駿河区

静岡聖一色にあるハンバーガー屋さんJACKALが衝撃的うまさ!

こんにちは!自称ハンバーガー評論家のスーパーシャイボーイしょーご(@shogo_australia)です!ハンバーガー評論家としてオーストラリアにわたり、顔よりもでかいハンバーガーを食べるという夢も果たしました!(約7年前)

20160506jackal03

(あ、うそ。顔の方が全然でかいわ。)

そんなハンバーガーをこよなく愛するぼくが、最近出会った最高に美味しいハンバーガーをご紹介します!それがジャッカルです!

 

スポンサードリンク



 

California Diner JACKAL

ジャッカルは2016年1月にオープンした新しいハンバーガー屋さんです。かっこいい名前ですね。荒野をさまよう一匹狼のイメージでしょうか。カウンターでひとり黙ってハンバーガーをむしゃっていたら、いつのまにかジャッカルなんて呼ばれてそうです…。呼ばれないか。

店内はザ・アメリカンな雰囲気ですが、それほどごちゃごちゃはしておらずスッキリとした印象です。カウンターとテーブルが3つ程という小さな店内。もともとはバイカーズカフェだった場所でしたが、いつの間にやらこんな素敵なハンバーガー屋さんが出来ていました。

 

ハンバーガーがウマ過ぎて笑えてくる!

今回は初めてということもあり、オススメのチーズバーガーにアボカドをトッピングした、アボカドチーズバーガー(ポテト付き)1,080円を注文しました。パティがジュージューと焼かれる音を聞きながら10分少々待ったでしょうか。しばらくしてハンバーガーが運ばれてきました。その存在感に、よだれがノンストップです!

20160506jackal01

かなり高さがあり、アゴでも外さない限り一口では食べられないボリューム感のハンバーガー。それにポテトとピクルスが付いています。ポテトはハーブソルトが振ってあり、少ししょっぱめ。ピクルスも箸休めに丁度いいお味です。

20160506jackal02

肝心のハンバーガーですが、パティはオージービーフと国産牛をブレンドし食べ応えがあるハンバーガーに仕上がっています。脂身はほとんど感じられず、ボリュームはありますがあっさりとしていてしつこくありません。

パティ同様パンズも適度に歯応えがあるので、食べ応えがあります。天然酵母を使用しており、もっちりとおいしいパンズです!チェダーチーズも味に奥行きを生み、無くてはならない存在です。全ての素材に無駄が無く、食べていておいしいのはもちろんですが、食べ終わった後にとても幸せな満足感が得られます。

 

メニュー

ハンバーガー(880円〜)ホットドッグ(750円〜)をメインに、サラダ(580円〜)ナチョス(850円)オニオンリング(580円)などの一品料理も充実しています。ドリンクメニューも豊富でビール、ワイン、カクテル系はもちろん、瓶入りのアメリカ輸入ビールやカリフォルニアワインも置いてありました。お酒好きも満足できる品揃えだと思います。

パーティーメニューも用意されており、2,000円コースと2,500円コースから選べるようです。2,500円コースにはハンバーガーがお一人様1個付きます。プラス1,500円で2時間の飲み放題も付けられます。詳細はお店までお問い合わせください。

 

ジャッカルFacebookページ

ジャッカルのFacebookページには、美味しそうなハンバーガーの写真がたくさんアップされています。お店に行く前に、これを見て何を注文しようか考えるのも楽しいですね。

ただお腹が空いた夜中とかに見るのは厳禁です。ハンバーガー食べた過ぎて悶絶すること必至ですよー!

 



 

ずん飯尾さんも絶賛!

静岡の情報番組「まるごと」でペコリーノというコーナーを持っている、お笑い芸人ずんの飯尾さんが、カリフォルニアダイナージャッカルを訪れました!

アボカドチーズバーガーにかぶりつき、黄金色の炭酸水(ルービー)で流し込む画は破壊力抜群でしたね!

飯尾さんも大絶賛してました!

ちなみに、飯尾さんがアボカドチーズバーガーを流し込んでいたクラフトビールは、ストーンのバレルエイジドアロガントバスタードという地ビールです。これも飲んでみたい!



 

お店の場所

南幹線から日本平パークウェイへ向かう道へ入ると、信号機のある交差点の左側にあります。お店を囲むように駐車場があり、4台か5台ほど停められるようになっているので、車で来ても安心です。

 

みんなの声

ツイッターでジャッカルの評判を探ってみました。やはり好評価ばかりです!


厨(くりや)って行列の絶えない人気ラーメン屋さんですが、ハンバーガーも好きなんですね!


確かに、めちゃくちゃ肉肉しくていいですよねぇー!

 

スポンサードリンク



 

まとめ

ボリュームのある手作りハンバーガーということで、お値段は少々お高めかもしれませんが、それに見合った価値は十分に感じられるハンバーガーです。アメリカの輸入ビールも充実しているので、ハンバーガーを思いっきり頬張り、ビールで流し込むなんて最高の贅沢も可能です!是非このボリュームとおいしさを味わってください!
あー、こんなお店が近所にあったら、歩いて飲みに行けるんですけどね!

ブロガー仲間のはなげっくすさんもジャッカルを絶賛しています!

https://hanagex.com/gourmet/jackal

 

関連ランキング:ハンバーガー | 古庄

 

ABOUT ME
よれちゃん/静岡グルメブロガー
月間約8万回読まれてるブログ「もぐもぐしずおか」の管理人。『ここ行ってみたい!』と思えるグルメ・観光の情報を発信中!X、Instagramでもグルメ情報を発信しているのでフォローしてね!