地図から探す!アナタのおうちの近くのお店
役立ちグッズ・商品レビュー

【携帯ウォシュレット】海外行くなら携帯お尻洗浄機シュピューラーを持って行こう!

お尻の穴がかゆくなりやすい

 

痔を患ってる

 

海外によく行く

 

どこでもウォシュレットを使いたい

 

一つでも当てはまる物があるなら、ぜひ「携帯お尻洗浄機シュピュラー」をお試しください。長年痔で悩んでいたぼくは、これを手に入れてから、お尻の状態はすこぶるよくなりました!

ぼく

ありがとう!シュピューラー!

 

シュピューラー

ご存知ですか?携帯お尻洗浄機シュピューラー。

2016年現在、多くのご家庭やデパートなど商業施設のトイレには、ウォシュレット付きの奇麗なトイレが設置されていますよね。しかしながら、駅のトイレや職場・学校、公衆トイレなど多くの場所でウォシュレットが付いてないトイレは未だに存在しています。

ウォシュレットがないと、う●ちができないよーという人にとって手放せないアイテム、それがシュピューラーなのです。

痔の原因

下痢、便秘、座り過ぎ、など色々あると思いますが、何よりも大事なのはお尻を清潔に保つ事。トイレットペーパーでゴシゴシするよりも、水で洗った方が奇麗になりますし、肛門への負担も少ないです。

 

例えば

腕に鳥のフンが落ちてきたら、あなたならどうしますか?

紙でふくよりも、水洗いした方が奇麗になる気がしますよね?

海外のトイレ事情

ぼくは2年ほど、海外生活をしていました。

ウォシュレットは日本発祥の文化なので、海外でお目にかかる事はそうそうありません。最近では韓国あたりで増えてきてはいるようですが、ぼくは見た記憶がないです。

タイやベトナムなど東南アジアを旅していて驚いたことがあります。それはお尻を水洗いできるように、便器の横に水を張ったバケツがおいてあることです。ホテルのトイレにはお尻を洗う用のシャワーのような物が付いている事もありました。さすが同じアジア人!水で洗うという発想はウォシュレットと同じなんですね!

 

シュピューラー購入のきっかけ

ぼくが初めてシュピューラーを購入したのが2009年。痔持ちタレントとしておなじみの大泉洋さんが、なにかの本で紹介しているのを見たのがきっかけでした。オーストラリアに渡航予定だったぼくは、真っ先にそれを購入しました!

オーストラリアにはもちろん、ウォシュレットなどありません。なのでシュピューラーのおかげで、快適なトイレ生活を送る事ができました。

ぼく

ありがとう、シュピューラー!ありがとう、にょういずみにょうさん!

 

新型シュピューラー

2009年に買ったシュピューラーがボトル部分にひびが入り、水漏れするようになったので、新しいシュピューラーを買いました。届いた新型シュピューラーと旧型を比較してみました。

左が新、右が旧。

 

20160402spuler01

外観のデザインを除けば、見た目はそんなに変わりません。容量が170ccから156ccへ若干減っていますが(名前はシュピューラーSP170のまま)、少ない水量できれいに洗えるよう改良がされているのです!使ってみたら明らかに違います。

まず、水が出し易い。旧型に比べると、新型はそれほど力を入れなくても水がいい感じに出てきます。これなら握力の弱い女性でも使い易いです。

そして、水の出方が違います。以前に比べると渦を巻いて出てくるので、より奇麗に洗えます。当たる感触もやさしくて気持ちいい。最高です!ありがとう!シュピューラー!

 

使い方説明

  1. ボトルに水か温水を入れる。
  2. キャップを付け、ノズルを伸ばす。
  3. ノズルの先端をお尻に近づけ、噴射口の向きを確認。
  4. ボトルをへこませるように、「シュッ、シュッ」とポンピングする。(細かくポンピングすることで、少ない水量できれいに洗える。)

シュピューラーを長年愛用しているぼくも、「シュッ、シュッ」と細かくポンピングした方がきれいに洗えることを、今回知りました。確かに少ない水量できれいになります。素晴らしい!ありがとう!シュピューラー!

 

みんなの声

 

Amazonのレビューをみても高評価がほとんどですが、中には100円均一の商品と変わらないという意見があってビビりました。何もわかってない!

まず、耐久性の面でシュピューラーはかなり頑丈です。7年元気にがんばってくれました!そして100円均一の物は、中に水を入れたまま携帯ができないんですね。漏れるみたいです。

まぁごく一部のお尻ビギナーの意見だと思います。気にしないでください。シュピューラージャパンさん。

 

災害時の避難所でも

東海地震の脅威が迫る静岡県。災害時の避難生活では、下着なども変えることができず不衛生な状態が続くこともありえます。そんな時もシュピューラーがあれば、デリケートゾーンを清潔に保つことができますね。少量の飲料水で洗うことができるので、貴重な水の無駄遣いにもなりません。

防災袋に入れておくといいですね!

 

気をつけてください

海外旅行にも便利なシュピューラーですが、ひとつ注意点がございます。飛行機に乗る際には、チェックインの前に必ず中の水を捨ててください!基本的に液体はチャック付きの袋に入れないと持ち込めないので、それを忘れると荷物チェックの時に没収される可能性があります。

ぼくも旅の最中にそのミスをやらかしまして、危うく命の次に大事なシュピューラーが捨てられるところでした。必死に「それはウォッシャーだよ!中はただの水だから捨ててくれ!」って説明したら見逃してくれました。

ほんと、九死に、いや九尻に一生スペシャルです。

 

まとめ

もうね、シュピューラーだけで一晩語り明かせるくらい大好きなアイテムです。ただ今までのところ、リアルでシュピューラーユーザーに出会ったことがないので、語る相手がいないのですが、性質上あんまり口外したくないですもんね。

スーパーシャイボーイとシュピューラーやお尻について語り明かしたいぜ!って方がいたら、お気軽にご連絡ください。是非シュピューラーで乾杯しながら、肛門話に花を咲かせましょう!


内容量の大きい常備用とのセットもあります!2009年、ぼくはこれを買いました!自宅用と携帯用に便利です!

 

ABOUT ME
iamshogo
シングルマザーと結婚して突然パパになりました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です