地図から探す!アナタのおうちの近くのお店
焼津市のお店

【麺屋才蔵】柚子そばが絶品!極上の鶏淡麗系ラーメンが味わえる焼津のお店

鶏清湯ラーメンの美味しいお店が知りたい!

デートにも使える落ち着いたラーメン屋さんてある?

焼津方面で美味しいラーメン屋さんを教えて!

 

 

よれぴ
よれぴ
鶏清湯ラーメンなら、焼津の才蔵さんがうまいよ!

 

 

麺屋才蔵さんはスタイリッシュなカウンターメインのお店

2003年オープン、焼津市石津にある鶏清湯スープが美味しいラーメン屋さんです。お昼時には行列ができる人気店で、お店の外にはウェイティング用の椅子が置かれています。冬は焼津の潮風が体にこたえますが、待つ甲斐は十分すぎるほどあります。

店内は白を基調とした壁に店名が英字で刻まれた、なかなか攻めたデザイン。天井は鉄筋むき出しで、無骨さとスタイリッシュさを兼ね備えています。

厨房は壁に遮られているので見えません。壁に向かってカウンター席に座る感じなので、落ち着いて食事ができます。店内には落ち着いたオシャレな音楽もかかっており、デートとしても使えそう。

座席はバーとしてもいけそうな、しっかりとしたカウンター7席と半個室タイプの4人掛けテーブル席があります。テーブル席なら、お子様連れでも安心して食事ができます。

麺屋才蔵さんのメニュー

麺屋才蔵さんのメニューから、一部を抜粋してご紹介します!

らーめん(正油/しお) 670円
かけそば(正油/しお) 510円
味玉(正油/しお) 770円
のり玉(正油/しお) 870円
鶏油(正油/しお) 670円
鶏味玉(ちーあじたま)(正油/しお) 770円
鶏辛麺(けいしんめん)(正油/しお) 720円
柚子そば(正油/しお) 800円
ちゃーしゅーごはん 310円

 

全てのらーめんは、正油かしおを選ぶことができます。才蔵さんの場合は、透き通る淡麗系スープが人気なので、塩がオススメ!

絶品!さわやかな柚子そば(塩)

柚子そば 塩(800円)

透き通る美しいスープが印象的な柚子そばです。トッピングに竹の子や水菜が使われていて上品なイメージですが、方やチャーシューは分厚くてインパクトがあり、両極端の顔を見せてくれます。

4Kテレビで見たくなるくらい美しく透き通ったスープ。一口すすれば、さわやかな柚子の香りと、それを後押しするように鶏のやさしい味わいが感じられる上品なスープです。

麺は中細タイプ、シンプルなストレート麺。プリプリとしていて、しっかりとした噛み応えが楽しめます。

ラーメンの具に竹の子は珍しいですね。サクサクとした柔らかい食感でおいしい!鶏清湯スープともよく合います。

うますぎて驚愕したのが、こちらの厚切り豚チャーシュー。甘いタレで味付けされていて、脂のバランスも絶妙!チャーシューだけ1本持ち帰りたいレベル!次来た時は、ちゃーしゅーごはんを必ず注文します!

味玉も黄味がとろんとして、最高に美味しいです!全てのトッピングのレベルが高すぎですね。全てが主役級のうまさ!トッピングやばい!本当にやばい!

鶏ダシ好きにオススメ!鶏味玉(ちーあじたま)らーめん(塩)

鶏味玉(ちーあじたま)らーめん 塩(770円)

鶏の旨味をしっかりと味わいたいなら、こちらのちーあじたまがオススメ!トッピング、麺、スープのバランスがとにかく素晴らしい!最後まで飽きずに楽しくすすれる一杯です!

麺屋才蔵さん店舗情報

店名 麺屋才蔵
住所 静岡県焼津市石津71
TEL 054-625-2066
営業時間 11:00〜14:30、17:30〜21:00
定休日 水・木曜日(祝日も休み)
座席数 11席(カウンター7席、テーブル4席)
駐車場 店舗前に共用駐車場あり

 

必ずまた来よう!!

と思える、リピート確定なラーメン屋さんに出会ってしまいました。

トッピングの具材、スープのレベルがとにかく高い!鶏好き、柚子好きなら必ず満足できる一杯がそこにはあります!

次はちゃーしゅーごはんを必ず食べよう!

ABOUT ME
よれぴ/静岡グルメブロガー
月間約6万回読まれてるブログ「もぐもぐしずおか」の管理人。『ここ行きたい!』にあふれてる。グルメ・観光の情報を発信中!ブログ更新情報は、ツイッターをフォローしてね!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です