【静岡いちご】まる太いちご園grisのいちごはスーパーのいちごとは別次元!

いいなと思ったらシェアしてください。がんばれます。



スーパーのいちごに満足できない方

採れたて新鮮で美味しいいちごを食べたい方

お土産に静岡の美味しいいちごをプレゼントしたい方

そんな皆様に向けて書いています。

本当に美味しいいちごを食べたいなら、

MARUTAICHIGOEN GRIS

のいちごをオススメします!

MARUTAICHIGOEN GRIS

静岡市葵区西ケ谷の運動場正門入り口横にある、いちご農園さん直営の販売所です。シンプルでオシャレな外観。内装や商品のレイアウトもオシャレです。

2017年の夏にオープンしたこのお店、去年の夏に訪れた時は

いちご氷

をいただきました!

▼その時の記事はこちら!▼

【MARUTAICHIGOEN GRIS】いちご氷とお野菜のお店が安倍口新田にOPEN!!
そろそろお盆休みに入ろうかという2017年8月。 屋内プールでおなじみ、静岡市葵区の西ケ谷運動場入り口横に、いつのまにか新しいお店がで...

若いご夫婦が運営

旦那さんがいちご農園をメインでやられていて、奥様が直売所を切り盛りしてらっしゃるとのことでした。

直売所には、奥様手作りの焼き菓子やケーキがあり、どれも美味しそう!

それぞれの役割を担いながら、協力してお店を営んでいる姿がとっても素敵!理想の夫婦ですね。

いちごの種類

MARUTAICHIGOEN GRISで取り扱っている、いちごの品種は下記の通り。

  1. 章姫(あきひめ)
  2. 紅ほっぺ
  3. さちのか

この中で、食べたことのない品種のいちご「さちのか」を買ってみました。長崎が発祥の品種で、香りと甘みのバランスが良く取れているそうです。

ま、百聞は一件にしかず。早速いただきます!

「さちのか」のお味は?

美しい円錐形で、鮮やかな赤い色合いが特徴的ですね!新鮮で採れたてのいちごだけに、みずみずしさが写真を通しても伝わってくると思います。

お味のは甘みと酸味のバランスが良く、味が濃いです。歯ごたえもしっかりあって、満足感がやばいですね。

さちのか!かなり好きなお味です!

静岡いちごの定番である章姫や紅ほっぺもあったので、今度はそちらも試してみます!

 

いいなと思ったらシェアしてください。がんばれます。

また読んでもいいかなって思ったら、フォローお願いします。