ラーメン

麺呑処 鶏の巣|夜は居酒屋に変身するラーメン屋さん

あっさり系のラーメンが美味しいお店が、葵区山崎の住宅街にあります。黄色い外観が、幸せを呼び込む佇まい!それが、

 

麺呑処 鶏の巣さん!

 

 

よれちゃん
よれちゃん
透き通るスープが美味しそう!

 

麺呑処 鶏の巣ってどんなお店?

2017年3月、静岡市葵区山崎にオープンしたお昼はラーメン屋、夜は居酒屋さんとして営業されているお店。黄色いお店が目印です!

店主さんがアニメ好きのようで、以前は店内にワンピースのフィギュアが飾ってありましたが、今は鬼滅グッズがたくさん!店主さん自らが描いたイラストも飾ってあります!

鬼滅好きのお客さんと、会話が弾みそうですね!

鶏の巣メニュー


塩ラーメン

透き通るような美しいスープ。体の芯まで染み渡る美味しさです。チャーシューは存在感がある豚と鶏のダブルチャーシュー。あっさりだけど食べ応えがあっていいですね。

鶏肉のチャーシューは肉厚なのに柔らかくて美味いです!塩のスープにもよく合います。

ここでオススメの食べ方が、テーブルに置いてある柚子胡椒を溶かして食べる。味にアクセントが生まれて、さらに美味しくなります。こってり目の豚のチャーシューも美味しくいただけるので、これをテーブルに置いてくれた店長にありがとうを本気で言いたい!

油そば

一番人気は塩ラーメンのようですが、ぼくは油そばに心をわしづかみにされました!チャーシューがゴロゴロ入り、ニンニクの香りがガツンと効いた男の油そばって感じで大好きです!

でもちょい待ち、これで終わりじゃないんです。この油そばの美味しい食べ方っていうのがあってですね、トッピングの生卵を注文して混ぜて入れて食べるんですよ!

まろやかさが加わって、最強の味になります!油そばを食べるなら、生卵も必ず注文してください!マジでうまうまです!

麺呑処 鶏の巣の店舗情報

店名 麺呑処 鶏の巣
住所 静岡県静岡市葵区山崎1丁目24-13
電話 054-340-0202
営業時間 11:30〜14:00(13:30 L.O.)
18:30〜23:00(22:30 L.O.)
定休日 日曜・祝日
駐車場 お店の近くに4台ほど有り

 

麺呑処 鶏の巣の駐車場情報

お店の近くに4台ほど有ります。詳細は以下の地図を参考になさってください。

ABOUT ME
よれぴ/静岡グルメブロガー
月間約6万回読まれてるブログ「もぐもぐしずおか」の管理人。『ここ行きたい!』にあふれてる。グルメ・観光の情報を発信中!ブログ更新情報は、ツイッターをフォローしてね!