地図から探す!アナタのおうちの近くのお店
未分類

【手塚悠介さん】まるごと卒業の理由と4月からの活動について

3月をもちまして、Daiichi-TVを卒業することとなりました。

 

 

2018年3月23日(金)、突如発表された手塚さんDaiichi-TV卒業の報告に、ツイッターは荒れに荒れ、手塚ファンの悲鳴が聞こえてきました。

 

 

ツイッターをチェックするとご覧の通り、もう既に手塚ロスを発症しているファン多数!

どれだけ手塚さんの天気予報(食レポも含む)を楽しみにしている人がいるのか!手塚さんが、静岡県民にどれだけ愛されているのか、みなさんの声を聞けばわかりますね。

 

手塚ロスてふさぎ込んでる方に読んで欲しい!こちらの記事

あわせて読みたい
【手塚悠介さん卒業】手塚ロスを脱却する方法を本気で考えてみた手塚さんのいないセノバ前を通る度に、胸が締め付けられる思いだ。 Daiichi-TVの天気予報は、手塚さんじゃないと頭に入ってこな...

 

卒業発表の瞬間は、ハッシュタグ「#まるごとツイート」がトレンド入りするほどの勢い!手塚さん、凄すぎです!

 

 

今週もありがとでした! #まるごとツイート #静岡 #河津桜 #手塚さん

Marugoto Daiichi-TVさん(@sdt_marugoto)がシェアした投稿 –

卒業の理由は?

多くの人が気になっている、手塚さんがDaiichi-TVを卒業してしまう理由とはなんなのでしょうか。

番組では卒業の理由については明言されませんでしたので、3年前から手塚さんを見守ってきた手塚ファンのぼくが、卒業の理由を考察します。




 

 

所属する会社の命令?

過去のインタビュー記事を見ると、手塚さんは第一テレビの社員ではなく、気象予報士の森田さんが立ち上げた、株式会社ウェザーマップに属しているようです。

つまり、第一テレビとの直接契約ではない可能性がありますね。だとすると会社の人事異動によって、どこか別の局に異動になるということも考えられます。

ウェザーマップも人を育てたいでしょうから、手塚さんが静岡で実績を作ってくれたので、それを利用して別の気象予報士を静岡に送り込んで、新たに育てようとしているのかもしれません。

ちなみに、手塚さんの前任の気象予報士「河津真人」さんもウェザーマップ所属で、現在はTBSの番組などを担当しています。

 

任期満了の可能性

手塚さんが契約社員だった場合は、任期満了による契約終了の可能性もあります。

当初から2018年3月までと契約期間が定められていたとしたら、

それが終了したので終わりです

という可能性。

ただ、これだけ人気の手塚さんなので、第一テレビは契約更新したいはず。もし契約終了での卒業だった場合は、手塚さんが契約更新を断った可能性が高いですね。

 

フリーへ転身

天気予報だけでなく、グルメや観光情報のレポーター、モノマネもできて、英語も堪能とマルチな才能をもつ手塚さんです。

静岡でこれだけ人気者になった今、手塚さん自身が

もう、どこかの企業に属している必要は無い!

と考えてもおかしくありません。

フリーランス天気予報士になって、好きなことをやりながら、自由気ままに仕事をしていくスタイルにしていく可能性も否定できません。

もしそうなったら、手塚さんを目にする機会はこれからもあるでしょうから、手塚ファンにとっては嬉しいですね!

 

第一テレビアナウンサーと結婚

ぼくの妄想が完全に暴走していますが、同局の女性アナウンサーと結婚するから辞めるっていうパターンもゼロでは無いですよね。

 

ぼくが怪しいんじゃないのって思っているアナウンサーはこちら!

  • 永見香織アナ
  • 垣内麻里亜アナ
  • 山田桃子アナ

 

個人的には永見さんと一緒になって欲しいです!同い年だし、仲良しなのが伝わってきて、見ているこちらがハッピーになれます!

