わいそうですね。まだまだできたばかりの新しいお店です。これからお野菜や果物の品揃えとか増えたらいいなーと期待しています。

新しいいちごのスイーツとかもどんどん出して欲しいですね。今後の変化に注目していきます!

 

いいなと思ったらシェアしてください。がんばれます。

また読んでもいいかなって思ったら、フォローお願いします。