地図から探す!アナタのおうちの近くのお店
静岡市のお店

からやま上級者向け!からやまのゴロゴロ野菜カレーはクセになるおいしさ!

出店数が全国で40店舗を突破した、からあげ専門店「からやま」。

リーズナブルな価格で、おいしいから揚げが楽しめるとあって、平日のランチ時や週末は順番待ちの列ができる程の人気店になりました。

今回は、そんなからやまで、

「多分そんなに人気じゃないだろう」

と思われるけれども、意外と美味しかったオススメメニューを紹介するぞー!

 

あわせて読みたい
【静岡に新オープン】からあげ専門店『からやま』のからやま定食を、誰よりも早く紹介するぞ!静岡にからあげブーム到来! 静岡市在住のぼくですが、最近やたらと からあげ屋さんが増えたなー と感じています。 静岡...
あわせて読みたい
【からやま静岡草薙店】侮るな!からやまはカリカリジューシーな唐揚げだけじゃない!2017年11月静岡市駿河区聖一色にオープンしたからあげ専門店 からやま静岡草薙店! オープン直後にお持ち帰りで利用させてい...

 

意外とおいしいゴロゴロ野菜カレー

からやまのメニューで意外と美味しかったのが、ゴロゴロ野菜カレー。

からやまに来るお客さんは、シンプルなから揚げを食べたくて来ていると思うので、カレーにひたされてしまったから揚げの人気度は、そこまで高く多くはないのかなと勝手に推測しています。

でもあまのじゃくなぼくは、あえてからやまでカレーを食べます。華麗にね。

669円(税込)

ゴロゴロ野菜カレーの具

「ゴロゴロ野菜カレー」の名に恥じぬ、大きくカットされた野菜が目をひきます。2~3cm角はあるであろう野菜は、その名のとおりゴロゴロと音を立てて転がり出しそうです。

素揚げされたゴロゴロ野菜は、おいしさがギュッと閉じ込められています。特に油との相性がバツグンのナスは最高においしい。もちろんどの野菜も、カレーとの相性はバッチリですけどね!

それではここで、ゴロゴロ野菜カレーのゴロゴロ野菜を一つずつ確認していきましょう!

比率的には一番多いんじゃないかと思われる「じゃがいも」さん。素揚げしてあるので、外側の香ばしさ、内側のホクホク感の両方が味わえます。美味しい!

じゃがいもよりは一回り小さくカットされた「にんじん」さん。硬さというか、歯ごたえもあるので、これくらいの大きさがベスト!考えられてますね。

玉ねぎと思いきや、ナスが入って来ました。しっかりと素揚げされたナスは、香ばしくてトロトロで、とっても美味しいですね!

もちろんからやまのカレーなので、から揚げもしっかり入っています。唐揚げが半分にカットされてますね。カリカリ感が落ちてしまうのは仕方ないですが、カレールーが染み込んだ唐揚げも意外と美味しいです。

ゴロゴロ野菜カレーのルー

ゴロゴロ野菜カレーのルーは、スープカレーのような水っぽいシャバシャバ系のカレールーです。

具が大きいので、スープ状のルーの方が食べやすくていいですね。ご飯もサラサラと食べられるので、食欲が無いときでもペロリとイケます。

スパイスがビシッと効いていて、甘味が強いカレールー。辛いカレーが好きな方にとっては若干物足りないかもしれませんが、スパイスの香りがそれをカバーしていて、個人的には結構好き。スパイスを効かせたいから、玉ねぎが入っていないのかもしれませんね。

お子様には少しスパイスが強すぎるかも。

ゴロゴロ野菜カレーの意外な食べ方

からやまではおなじみのイカの塩辛。各テーブルに、イカの塩辛が壷に入って置いてあるので、ご飯のお供についつい頂いちゃいます。

このイカの塩辛をカレーライスと一緒に食べると、意外とおいしいんです。

塩味が強めになってしまいますが、イカの塩辛独特の磯の香りが、カレーに奥深さを与えてくれます。イカそのものの歯応えも楽しめるので、野菜カレーなのにシーフードカレーの要素もプラスされて一石二鳥!

オススメの食べる順番

からやまのゴロゴロ野菜カレーには、オススメの食べる順番があります。

具の素揚げ野菜は大き目なので、ご飯と一緒に食べるとバランスが悪いし、正直食べづらいです。

ぼくのオススメの食べ方は、

  1. 具であるから揚げ・素揚げ野菜を味わう
  2. 具が減ってきたらカレー&ライスを堪能する
  3. 残っている具を全て平らげる
  4. 残ったライスにイカの塩辛を乗せて、カレーと共にサラサラと頂く

 

この食べ方が、具・カレー・ライス、全ての良さを100%堪能できる食べ方(食べる順番)だと思います。

食べ方にこだわりが無い方は、是非お試しください。

伝染するゴロゴロ野菜カレー

から揚げ専門店のからやまで、カレーを注文するのなんてぼくくらいだよなー。と思っていましたが、ぼくの後に入ってきたお客さんがゴロゴロ野菜カレーを注文していました。

からやまは大きな声で厨房にオーダーを通すので、厨房近くの席に座っていると分かります。

真実はわかりませんが、ぼくのカレーが提供される際に、カレースパイシーな香りが店内に広がったので、そのせいかもしれません。

他人の注文を見て、同じ物を食べたくなること、ありますもんねー。

 

からやまのゴロゴロ野菜カレーまとめ

  • 半分にカットされから揚げが2個分入ってる
  • 素揚げされた2~3cm角の野菜が入ってる
  • 野菜の種類はじゃがいも・ニンジン・ナス
  • カレールーは水っぽいシャバシャバ系
  • スパイスの香り強め
  • 味は辛さ控えめで甘め
  • イカの塩辛を混ぜるとシーフードカレーっぽくなる
  • 具→カレーライス→塩辛を混ぜたカレーライスの順で食べるのがオススメ

 

からやまで、食べるメニューに迷ったら、是非ゴロゴロ野菜カレーを食べてみてください!

 

 

ABOUT ME
iamshogo
シングルマザーと結婚して突然パパになりました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です