ラーメン

めん処いしがみ|丸鶏の無化調淡麗スープが美味しいラーメン店

「淡麗丸鶏スープ好きな方にオススメ!」

「カフェ風の店内でデートにもGOOD!」

「女性お一人でも!」

 

令和2年のはじまりに静岡市駿河区大和一丁目にオープンした、清潔感のあるカフェ風のラーメン屋さんをご紹介します。明るい店内で女性スタッフさん多いので、女性お一人様でも入りやすいと思いますよ。

めん処いしがみってどんなお店?

2020年1月24日(金)にオープンしたラーメン店「めん処いしがみ」さん。静岡駅から徒歩10分圏内にあり、駐車場も完備されているので来店しやすいですね。麺のロゴが可愛い!

お店の雰囲気

座席はカウンターのみ。厨房に向き合う形と、壁に向かう形にもあります。カウンターのみなので、お一人様でも来店しやすい雰囲気です。店内は清潔感があって、女性でも抵抗なく利用できると思います。

席にはセルフのお冷とおしぼりの他に、冷たい緑茶も提供してくれます。ルデッサンさんとか丸源さんでも緑茶を出してくれてますが、緑茶好きとしては嬉しい限りです。

めん処いしがみの店舗情報

店名 めん処いしがみ
住所 静岡県静岡市駿河区大和一丁目4-1
TEL 054-270-5100
営業時間 9:00〜14:00、15:30〜19:00
定休日 月曜日
座席 カウンターのみ15席
駐車場 お店の2件隣に7台

駐車場の情報

お店の2軒西側に7台分の専用駐車場があります。手前側の縦列は壁際にぴったり駐車しないと他の車が出れなくなりそう。事故のないよう、気をつけて駐車してくださいね。

めん処いしがみのメニュー

食券制のお店です。入り口入ってすぐ右にある券売機で、食券を買ってから着席しましょう。

スープは以下の3種類から選ぶことができます。

  • とんこつ淡麗系
  • 駿河軍鶏&丸鶏淡麗系 醤油
  • 駿河軍鶏&丸鶏淡麗系 塩

無化調とのことで、どのスープも比較的あっさりと仕上がっていて、ヘルシーな印象を受けました!

とんこつ淡麗系スープ
昔ながらの中華そば 660円
背脂中華そば 770円
特製中華そば 880円
駿河軍鶏&丸鶏淡麗スープ 醤油
駿河軍鶏醤油そば 820円
駿河軍鶏醤油そば 味玉 950円
駿河軍鶏醤油そば かけ 650円
駿河軍鶏醤油そば 極 1,000円
駿河軍鶏&丸鶏淡麗スープ 塩
駿河軍鶏塩そば 870円
駿河軍鶏塩そば 味玉 1,000円
駿河軍鶏塩そば かけ 700円
駿河軍鶏塩そば 極 1,050円
その他
肉盛りそば(つけめん) 980円
麺大盛り 150円
豚肩ロースのレアチャーシュー丼 350円
朝霧高原の新鮮生卵かけご飯 230円
羽釜炊きご飯 ぬか漬け付き 180円

あっさりヘルシーな無化調淡麗スープ

駿河軍鶏醤油そば

駿河軍鶏醤油そば(820円)

静岡県の地鶏として有名な駿河シャモと丸鶏をスープに使用した醤油ラーメン。トッピングは低温調理の豚チャーシュー、めんま、長ネギとシンプルな構成ですね。

美しく澄んだスープは、鶏の香りがふんわりと鼻をくすぐる上品なお味です。しつこさとかもったり感が一切ないので、あっさり系が好みの方にオススメです!

全粒粉入りの中細麺は、つるっと喉越しが良くスープとの相性も良いですね!

低温調理の豚チャーシューもしっとりしていて美味しい!薄切りなのでとっても食べやすく、豚肉が苦手な妻もペロリと平らげてました。このチャーシュー、本当に美味しいです!

駿河軍鶏塩そば 味玉

駿河軍鶏塩そば 味玉(1,000円)

こちらも駿河軍鶏と丸鶏のWスープを使用した塩ラーメン。味玉、チャーシュー、めんま、長ネギがトッピングされています。塩ダレで味付けしたスープは、素材の味がダイレクトに味わえます。

昔ながらの中華そば

昔ながらの中華そば(660円)

こちらは淡麗のとんこつスープを使用した昔ながらの中華そば。煮豚とナルトが昔ながら感出してますね。とんこつスープなので、駿河軍鶏のスープとはまた違った味わいですが、より旨味が強い感じがしますね。ぼくの中では、昔ながらの中華そばはうま味調味料をがっつり使った化調スープのイメージですが、無化調でこれだけ美味しいスープ作るのってすごいなって本当に思います。

めん処いしがみのオススメポイントまとめ

  • 無化調のヘルシースープ!
  • 女性でも利用しやすい清潔感のある店内
  • 駅近だけど駐車場完備
  • 朝9時から夜7時まで通しでやってます!

全体的に女性を意識したお店&ラーメンになってます。お一人様でもデートでも利用しやすいラーメン屋さんですね!通しでやっているので、オープンしたばかりですが時間をずらせば待たずに入店できそうですよ!雰囲気良いので、また行きたい!

ABOUT ME
よれぴ/静岡グルメブロガー
月間約6万回読まれてるブログ「もぐもぐしずおか」の管理人。『ここ行きたい!』にあふれてる。グルメ・観光の情報を発信中!ブログ更新情報は、ツイッターをフォローしてね!