【静岡に新オープン】からあげ専門店『からやま』のからやま定食を、誰よりも早く紹介するぞ!

いいなと思ったらシェアしてください。がんばれます。

静岡にからあげブーム到来!

静岡市在住のぼくですが、最近やたらと

からあげ屋さんが増えたなー

と感じています。

静岡市内だけでも、本通りの「からあげ大ちゃん」、さつま通りの「からあげ専門店 丸」、そして同じくさつま通りの「鶏笑静岡店」、街中の七間町には「からあげ手羽先専門店 花蔦 七間町店」と、ぼくの行動範囲内だけでも急激な勢いで増殖中。

そんなからあげ専門店が、駿河区聖一色にも新たにオープンします!それが

からやま静岡草薙店!

からやまとは?

とんかつ専門店「かつや」を運営するアークランドサービスが手がける、鶏のからあげ専門店。2014年12月、相模原市に1号店をオープンして以降、2017年11月現在28店舗を展開。海外では香港にも進出している、人気店です。

そんな鶏のからあげ専門店「からやま」が静岡県内初出店、静岡市駿河区草薙にオープンします!!草薙店は27店舗目になるはずです!!

ここには元々はなまるうどんがありましたが、2017年8月31日をもって閉店しています。その後にできたのが、この「からやま」。飲食店激戦区のこの聖一色エリアで、どう戦って行くのか楽しみです。

聖一色でオススメの飲食店はこちら

静岡聖一色にあるハンバーガー屋さんJACKALが衝撃的うまさ!
こんにちは!自称ハンバーガー評論家のスーパーシャイボーイしょーご(@shogo_australia)です!ハンバーガー評論家としてオーストラ...
絶品!金ときの特テキライスでお腹もハートも満たされる!
そんな衝動に突如襲われることはありませんか? ぼくは結婚して1年になりますが、妻は基本的にお肉を食べないんです...
【静岡グルメ】さわやかのげんこつハンバーグ!人気の理由を徹底解明!
こんにちは。スーパーシャイボーイのしょーしょ!です。 実はわたくし、明日からインドに旅立ちます(ツイッターでインドのおもしろ情報伝えま...
丸亀製麺の鴨ねぎうどんは冬の最高グルメ!合格祈願で半額に!
こんにちは、スーパーシャイボーイのしょーごです。 丸亀製麺の新メニュー「鴨ねぎうどん」が素晴らしいパフォーマンスを発揮しているので、賞...




静岡草薙店オープン特別価格!

11月24日(金)〜26日(日)の3日間は、下記メニューがワンコイン500円ポッキリで食べられます。

この価格で食べられるのは、オープン記念のこの期間だけ!これは行くしかないですね!

※2017年11月27日(月)現在、こちらのサービスは終了しています。

からやま定食をレポート

静岡草薙店オープン前ですが、妻の友人のマサマサがプレオープンでからやま定食を食べてきたので、レポートしていただきます!

こちらがど定番のからやま定食、ご飯・味噌汁付きで590円(税込637円)。

ご飯は大盛り無料。

腹ペコの学生さんやサラリーマンには嬉しい限りです。

タレが二種類付いていて、左がゴマとニンニクがガツンと効いている極ダレ、真ん中が醤油ベースの甘辛ダレです。味が変えられるので、飽きずに食べることができていいですね。

タレ丼2種には、タレで和えてある大根のツマが、どっさりと乗っています。シャキシャキした歯ごたえが味わえてクセになります。丼に大根のツマを盛るとは斬新ですが、なかなかいいんです!

極ダレ丼弁当をテイクアウト

販売中の商品は、店舗内で召し上がることはもちろん、唐揚げ屋さんらしくテイクアウトすることも可能です!

今回は妻にお願いして、極ダレ丼弁当をテイクアウトしてもらいました。

ご飯の上にタレが絡んだ唐揚げとキャベツ、そして大根の千切りが盛ってあります。この大根のツマがクセになります。シャキシャキした大根に絡むタレが絶妙!これだけでも食べたい!

妻がお店でお弁当を受け取ったのが夜7時過ぎ、そしてぼくがこのお弁当にありつけたのが夜8時半過ぎなので、1時間半ほど経っているのですが、ご飯はほのかに温かく、唐揚げもカリカリで美味しかったです。

レンジでチンをすればさらに美味しかったのかもしれませんが、面倒臭がり屋のぼくはそのままいただきました。それでも唐揚げはベチャッとすることなく、美味しく頂けました!

ぼく
なんで冷めてもうまいのか…

その秘密は下記で明かされます。




からやまから学ぶ!冷めてもカリっとしたからあげを揚げる方法

以前テレビで紹介された、鶏のからあげ専門店「からやま」が教える

冷めてもカリッとしたからあげを揚げる方法

をシェアします!

1. まず、鶏肉に醤油、酒、生姜などで下味をつける

2. 片栗粉をまんべんなくまぶす

ここまでは普通のからあげと同じなのですが、この後油で揚げる前に

3. 冷蔵庫で1時間ほど寝かせる

この一手間で、驚くほどカリッとしたからあげに仕上がります。

1時間寝かせることにより、鶏肉の余分な水分が片栗粉に染み込みます。それを揚げることにより、衣が丈夫になりカリッとしたからあげに仕上がるんですね。

プロが教える方法なので、間違いないですね!これでからやまの味が自宅でも味わえます!ありがとう!からやまさん!

店名 からやま 静岡草薙店
住所 静岡県静岡市駿河区聖一色194-6
TEL 054-267-1009
営業時間 10:30〜23:00
席数 48席
駐車場 24台

 

いいなと思ったらシェアしてください。がんばれます。

また読んでもいいかなって思ったら、フォローお願いします。