葵区

Spicy Curry WANYA|ヘルシーなスパイシーカレーのお店

「サラサラ系のスパイスカレーが好き!」

「付け合わせで味変が楽しめるカレーが好き!」

 

そんなスパイスカレーが楽しめるお店が、静岡市郊外にあります。サラっと食べやすく、体に染み渡る美味しさのカレー!店内は清潔感があり、デートにもオススメな

 

Spicy Curry WANYA(スパイシーカレーワンヤ)

 

 

よれちゃん
よれちゃん
2種あいがけもできます!サラっとしていて美味しいよ!

 

Spicy Curry WANYAってどんなお店?

2018年10月、静岡市葵区山崎にオープンしたスパイスカレーのお店。南インド地方のカレーを、食べやすいくアレンジして提供しているそうです。

店内は清潔感があってカフェ風の雰囲気。デートにも適しています。お店の片隅には物販コーナーがあり、陶器を販売していますよ。

インドの情景をファブリックボードにして飾ってあります。可愛いですね!

Spicy Curry WANYAの店舗情報

店名 Spicy Curry WANYA(スパイシーカレー ワンヤ)
住所 静岡県静岡市葵区山崎2-35-17 メゾンヤマザキ1階
TEL 054-297-4814
営業時間 11:30〜14:30(L.O. 14:00)
土のみ17:00〜20:00(L.O. 19:30)
定休日 火曜日、第2・第4月曜
座席数 15席(カウンター7席、テーブル2×4席)
駐車場 店舗前2台、共有駐車場あり

カウンターが4席+3席と、2人掛けのテーブル席が4卓あります。お一人様や、カップルをメインに想定されているようですね。4人とかだとどうするのかな。テーブルくっつけたりしてくれるのかもしれませんね。

駐車場はお店の前に2台、建物の両端に共有の駐車場が数台あります。他のお店の前には止めないようにしましょうね。

Spicy Curry WANYAのメニュー

カレーの種類はシンプルに3種のみ。レギュラーで全て900円です。わかりやすいですね!限定メニューがある時もありますよ。今回はキーマカレーがありました!

  • チキンカレー
  • シーフードカレー
  • 野菜カレー

カスタマイズは以下の通りです。

ハーフサイズ 700円
レギュラーサイズ 900円
米大盛り(1.5倍) 1,000円
米大盛り&ルー多め 1,100円
2種合掛け +100円
スパイシー煮たまご 100円
粉チーズ 100円
バスマティライスに変更 +50円
ルー多め +100円

 

ドリンク、デザートメニューはこちら!

ドリンク
コーヒー(ホット or アイス) 300円
紅茶(ホット or アイス) 300円
烏龍茶(ホット or アイス) 300円
果汁100%ジュース(オレンジ・マンゴー・赤葡萄) 300円
ザ・プレミアムモルツ小瓶 450円
アサヒ スーパードライ小瓶 450円
アサヒ ドライゼロ小瓶(ノンアルコール) 350円
ラッシー(パイナップル・バナナ・みかん) 400円
デザート
杏仁豆腐 400円
抹茶ゼリー 400円
紅茶ゼリー 400円
コーヒーゼリー 400円
柚子シャーベット 300円
バニラアイスクリーム 300円

※価格全て税込です

カレーとセットでオーダーすると、ドリンク・デザートは100円引きになります。
(酒類は対象外)

 

野菜の甘みを感じる野菜カレーと限定のキーマカレー

野菜&キーマカレー(1,000円)

野菜カレーと限定のキーマカレーの2種合い掛けをいただきました。

野菜カレーは、ペースト状の野菜がたっぷり使われている印象です。口当たりがやさしく、野菜の甘さをダイレクトに感じます。辛さはそこまで強くなく、インパクトを求めている人には少し物足りないのかもしれません。しかし、サラリとしたやさしいカレーは胃にもやさしく、どんどん食べちゃう美味しさです!

こちらは限定の合挽き肉のキーマカレー。ひき肉がたっぷり入っていて、食べ応えがあります。野菜カレーとはまた違った香り高いスパイスが感じられて、美味しいです!

食べ進めながら、途中付け合わせのピクルスやオレンジ、トマトなどを混ぜて食べると、また味に変化が生まれて楽しいです。合い掛けの場合には、2種類のカレーを混ぜて食べるのもオススメです!

チキンカレーの米大盛り&ルー多め

チキンカレー 米大盛り&ルー多め(1,100円)

食べ盛りの息子はチキンカレーを大盛りでオーダー。スパイシーカレーとは言うものの、痛いほどのチリの辛さは感じられないので、小学生の息子も余裕で平らげていました。

通常160gのライスは大盛りだと240gになり、こちらの写真はルーも多めです。それでもグルテンフリーのサラリとしたカレーなので重くなく、女性やこどもさんでもペロリと食べれてしまうと思いますよ。あっさりしていて、本当に体が喜ぶカレーです。

食後にさっぱりの杏仁豆腐

杏仁豆腐(400円)

WANYAさんにて手作りしているという杏仁豆腐。意外と大きくてびっくりします!カレーを食べた後、お口の中がさっぱりする爽やかな味わい。上に乗ってるマンゴーソースも適度な酸味でおいしー!

杏仁豆腐以外にも、抹茶ゼリー、紅茶ゼリー、コーヒーゼリーとデザートが豊富に用意されています。どれも気になりますね!食後のお口直しに、絶対デザート食べた方がいいです!

WANYAさんオススメポイントまとめ

  • グルテンフリーでヘルシーなサラサラカレー
  • 欲張りなあなたに2種合い掛けができます
  • 店内はおしゃれなカフェ風でデートにも
  • デザートメニューが豊富!
  • おしゃれな器の販売をしています!

美味しすぎて、食べた後からすぐ食べたくなってしまったWANYAさんのスパイシーカレー。あっさり好きにはたまらない味だと思います。デザートも美味しくて、最高です!またすぐに行きます!

ABOUT ME
よれちゃん/静岡グルメブロガー
月間約8万回読まれてるブログ「もぐもぐしずおか」の管理人。『ここ行ってみたい!』と思えるグルメ・観光の情報を発信中!X、Instagramでもグルメ情報を発信しているのでフォローしてね!