地図から探す!アナタのおうちの近くのお店
カップル向け

【クレミア島田茶まぶし】お茶の国静岡の限定ラングドシャソフトクリームが激うま

こんにちは、ソフトクリーム大好き!ソフトクリームコンシェルジュのぼくです!

 

数年前からソフトクリーム好きの間で、

伝説的なおいしさ!

と噂されるソフトクリームの存在をご存知でしょうか。

 

そう、それがラングドシャコーンに乗ったソフトクリーム

クレミアです!

 

クレミアとは

上質な生クリームを25%とふんだんに使用し、ミルクの旨味が活きるソフトクリーム。このリッチなソフトがシルクをイメージした美しいフォルムを形どり、サクサクホロホロのラングドシャコーンに鎮座します。

 

こんなに贅沢なソフトクリームが存在するなんて・・・

 

初めて存在を知った時は、かなりの衝撃を受けました。

 

しかし、どこでも食べられるわけじゃないんですよね、クレミア。

直営店は東京と大阪に1店舗ずつ、あとは全国のフランチャイズ加盟店となります。

https://www.nissei-com.co.jp/cremia/shop.jsp

 

クレミアが食べられるお店「日本茶ひといき」

 

なかなか食べられる機会に恵まれませんでしたが、やっと念願のクレミアを提供してくれているお店に出会えました!

 

そのお店は島田にあるお茶屋さん

日本茶ひといき

県道381号線沿い、有名なラーメン屋さん麺屋燕さんの向かいにあります。

 

島田茶のパウダーを振りかけた、日本茶ひといきさん特製クレミアの他、通常のクレミアも楽しめます。

 

日本茶ひといきさんは日本茶専門店なので、川根茶を中心としたお茶っ葉はもちろん、お茶を使用した和スイーツも楽しめるお店です。

店内の座席は8席ほど。店舗外にもベンチが数台ありますので、スイーツを購入しその場で食べることが可能。

場所はこちらです!

関連ランキング:日本茶専門店 | 六合駅島田駅

 

川根茶クレミアを食べてみた

レジで注文すると、レジ後ろにあるマシーンでクレミアを作ってくれます。ラングドシャコーンにソフトクリームを乗せて、店の奥へ行ってしまう店員さん。

どうやら日本茶ひといきさん特製の、島田茶パウダーをかけている様子です。

注文から2〜3分で到着しました。

 

川根茶クレミア 500円(税込)

これが念願のクレミア!島田茶パウダーを美しくまとったお姿が神々しい!

 

クレミア独特の流麗なフォルムが、美しくそびえ立っています。想像以上に高さがありますね。コーンがラングドシャで壊れやすいので、普通のソフトクリームより優しく持ちます。

 

クレミア到着から1分ほどしか経過していませんが、もうすでに溶けてきています。感覚的には、普通のソフトクリームよりも溶けるのが早い気がしますね。乳脂肪分が多いと、溶けるのも早いのでしょうか。

お上品にスプーンでいただきます!

すくった瞬間から溶けていく儚さ!儚きクレミア!いただきます!

 

しょーご

パクリ!

 

しょーご

んー!んまい!

 

一口目から勢いよく感じる、すごく濃厚なミルク感!これが25%生クリームを使用したクレミアですか!それでいてしつこすぎないので、パクパクいただけます。

これは本当に美味しい!

 

あっという間にラングドシャまでたどり着いてしまいました。

それでは、もう一つの主役ラングドシャコーンと共にいただきます!

 

しょーご

サクっ!ホロっ!

 

しょーご

んー!うんまい!

 

サクサクのラングドシャコーンと、ソフトクリームの相性はバツグン!この上なく美味しいです!

 

まとめ

濃厚でリッチなミルク感が楽しめるソフトクリームに、柔らかくてサックサクな食感が楽しめるラングドシャコーン。

自分へのご褒美に、少し贅沢なソフトクリームが食べたいなと思ったら、日本茶ひといきさんのクレミア島田茶かけをオススメします。

 

日本茶ひといきさんから東へ数キロ行くと、世界一濃い抹茶ジェラートが人気のななや藤枝本店さんがありますが、休日には長蛇の列ができていて購入するのが困難です。

そんな時は、比較的空いている日本茶ひといきさんで、贅沢にクレミアを楽しむという選択肢も全然アリですね。

 

全国で唯一食べられる、島田茶を振りかけたクレミアを堪能しに、島田へ遊びにいきましょう!

 

日本茶ひといきさんを知るきっかけとなったりょたろぐさん

https://ryotaromm.com/cremia-spot-at-shimada/

 

 

 

ABOUT ME
iamshogo
シングルマザーと結婚して突然パパになりました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です