第一テレビのwebサイトに掲載されている、手塚さんのプロフィールページにはこんな記載があります。

アナウンサーになってからの一番の思い出は、永見アナと行った街ぶらロケです。

 

手塚さんと永見さんが一緒になってくれたら、二人のファンとして、こんな嬉しいことはありません。が、すみません。下世話な話をしましたね。

 

永見さんの涙

3月27日(火)の放送で、ファンの方達から応援やありがとうのメッセージをもらう手塚さん。

それを見ていたスタジオの永見さんが涙していて、テレビの前のぼくもなんだかグッときてしまいました。

同い年コンビで、セノバ前の中継やロケにも出かけていて、すごく相性がよかったのも伝わってきていました。ここ最近、寂しそうにしている永見さんを見ているのがとても辛いですが、手塚さんの為にも、笑顔で見送って欲しいです。

 

 

ぼくはこの二人が本当に好きでした。

 




 

手塚さん結婚について語る

手塚さんが、Daiichi-TVの女性アナウンサーさんとの結婚について語っている動画が公開されました!
これは大ニュース!!手塚ファンは要チェックですよ!

 

 

手塚さんお気に入りの一曲

手塚さん卒業発表以降、セノバ前の天気予報中継の時には、手塚さんのお気に入りの一曲が流れています。この選曲が泣けると話題なんですが、その曲というのが

 

スマップの「ありがとう」

 

※スマップの25周年ベスト版、ディスク3の一曲目が「ありがとう」です!

 

この曲が手塚さんからの、静岡県民に対する感謝の気持ちだと思ったら、泣けてきちゃいます。

手塚さん卒業と、スマップ解散をリンクさせて考えてしまうスマップファンも多そうです。涙無しには見られない、まさに

「手塚さんありがとうWEEK」ですね!

 

4月からの活動は?

まだ発表されていませんが、手塚さんの今後の動向が気になります!

念願叶って合格した気象予報士なので、気象予報士をやめるということはないと思いますが、一体どういう活動内容になっていくのでしょうか。

 

東京進出

気象予報士ランキングで2年連続1位の座に輝いた手塚さん。地方の情報番組に出演している気象予報士が、全国的に有名な依田さんや天逹さんを抑えて1位になっちゃうんですから、とんでもなくすごいことだってのはわかると思います。

この結果を見たキー局のお偉いさんが、手塚さんを引き抜いた可能性は大いにあると思います。

 

一生懸命手塚さんに投票してランキング1位にはしたものの、その結果東京へ行かれちゃったってことだとしたら、静岡県民にとっては皮肉な結果になっちゃいましたね。

 

▲手塚さんの1位獲得に一役買った記事はこちら▲

あわせて読みたい
気象予報士ランキングで大好きな手塚さんを一番にしてみせる!こんにちは。静岡在住の恥ずかしがり屋ブロガー、スーパーシャイボーイです。 気象予報士人気ランキングってご存知ですか?テレビやラジオ...

 

埼玉凱旋

手塚さんも30代半ばでいい歳です。地元埼玉で結婚して、子供作って落ち着きたい願望があってもおかしくありません。

もしかしたら、地元に残してきた恋人がいるのかも?

静岡で培ったものを持って、埼玉凱旋を考えているかもしれませんね。

 

海外進出

意外とアリだなと思っているのが、海外進出の可能性。

英語が堪能な手塚さんです。言葉の壁はほぼ無いと思いますので、得意な英語を活かして、海外で気象予報士をやってもらいたいですね!

顔立ちは日本人離れしたイケメンですが、日本人らしい真面目さや、礼儀正しさを持ち合わせているので、アメリカ、ヨーロッパ、オーストラリアでも人気者になれると思います。

お天気界の長友みたいになって欲しい!

追記

手塚さんが海外進出について語ってくれています。このブログを見てのアンサーなのでしょうか。だとしたらめちゃくちゃ嬉しい!

 

海外進出は否定されちゃいましたが、いつか海外で天気予報やって欲しいです!

 

手塚さん東京へ

3月26日(月)セノバ前での中継時に、柴田アナがサラッと

手塚さん、東京へ言っても…

と発言していました。

やはり手塚さん、東京進出みたいですね。テレビのお仕事なのか、全国ネットなのか、詳細は不明ですが、今後何かしらの情報は入って来そうです。

もう少し、待ちたいと思います。

 

手塚さん最後の出演は?

2018年3月30日(金)はプロ野球開幕試合放送の為、まるごとはお休みになります。

その前日の

3月29日(木)が最後のまるごと出演

となります。決して見逃さないようにしましょう。

 

そして、マルシェア

3月30日(金)が最後です。

静岡での最後の手塚さんを目に焼きつけましょう!

