地図から探す!アナタのおうちの近くのお店
ラーメン

【中国料理 味守香(みるか)】常連さんに愛され続ける葵区新間の人気中華店

安くて美味しい中華料理店を教えて!

本格的な担々麺が食べたい!

気兼ねなくふらっと中華を食べに行きたい

 

 

 

よれぴ
よれぴ
それなら味守香さんがオススメだよ!

 

 

 

中国料理 味守香ってどんなお店?

1978年オープン。静岡市葵区新間にある、地元民がよく利用する大衆中華料理屋さん。お店の場所は、藁科川沿いの羽鳥の奥と市街地からは少し離れていますが、地元の方や根強いファンに支えられて、40年の歴史を築いてきたお店です。

味守香のメニューは50種以上でコスパ最強!

メニュー数が50種類以上と多いので、画像でごめんなさい。

素材ごとに表記が分かれたメニューは、非常にわかりやすいです。そしてどのメニューもお安い!1,000円を超えるメニューは、エビ・牛肉・フカヒレを使ったメニューのみ。ラーメン、チャーハンに至っては、500円で食べられるんだから驚き!!。

家族やお友達など、大勢で来て色々頼んでシェアして食べたいですね!

担々麺が本格的でうまい!

担々麺(750円)

ひき肉とほうれん草が乗った、オーソドックスな担々麺。

辛さの調節が可能な味守香さんの担々麺ですが、今回は調節無しのデフォルトでいただきます。辛味の中にもしっかりと旨味があり、中国料理独特の香辛料の香りが立っています。おそらく八角か何かだと思いますが、漢方のような香りで、ファミレスでは味わえない本格的な担々麺ですね。辛いもの好きなら、デフォよりももう少し辛くしてもいいと思います。

麺は平打ちのちぢれ麺を使用。スープとの絡みや喉越しは、文句の付けどころ無しでうまい!すすっていて気持ちのいい麺ですね。

スープには藁科川の良質な伏流水を使用しているということで、この地域のお客さんには慣れ親しんだ味なのかもしれません。

チャーシュー麺

チャーシュー麺(750円)

チャーシューが8枚も乗っているにも関わらず、750円というコスパの良さを誇るチャーシューメン。チャーシュー好きにオススメ、食べ応えアリです!

豚の脂の甘みが感じられるチャーシュ!脂が多めの部分があり、トロトロです。

鶏と豚のスープだと思いますが、あっさり目で優しいお味です。

麺は担々麺と同じ、平打ち麺。スープとの相性もいいですね。チャーシュー、麺、スープのバランスが良く、ペロリと完食できちゃう美味しさです。

五目あんかけ御飯にエビをトッピング

五目あんかけ御飯(600円)エビトッピング(100円)

エビ好きの妻は、五目あんかけ御飯に+100円でエビをトッピング。こういうカスタマイズに応えてくれるのも嬉しいですね。しかもエビが4尾入って+100円ですからお得です!

豚肉、白菜、ベビーコーン、たけのこ、きくらげ、マッシュルーム、もやし、ニラ…?全然五目じゃないですね!嬉しい誤算!

熱々、トロトロでうまいです!スープ付きなのも嬉しい。

中国料理 味守香の店舗情報

店名 中国料理 味守香(みるか)
住所 静岡市葵区新間1085-11
TEL 054-278-5911
営業時間 11:00〜14:00
17:00〜21:00
定休日 月曜日
駐車場 有り(店舗前に10台程)

とにかく価格が安く、美味しい!コスパ最強という言葉は、この店のためにあるんじゃないかと思うほどのお得感!

ぜひ、ご家族、お友達と揃ってご利用いただきたいお店です!

ABOUT ME
よれぴ/静岡グルメブロガー
月間約6万回読まれてるブログ「もぐもぐしずおか」の管理人。『ここ行きたい!』にあふれてる。グルメ・観光の情報を発信中!ブログ更新情報は、ツイッターをフォローしてね!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です