地図から探す!アナタのおうちの近くのお店
グルメ

はま寿司のぷるぷる水もちと黒蜜きな粉食べた!金精軒の水信玄餅にソックリなの?

回転寿司のはま寿司から、新しいデザートメニュー。

ぷるぷる水もちと黒蜜きな粉

が登場しました!

この見た目も涼やかなはま寿司スイーツですが、あの金精軒の水信玄餅にソックリと話題だったので、確認してきましたよー。

 

しょーご
しょーご
水信玄餅を知らなかったぼくには、豊胸手術の時のアレにしか見えませんけども!

 

ぷるぷる水もちと黒蜜きな粉てどんなスイーツ?

2018年7月に提供が開始された「ぷるぷる水もちと黒蜜きな粉」。

水晶のように透明で美しい曲線を描き、その名のとおり「ぷるぷる」と揺れる水もちは、なんとも愛らしいです。

これに、黒蜜ときな粉をかけていただきます。涼しげでつるんとしていて、いくらでも食べられそう!

ぷるぷる水もちと黒蜜きな粉の食べ方

まずは食べる前に、水もちのぷるぷる感を楽しみましょう。予想以上にぷるぷるするので、バランスを崩して床に落とさないようにご注意ください。

水もちの食感はぷるんぷるんで楽しいですが、そのままだと味気ないので、黒蜜をかけていただきます!

キラキラして美しい水もちに、ツヤのある黒蜜が映えますね!お寿司を満腹食べた後でも、つるりといけちゃう和スイーツです!

ぷるぷる水もちのお味は?

黒蜜ときな粉を付けたぷるぷる水もちの味はわらび餅に近いですが、わらび餅よりもさらに水分量が多く、ぷるぷるしていて食感が楽しいです。

食べた感じはつるんと爽やかで軽いので、いくらでも、本当にいくらでも入りそう。食後のデザートにはもってこいです!

粉茶をかけると風情がでるよ

はま寿司のテーブルに備え付けられているこの「粉茶」をかけると、緑がプラスされて見た目にも華やかになります。

抹茶ほど鮮やかではなく、香りも弱いですが、変化を楽しむには十分ですよ!

金精軒の水信玄餅との比較

はま寿司さんは、禁忌を犯してしまったのか。パクリ疑惑の本家、金精軒さんの水信玄餅と比較してみましょう。

 

しょーご
しょーご
ちなみにぼくは、水信玄餅を食べたことないので、味の比較はできません!

 

見た目の比較

金精軒の水信玄餅

はま寿司のぷるぷる水もち

見た目はほぼ同じですね!

 

ぷるぷる感の比較

金精軒の水信玄餅

はま寿司のぷるぷる水もち

なんかあんまり違いないように見えますが、はま寿司の水もちの方が、少し固そうに揺れてますね!

 

価格の比較

金精軒の水信玄餅

500円

はま寿司のぷるぷる水もち

216円

 

倍以上の価格差がありますね。
この価格差がどう味に影響を与えているのか、気になるところ!!ぜひ、金精軒さんの水信玄餅を食べに行きたいと思います!!

ぷるぷる水もちと黒蜜きな粉まとめ

  • 予想以上にぷるぷるで美しい
  • 軽い口当たりでつるんといける
  • お寿司で満腹でも問題なくつるん
  • 粉茶をかけるとさらに美味しい
  • 価格が216円なので頼みやすい
  • 見た目はほぼ金精軒の水信玄餅

 

販売中は、食後に必ず食べちゃうかもしれない、はま寿司のぷるぷる水もち。金精軒の水信玄餅を食べたことある方なら、その違いも楽しめますね!

食べたことない方は、ぜひ一度お試しあれ!

 

ABOUT ME
iamshogo
シングルマザーと結婚して突然パパになりました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です