 

手塚さんに感謝の気持ちを伝えよう

泣いても笑っても、静岡で手塚さんに会うチャンスは

残り0日

です!

 

手塚ファンのみなさま、後悔しないように、手塚さんに感謝の気持ちを伝えに、セノバ前に集合しましょう!無用だと思いますが、一応地図を貼っておきます。

いつも影からのぞくだけのスーパーシャイボーイのぼくですが、今回ばかりは手塚さんに話しかけちゃうかもしれません。

 

もう会えないかもだし、恥ずかしがってる場合じゃないですよね。

 




 

手塚さん卒業の理由と4月からの予定が明らかに!

手塚さん卒業の理由と2018年4月からの予定が明らかになりました。手塚さん自らが日刊スポーツさんの取材に応えています。

インタビュー記事によると、

 

卒業の理由

2016年12月にお母様を亡くされ、残されたお父様、おばあさま、おじいさまの近くにいたかったから。そして、2016年5月19日、交際5年で結婚された奥様が、静岡から東京へ新幹線通勤されているとのことで、その負担を無くしたいから。

とのことでした。

ずっと静岡で気象予報士を続けようか迷ったとのことですが、家族思いの手塚さんは卒業という道を選びました。苦渋の決断だったと思いますが、手塚さんの優しさが伝わるエピソードですね。

 

4月からの予定

全国ネットの情報番組で、天気予報の原稿を書く仕事につく。

とのこと。

出演の話もあったそうですが、実現しなかったそうです。4月以降はぼくらがテレビで手塚さんを見ることはできません。

ただ、あれだけイケメンで画面映えもするし、食レポやインタビューもできるので、今後テレビ出演の可能性は大いにあると思います。

秋や春の番組編成の時期に、手塚さんが再度抜擢される可能性を期待しながら待ちましょう。

 

インタビューの詳細は日刊スポーツさんの記事をご覧ください。

https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201803290000606.html

 

どこまでも神対応の手塚さん

手塚さんの卒業発表があった3月23日(金)以降、多くの手塚ファンが別れを惜しみ、連日セノバ前に集合しています。

 

これだけの人が押し寄せても、一人一人丁寧に対応する手塚さんには頭が下がります。生放送後にも関わらず、手塚さんはこんなことをおっしゃっています。

 

なぜこれだけ多くの人の心が動くのか、手塚さんの言動を見ていると納得です。心配無用だと思いますが、東京へ行ってもそういう手塚さんらしさを見失わずに頑張ってもらいたいです。

手塚さんて、本当に素敵な人ですね。



静岡を離れた後の手塚さん

2018年4月からは東京で勤務している手塚さん。手塚さんの東京での活動についてまとめました。

あわせて読みたい
【手塚悠介さん】気象予報士として新たな一歩!東京での活動に注目!2018年3月末、静岡のDaiichi-TVを卒業され、東京へと旅立っていった手塚さん。 別れを惜しむ静岡県民の方達が、セノバ前に...

 

まとめ

2014年秋から3年半にわたり、静岡のお天気を伝え続けてくれた手塚さんに、今は感謝の思いしかありません。

ツイッターを見ていると、

  • 悲しい
  • つらい
  • 行かないで
  • まるごともう見ない

なんて意見も出てます。その気持ち、すごくよくわかります。

 

でもね、てっちゃんの決めた道だもの。好きなら応援してあげましょ。笑顔で送り出してあげましょ。

って思います。

てっちゃんの門出を祝って!

 

手塚さんが静岡に帰って来た!!

2018年5月27日(日)ららぽーと磐田にて行われた「まるごと」のトークショーに、手塚さんが登場しました!

その模様はこちらをご覧下さい!手塚さんは、また新たな伝説を作ってしまわれました!

あわせて読みたい
手塚悠介さんが静岡に凱旋!ららぽーと磐田が手塚祭りと化してたよ静岡で絶大なる人気を誇る、気象予報士の手塚悠介さん。 2018年3月に静岡を離れて以来、約2ヶ月の時を経て、静岡に帰ってきてくれま...

 

ABOUT ME
iamshogo
シングルマザーと結婚して突然パパになりました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です