k-mixアナウンサー高橋茉奈さんの元気な笑顔に心がほっこり!

いいなと思ったらシェアしてください。がんばれます。

こんにちは、スーパーシャイボーイです。

配送の仕事をしているぼくの妻は、車の運転中よくラジオを聞いているのですが

ピンソバがおもしろい!ねぇ、ピンソバおもしろいよ!

と得体の知れないものをゴリ押ししてきます。

ぼく
なんやねん、ピンソバって!?

という状態だったぼくが、ピンソバのパーソナリティ高橋茉奈さんの大ファンになるまでをご紹介します!!

これ読んでまな氏好きな人が増えてくれれば、最高に嬉しいです!

ピンソバとは?

ピンソバとは静岡のラジオ局k-mixで放送中のラジオ番組。パーソナリティは、静岡出身のバカボンのパパに似ているおじさん「バカボン鬼塚(鬼ちゃん)」さんと、スーパー元気で天然なk-mixアナウンサー「高橋茉奈(まな氏)」さん。このお二人が軽快でおバカなトークをひたすら繰り広げるというなかなか破天荒な番組です。

ピンソバ」という番組名の由来は、珍しい蕎麦の種類でも無ければ、ゴルフ用語でもないようで、

帰宅中の車内、勉強中、残業中の“ピン(おひとりさま)”の横にピッタリ寄り添うラジオ。

という意味合いが込められています。

番組のパーソナリティーであるバカボン鬼塚氏が命名した番組名で、なかなか良いメッセージが込められていますね!

確かに、ピン(おひとりさま)で聞いていても、寂しさを感じない、元気が出る番組です!

ピンソバのツイッターはこちら!

高橋茉奈さんとは?

ピンソバを聞いていて感じることは、パーソナリティーであるk-mixアナウンサー高橋茉奈さんが、とにかく元気でおもしろい!

どんな人なのか気になったので、プロフィールを調べてみました。

名前 高橋茉奈
生年月日 1992年12月4日(24歳)
出身地 北海道
出身大学 法政大学経営学部
血液型 O型
担当番組 K-mix FOOO NIGHT ピンソバ(月曜〜木曜:19:00〜21:50)

K-mix Traffic & Weather Information (月曜〜木曜:15時台・16時台担当)

テンションはアナウンサーというより、芸人に近い感じです。第一テレビの永見さんに通ずるところがありますね。

永見さんについての詳細はこちら!

芸人なの?変顔もできるアナウンサー永見佳織さんて?
こんにちは、スーパーシャイボーイのしょーご(@shogo_australia)です。 ぼくは静岡のローカル情報番組「まるごと」を毎日録...

法政大学在学中に撮影された映像がありました。大学案内の動画のようですが、今と変わらぬ可愛らしさが残っています。

好きという気持ちを大事に

動画の中でのまな氏の言葉が印象的です。まな氏らしい、まっすぐな思いが込められた素晴らしい言葉です。




高橋茉奈さんの画像?

ラジオを聞いていても当然ながら顔はわかりません。気になったのでネットで検索すると、茉奈氏の画像がたくさんヒットしました。

その中の一部をご紹介します!

左が鬼ちゃん、右がまなしです。意外と素朴なお顔立ちのまなし。

ななやの抹茶ソフトを食すまなし。

ピンソバ100回記念!!

まなしの笑顔にいつも元気もらってます!

アナウンサーというよりは普通の素朴な女子大生っぽい外見ですが、声量はさすがのアナウンサーで、まな氏の声、特に笑い声を聞くとたくさんの元気がみなぎります!いつもありがとう!

高橋茉奈さんとゴミ拾い

2017年10月15日(日)、コスモアースコンシャス「クリーンキャンペーン」に参加しました。全国のFMラジオ局が主催する、いわゆる清掃活動。登山家の野口健さんが参加して、富士山を綺麗にしていたりするので、ご存知の方もいるでしょう。

k-mix静岡のクリーンキャンペーンは、三保の海岸を掃除!今回はk-mixのラジオ番組「おひるま協同組合」から日下純さんと熊谷もえさん、「ピンソバ」から高橋茉奈さんとバカボン鬼塚氏の4名が参加されてました。(バカボン鬼塚氏は一般参加らしい。)

当日は雨が降る中の開催となり、なぜかポンチョの上からマフラーを巻くまな氏。マフラーがぐちょぐちょになりながらも、子供たちとワイワイ楽しそうにゴミを拾う姿に元気をいただきました。

以下、クリーンキャンペーン終了後のまな氏のコメントです!

K-mixパーソナリティの高橋茉奈です(*^^*)

改めて先日のクリーンキャンペーンにご参加いただきありがとうございます!

雨が降る中の清掃活動になりましたが、体調など崩していないでしょうか?

たくさんのお子さんも参加してくれていたので、心配です。。。

が、“雨は降っていても心は晴れた!”そんな1日でもありましたよね??

最初はゴミを拾うトングで遊んでいたお子さんたちも、気が付けば一生懸命にゴミを見つけて、さらに分別もできるようになり・・・!

拾い終わった7000リットル近いゴミの山を見たときには、全員が達成感を得られたと思います。

この気持ちをこれからも忘れないでいたいですね。

日頃から自分がゴミを捨てないだけではなく、周りの人にも気を配ったり、落ちているゴミは小まめに拾うクセをつけたりすることで、少しずつ地球は綺麗になっていくはずです。

いつか「ゴミ拾い」という言葉自体がなくなる日が来ますように!

引用:コスモアースコンシャスアクトK-mix Facebookページ

ゴミが落ちてなければ、ゴミ拾いなんて言葉も必要ないもんね。ほんと、まな氏、いいこと言う!

当日のクリーンキャンペーンの様子はこちら!ぐちょぐちょのまな氏も見れます。

まな氏からの北海道土産が届いた!

クリーンキャンペーンの後、ピンソバ当てにメッセージを送り、北海道に帰省していたまな氏からのお土産「じゃがポックルプレゼント」に応募したところ…

な、な、なんと!!

プレゼント当選してました!!!!

まな氏、スーパーシャイボーイを選んでくれて、本当にありがとう!めちゃくちゃ味わいながらじゃがポックルをいただきましたよー!

まな氏まとめ

話してる内容は

本当にアナウンサーなの?

ていうくらいおチャラけて天然なところがありますが、狙っていないところが好感持てて、心が癒され元気になる感じがするまな氏。

ピンソバを聞けばその魅力がわかると思うので、ぜひまな氏と鬼氏の楽しい掛け合いを聞いてみてください。

radikoをダウンロードすれば、誰でも好きな時にピンソバが聞けますよー!

 

いいなと思ったらシェアしてください。がんばれます。

また読んでもいいかなって思ったら、フォローお願いします。