地図から探す!アナタのおうちの近くのお店
三島市のお店

【伊豆村の駅】伊豆しいたけバーガーについて知っておきたい7つのTips

こんにちは。スーパーシャイボーイのしょーご(@shogo_australia)です。

自称ハンバーガー評論家の異名を持つぼくが、以前より気になっていたハンバーガー。それが…

This 伊豆 SHIITAKE! バーガー

20160601shiitake01

念願叶って、とうとうかぶりつく事ができましたので、詳しく食レポしまっす!うぇーい!

 

伊豆しいたけバーガーとは

シイタケの産地として知られる伊豆。そんな伊豆で今猛プッシュされているご当地ハンバーガーが

「This伊豆SHIITAKE!バーガー」です!

ネーミングセンスが良いだか悪いだかわかりませんが、インパクトはあります!

 

伊豆しいたけバーガーの7つの特徴

しいたけバーガーのおいしさの秘密7つを徹底分析します!

 全粒粉入り、しいたけそっくりバンズ

意識しないとなかなか気づきませんが、ハンバーガーのバンズがしいたけそっくりに作られています。どこまでも突き抜けたしいたけ愛を感じます。

全粒粉入りで、ヘルシーなのも嬉しいですね。厚みが有りボリューミーで嬉しいのですが、ぼくはハンバーガーをこれでもかとつぶして食べる派ですので、あんまり意味ないですかね。いつも言ってますがハンバーガーを選ぶ基準は

「愛しさと切なさとつぶしやすさと」

です!

 

地元の丹那牛乳のバターでバンズをコーティング

しいたけの形を保つ為の工夫として、バンズをバターでコーティングしてあります。使用するバターは、地元の丹那牛乳。

確かに商品が提供された後も、その厚みを保ち、適度な歯応えも与えています。ただつぶしちゃうのであんまり意味ないですかね。大事なのは「愛しさと切なさと…」もういっか。

 

やみつきに旨い「うま塩だれ」で炒めた肉厚しいたけステーキ

この「うま塩だれ」なるものは、サラダや和え物、炒め物など色々な物に使えてかなり万能。しかも美味しいです。隣接するお店で買えるので、見かけた際は是非お試しください。良いお値段するんですけどね。

 

しいたけステーキの方はというと、ステーキと呼べるほどのボリュームはないですね。2切れくらいチョンチョンと乗ってるだけですから。それでもしいたけ感は楽しめます。生身のしいたけは他にはないので、これくらいのボリュームで丁度いいのかもしれませんね。見た目はちょっとしょぼいです。

 

伊豆で育った、肉厚しいたけのまるごとカツレツ

しいたけバーガーの主役と呼んでもいいかもしれません。しいたけをひとつまるごとフライにしてあります。おいしさ、存在感、文句なしです。

 

日の出たまごを使った特製タルタルソース

抜群においしいタルタルソースです。素材として使っているブランドたまごも良いんでしょう。しいたけカツレツとの相性もいいです!これまじうまい!

 

ここにもかっ!しいたけ入りパテ

しいたけのみじん切りが入ったパテがはさんであります。しいたけステーキ、しいたけカツレツでしいたけの美味しさは十分に感じられるので、しいたけをアピールする為だけに入れた感はありますね。でも普通にしいたけ入りハンバーグとして食べても美味しいと思いますよ。

 

しいたけの旨さ引き出す和風照り焼きソース

すみません。よくわかりませんでした。

 

どこで食べられるの?

静岡県三島市にある伊豆・村の駅内のバーガーキッチンというお店で食べられます。詳しくは伊豆・村の駅のサイトをご覧ください。

http://www.muranoeki.com/

 

関連ランキング:ハンバーガー | 大場駅

 

みんなの声

 

伊豆しいたけバーガー、なかなか評価が高いですね!

 

イケメン気象予報士手塚さんも食べた!

スーパーシャイボーイのブログでもおなじみ、気象予報士の手塚さんも絶賛しています!

 

まとめ

しいたけを贅沢に使用した、伊豆しいたけバーガー!しいたけの産地伊豆だからできるこのハンバーガー、しいたけ好きの皆さんに是非味わって頂きたいです。1個594円(税込)!満足の味!

ABOUT ME
よれぴ/静岡グルメブロガー
月間約6万回読まれてるブログ「もぐもぐしずおか」の管理人。『ここ行きたい!』にあふれてる。グルメ・観光の情報を発信中!ブログ更新情報は、ツイッターをフォローしてね!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です