地図から探す!アナタのおうちの近くのお店
未分類

手塚悠介さんが静岡に凱旋!ららぽーと磐田が手塚祭りと化してたよ

静岡で絶大なる人気を誇る、気象予報士の手塚悠介さん。

2018年3月に静岡を離れて以来、約2ヶ月の時を経て、静岡に帰ってきてくれました!

 

ぼく

こんなに早く、静岡で手塚さんに会えるとは!!

 

手塚さんは2018年3月に所属していた静岡第一テレビを卒業、活動拠点を東京に移され、気象予報士として活躍なされています。

手塚さんの東京でのお仕事内容はこちらに詳しく書かれていますので、東京での手塚さんがきになる方は是非お読みください。

あわせて読みたい
【手塚悠介さん】気象予報士として新たな一歩!東京での活動に注目!2018年3月末、静岡のDaiichi-TVを卒業され、東京へと旅立っていった手塚さん。 別れを惜しむ静岡県民の方達が、セノバ前に...

 

手塚さんの次のイベント出演情報はこちらをご覧ください!

あわせて読みたい
手塚悠介さんに次会えるのは6月23日(土)イオンモール富士宮!手塚さんがDaiichi-TVを卒業されてから早2ヶ月、寂しい思いをしてきた手塚ファンの皆様の想いが、しっかりとご本人に届いているようで...

 

 

え?手塚さんって誰?

 

って方は、こちらの記事をご覧ください。

あわせて読みたい
手塚悠介さん!食べる気象予報士がイケメンすぎてツライ そんな疑念を自ら抱くほど、ぼくには好きな男性がいます。それがこの人! 手塚悠介さん え?誰って。そん...

 

ららぽーと磐田でまるごとファミリートークショー

ららぽーと磐田9周年を記念して、開催されたイベントのひとつ。

まるごとファミリートークショー

 

こちらへの出演が決まった手塚さん!お帰りなさい!

 

 

手塚さん以外には、静岡のスーパーアイドル

久保ひとみさん!

あわせて読みたい
久保ひとみって?静岡一のおしゃべりが日本を元気にする!元気が無い時、落ち込んだ時、ぼくはいつもこの方にパワーをもらっています。静岡県民ならみんな大好き!(のはず!?)それが、静岡一おしゃべり...

 

手塚さんとの名コンビが記憶に新しい、Daiichi-TVの芸人のようなアナウンサー

永見佳織さん!

あわせて読みたい
芸人なの?変顔もできるアナウンサー永見佳織さんて?こんにちは、スーパーシャイボーイのしょーご(@shogo_australia)です。 ぼくは静岡のローカル情報番組「まるごと」を毎...

 

が出演されます!

 

てっちゃんも久保ちゃんもナガミンも、みんな大好きなので、トークショーをとても楽しみに待ってましたよー!

 

手塚祭りとなったららぽーと磐田

駐車場の様子

イベント当日、開始時間10分前のららぽーと磐田がすごいことになっていました。

ららぽーとの立体駐車場、平面駐車場は全て満車。普段はほとんど利用されることのない臨時駐車場が開放されましたが、そこも満車状態でした。

 

ゴールデンウィークの連休の時の比じゃない!

 

こんなことは、ありえない!

 

地元民からは、こんな驚きの声が聞こえてきました。国民の休日をも凌駕する手塚効果。もはや国民的アイドルと呼べるレベルですね。どれだけすごいんだ…。

 

会場の様子

ららぽーと磐田建物内に入り、中央広場の方へ歩き出すと、目の前に通路を埋め尽くす人だかりができていました。

写真中央に白いテントが見えると思いますが、そこにイベントステージが設置されています。この写真は、ちょうどステージの裏から撮影した形。もう、ステージにすらたどり着けない状態なのです。

 

ぼく

まさかここまでとは…。

 

ここまでの祭り状態とは予想していなかったぼく。この時点で、トークショーなどまともに聞けないことを悟り絶望しました。

 

その後、細い道を通りなんとかステージが臨める場所までくると、目の前に突如久保ちゃんが登場!

しっかりと警護されながらの登場に、大物政治家感が漂います。立候補はいつでしょうか。

 

その後ステージ上には手塚さんが登場し会場が盛り上がりましたが、ぼくは警備員さんに場所を移動するよう言われ、その場を退散。

 

手塚さん、ナガミン、久保ちゃんの話をなんとなく聞きつつ、ステージの周りをグルグルして写真を撮りましたが、落ち着いて話を聞くこともできないので断念。

その場からサヨナラしました!

いやいや、ちょっとお待ちなさいよ!

 

そんな風に言ってくれているかのような、本日のベストショットです。

 

ツイッターでふりかえる手塚祭り

あまりいい写真が撮影できなかった為、まるごとオフィシャルさんや、手塚さん好きツイッター民のみなさまから写真をご提供いただきたいと思います!

 

イベント開始を待つ、お三方。久々の3ショットに涙がにじみますね。

 

お弁当で腹ごしらえ!「ダシがしっかり効いてておいしいですね!」と食リポが始まりそうな雰囲気。

 

律儀な手塚氏は、東京から手土産持参で来てくれたみたい。それ何!?

 

まさか、ここまでとは!な画ですね。

 

お得意のビートたけしのモノマネも披露!

 

やっぱりこの3人は、チームワークバツグンですね!

 

久々の食リポ!

 

もうフェスの領域ですやん!

 

久保ちゃんの体全体を使ったパフォーマンス!

 

軽く流してのまるごとポーズの手塚氏。東京の余裕を感じます。

 

有料イベントお願いします

ファミリートークショーとは銘打っておられますが、開始2時間前に席が埋まり、ステージ周辺が大勢の人で埋め尽くされてしまっては、なかなか小さなお子様連れのファミリーは楽しめませんよね。

ぜひ次回手塚さんに会える機会がありましたら、安全面のことも考えて、しっかりとお金を取りそれなりの会場を押さえて、イベント開催をしてもらえれば大変嬉しいです。

お子様向けに、こんなイベントあったら行きたいです!

 

  • お天気講座
  • 食リポ講座
  • 英語教室
  • サッカー教室
  • サイン&写真撮影会
  • バス旅行
  • 明けおめ新年会

 

手塚祭りまとめ

新たな伝説を作った、ららぽーと磐田の手塚祭り!

 

  • ららぽーと磐田の駐車場がキャパオーバー
  • 人が通れなくなるららぽーと磐田中央広場
  • ジャニーズと同等の黄色い歓声
  • ライブ会場のような熱気

 

改めて、遠い存在になられてしまったなぁと感じた日になりました。

 

久しぶりに手塚さんを生でお目にかかれたことは嬉しかったですが、あまりお話も聞けない状態で不完全燃焼。

次回はぜひ、ゆっくりと楽しみたい!

 

ABOUT ME
iamshogo
シングルマザーと結婚して突然パパになりました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です